今日のtwitter

抜粋

  • 「人と違っても良い」というのは「大体みんな同じ」だから言われることなので,凄く変である事が日常になってしまった人達には「人と同じでもいい」と慰めてあげるべき時もある. posted at 15:45:11
  • アルファベットの文化圏には,習字や書道の文化はあるのだろうか? posted at 19:42:18
  • 思考実験なのだが,今生きてる人達が生きづらいとして,それは変化が速過ぎるからだ,ということはないだろうか.社会の良し悪しは分からないが,ただ変化のスピードだけは確実に上がっていて,人間の適応のスピードは上がっていない,とかで. posted at 22:04:44

全文

  • 舌噛んだいてえ。 posted at 00:05:17
  • (bot) 自分が思っただけの事でも,「小学生が言ってた」とか「マックで女子高生が言ってた」って言えば,そういう馬鹿でも分かる事が分からない奴は馬鹿っていう論調として使えるって,大学院生である私が言ってました. posted at 04:47:14
  • (bot)私「このままずっと地震が続くとしたらどうすんだろね。観光地みたいにならんかな」後輩「オーロラみたいなもんですかね」 posted at 10:47:16
  • ある集まりで,一人だけがtwitterやってなくて,その人可愛い女の子だったんだけど,やんないのーってみんなに言われて「以前やってたんですけどトラブルになってそれ以来やってないんです」って言った所で(察し)みたいな空気になったような気がするんだけどみんなはどう思ってたのかなあ. posted at 14:52:30
  • 可愛い女の子が見ている…というか体験する世界は随分自分とは違うんだろうなあと.そして羨ましいばかりでもないのだろうなあと. posted at 15:03:41
  • 電子ピアノ売り場でも人がたくさん居る時は緊張感あるよね(笑).→ 楽器屋行った時の「俺以外全員プロ」感は異常 alfalfalfa.com/archives/66222… posted at 15:05:02
  • ゆめにっき怖いね.わくストがぶストぐわストの中ではぐわスト向けかな. posted at 15:32:08
  • 「人と違っても良い」というのは「大体みんな同じ」だから言われることなので,凄く変である事が日常になってしまった人達には「人と同じでもいい」と慰めてあげるべき時もある. posted at 15:45:11
  • RT @minaco17: これライフハックとして女の子に覚えてもらいたいんだけど、友人の結婚式用のドレスはよくあるそれ専門の高い店で買わずに、水商売のお姉さん御用達のドレス屋に行くととても安いし地味なのから派手なのまであって、自分の見せたくない身体のパーツを隠すドレスも豊富でとても良いよ。何より安い。 posted at 15:48:05
  • RT @CyMuPe: 音大の近所に安いドレス屋があるというのはどの程度一般性があるのだろう posted at 15:48:16
  • その法則おもろいな. >RT posted at 15:50:09
  • 3K棟は3Kなんですか?3K棟に居る人は3Kなんですか? posted at 16:46:02
  • (bot)「差別の問題がつらいのは,身近な人がするからだ.悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが,今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」 posted at 16:47:20
  • 「人生がときめく片づけの魔法」を「人生が片付くときめきの魔法」に空目. posted at 17:22:43
  • @okaman01 おお(笑).なんかちょっと怖い連想をしますよね. posted at 17:41:08
  • @keita_tsukahara それ持ってるから!買わないで!貸すから! posted at 18:44:27
  • @keita_tsukahara いや,買ってもいいんだった.うん. posted at 18:45:14
  • @keita_tsukahara うん.用意しとく.しかし当分サークルの集まりないな.のんびりでいい? posted at 18:52:13
  • アルファベットの文化圏には,習字や書道の文化はあるのだろうか? posted at 19:42:18
  • お,dikk氏がコンサートの動画を上げてくれてるぽい! posted at 19:44:12
  • dikk君→ディックということでディックって呼ぼうか. posted at 19:44:46
  • アスクさんの生放送初めて見ましたが….上手いですね….私は何をやってるんだろう…. posted at 21:06:27
  • 「この話結論が思いつかないからfacebook行きで良いかなあ」 posted at 21:54:25
  • 思考実験なのだが,今生きてる人達が生きづらいとして,それは変化が速過ぎるからだ,ということはないだろうか.社会の良し悪しは分からないが,ただ変化のスピードだけは確実に上がっていて,人間の適応のスピードは上がっていない,とかで. posted at 22:04:44
  • (bot)この前言ってたロジカルシンキングという言葉への不満は、「ロジカルシンキングって普通の思考の事だよね?そうじゃない方に名前付けたら?」と言い表せる気がしてきた。 posted at 22:47:16