今日のtwitter

抜粋

  • 「専門家が専門の事を知っている事で,専門の事を知らない一般人を馬鹿にするのは不当だ,ということがなかなかみんな分かってくれない」というのは,「思考の専門家」がそうでない一般人を馬鹿にしているので不当だ,ということになるのだろうか. posted at 14:55:10
  • Wikipediaレベル」と「ニコニコ大百科レベル」みたいに,Web百科事典が複数あって,さらにレベル分けがある世界は面白いなと思う.確度の高い情報しか載ってないWikipediaと,雑多だけど情報量が多く主観もあるニコニコ大百科,みたいな.更にレベル分けするのはいいかどうか. posted at 16:03:19
  • その他に,M:tG Wikiとかゲームカタログみたいな,ジャンル毎のWikiもあるよな.何でもかんでもWikipediaに載せるのではなく,そういうのと役割分担できると良い気がする….どうだろ,一元化されることの良さもあるかなあ. posted at 16:09:34

全文

  • 今日はスーツ着て東京に出てたんだけど、その前の駅に行くまでの間に、自転車漕いでたら足を車止めの石に強打して一日中足の人差し指が痛かった。普段履かない革靴でちょっと自分の身体の大きさを見誤ったのかもしれない。まあ痛みは引いてきてるのでたぶん大丈夫。 posted at 00:42:27
  • (bot)高度に発達した怠け者は哲学者と区別がつかない。 posted at 00:43:50
  • 都会はヒールの高い靴を履いた女性が多い気がした。 posted at 00:48:13
  • 「黄色い声」以外で声に色が付くことあるのかな。 posted at 00:53:44
  • 枝豆ももやしも大豆の形態の一つなわけだけど、大豆が大豆らしい状態(豆まきの豆のような)をしているのには特別な名前はない、というのも、「クラス(類)の中で一番有名な下位クラス(種)にクラス名を付ける」事例だ。 posted at 01:17:02
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:58
  • (bot)発言すればするほど評価が下がって行く人は,そりゃ匿名で書くべきだと思うよ. posted at 06:43:52
  • (bot)twitterfacebookでのろけてる人達は,きっと他の人からも交際を迫られていて,そういう人達に諦めてねっていうメッセージを出してるんだと思うことにしよう. posted at 12:43:57
  • 足を怪我してるので当分ムーンウォークの練習は無理だな…. posted at 13:41:48
  • 凡クラ:凡人クラスタ,または,凡人クラスの略 posted at 13:52:48
  • RT @ynabe39: 全世代をまとめるとこんな感じ。 pic.twitter.com/6Dlzqk1hAf posted at 13:58:35
  • ユリイカ」を練習しにカラオケに行きたい. posted at 14:14:39
  • 佐村河内氏のニュース見てると,それ面白いから扱いが大きいだけで,ニュースとしてはどうでもいいだろと思う. posted at 14:19:44
  • ぐわんちゃんのせいで聴きたくなった訴訟. posted at 14:38:38
  • たぶんGTOはちゃんと見た最後のテレビドラマ. posted at 14:47:17
  • あ,仮面ライダーは見てたけど. posted at 14:47:37
  • 「専門家が専門の事を知っている事で,専門の事を知らない一般人を馬鹿にするのは不当だ,ということがなかなかみんな分かってくれない」というのは,「思考の専門家」がそうでない一般人を馬鹿にしているので不当だ,ということになるのだろうか. posted at 14:55:10
  • 良い芸能人とは話題を提供する人だ.それが良い話題であれ悪い話題であれ. posted at 15:11:46
  • 「宝石が欲しい」っていう欲求はどういう欲求から来るんだろうね.なんだか不思議だ. posted at 15:21:34
  • RT @Fun_idea: ゴリラは目を合わせると襲ってくる。 そのためゴリラを見る用のメガネがこれ pic.twitter.com/lqU4Xm8Ckn posted at 15:26:42
  • 「ハードSF」って「理論にこだわった(理論そのものを楽しみとした)SF」みたいな意味だと思うが,「暗くてかっこいい」みたいな意図で言われる事があるようだ. posted at 15:51:15
  • 「本当にちゃんとした授業をやろうと思ったら,問答法をするしかない」みたいな事は思う事がある.そう信じてる訳ではないけど.かもしれないぐらいの話. posted at 15:57:30
  • Wikipediaレベル」と「ニコニコ大百科レベル」みたいに,Web百科事典が複数あって,さらにレベル分けがある世界は面白いなと思う.確度の高い情報しか載ってないWikipediaと,雑多だけど情報量が多く主観もあるニコニコ大百科,みたいな.更にレベル分けするのはいいかどうか. posted at 16:03:19
  • その他に,M:tG Wikiとかゲームカタログみたいな,ジャンル毎のWikiもあるよな.何でもかんでもWikipediaに載せるのではなく,そういうのと役割分担できると良い気がする….どうだろ,一元化されることの良さもあるかなあ. posted at 16:09:34
  • (bot)「自分が自分に嘘をつくということを知った上で更に『今は嘘をついていない』という事を自分で信じられるか」というのが大事だと思った。 posted at 18:44:02