今日のtwitter

抜粋

  • 電車内でみんながスマフォ覗きこんでるのを見ると「こんな世界になっちまったのか…」みたいなことを思う.別にいいんだろうけどさ. posted at 17:12:05

全文

  • なお、グレッグ・イーガンの「順列都市」も読んだが、あれは私にとってもかなり難しかった。なんでもスラスラ読めるわけではない。…ということは読み直したら得るものがあるのかもなあ。 posted at 00:39:13
  • なお、そういや今ちょこちょこ「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読んでるのだった。 posted at 00:41:18
  • @ARCHER435 情報系院生の私が困難を感じるのだから、普通は無理なんじゃないかと思ってたんですが、やはり。でも私の友人(当時情報系院生だった)は面白かったじゃんと事もなげに言ってましたね。 posted at 00:44:04
  • (bot)「学生組織は悪事すら引き継げない」っていう話が好きでたまにする。 posted at 00:44:22
  • @ARCHER435 まーだから面白かったと言えば面白かったとは思うんだけどね…。 posted at 01:05:01
  • 「(ハード)SFとは何か」ということについて以前書いたもの。→あなたの人生の物語(と,SFというジャンルについて分かったこと) - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中) (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 01:06:30
  • 言うほど本は読んでない。全然読んでない。 posted at 01:14:14
  • (bot)酔って色んな人に抱きつきまくってる女子に自分だけ抱きつかれないとか,得意技です.逆に言うと,抱きつき女子は酔っぱらって見境なくなっている訳ではなく,ちゃんと相手を見定めているという事です. posted at 06:44:24
  • 「両想いで付き合うなんて学生くらいだよ」って書いてるツイート見て、むしろこの人はピュアな方なんじゃないかなと思った。大学生ぐらい「片方からアプローチがあって、なんとなくで付き合ってみて…」だって言いませんか。そして「告白」もまともな大学生はしないからって習った。(実践はしてない) posted at 11:47:15
  • 新歓時期とかに先輩男が新入生女子に彼女ゲットの目的でアプローチする時に、新入生にとって先輩が(同期に比べて)やたらかっこよく見える事を「先輩パワー」と言うんだ、って書こうとして「先輩パワー」でググって見たら、自分のブログが一番上に出てきたのでこの用語使われてないのかもしれない。 posted at 12:06:46
  • @_lovephantom_ 補正か。いや、用語自体は実際私の周りでは使われてたんだけど、私が考えたわけではないんだ、うん。 posted at 12:08:21
  • (その理屈で言うと私モテるはずだけど) posted at 12:11:05
  • 別に先輩がかっこよくとか見えないよね?と個人的には思う。 posted at 12:15:29
  • 偏差値はただの教科の学力の数値なので、偏差値にそれ以上の意味(人間そのものの指標であるのような意味づけ)があると思っている(思わせている)ことが問題なのであって、それが分かっていれば数値としては普通に役立つんじゃないかなと思う。 posted at 12:23:35
  • (bot)「自分はコミュ障である」と発言する人は、その事実においてコミュ障である。 posted at 12:44:30
  • @Furakami51 私がどう思ってたかという話でして(笑).そっすねーやっぱモテるかもしんないですね. posted at 15:54:56
  • 大体のアクションゲームはピアノより難しくないと思う. posted at 16:10:11
  • "僕が友達に進めてやってもらったんですが 難しすぎるって言って諦めてしまったんです。 上の「僕が友達に〜しまったです」は嘘です。" 「ロックマンゼロシリーズについてなんですが 正直言ってそんなに難し... - Yahoo!知恵袋」→ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 16:13:20
  • 嘘かー. posted at 16:14:35
  • ロックマンゼロ2がムズくて必死ってワケ. posted at 16:16:27
  • 今日ぐらいでもまだまだ私には寒さ辛いっすね. posted at 16:19:21
  • いや,みんな落ち着いてよ.一位になって追われることと,パンチされる事は関係はあるけど,イコールじゃないから.実力自体が追われるのはしょうがないけど,パンチはダメだから. posted at 16:25:47
  • いやパンチが来る事があるのは分かるけど,気持ちが晴れる所じゃないからって話. posted at 16:29:22
  • 電車内でみんながスマフォ覗きこんでるのを見ると「こんな世界になっちまったのか…」みたいなことを思う.別にいいんだろうけどさ. posted at 17:12:05
  • 飛行機ってそんな消えたりとか出来るんやな…. posted at 17:17:47
  • インスタントコーヒーの詰め替えパックが瓶と同額どころか割高なのはまあ元々の値段じゃなくて店が付けてる値段のせいなんだろうけどなんとかならんのかね.今日はそれでも詰め替えの方買ったけど. posted at 17:23:35
  • @Evocacion なるほど,そう聞くと単純ではありますね. posted at 17:31:40
  • @Evocacion へえー. posted at 17:34:51
  • 男の人って結構,ふとした拍子に直前に見た女性についてどっちが好みとか話したりするじゃないですか.ああいうの自分した事無いのでそういうこと話す男が自分と同じ男だと思えなかったりしますね. posted at 17:43:53
  • 「なんでも質問してください」って言うの若干抵抗あるな. posted at 18:33:02
  • スーファミのアラジン(カプコン製作)の主人公アラジンがダメージを受けた時の「ウォッ!」ってのの声真似するのが好きです. posted at 18:40:41
  • (bot)メロディーの音と歌詞の合わせ方の事を「譜割り」っていうのか。ずっとそれに当たる言葉を知らなくて不便だったので、今後は使わせていただこう! posted at 18:44:33
  • Live a Liveのボス曲であるメガロマニア,評価高いけどあんまり良いと思った事無いです.あれはずっと不思議. posted at 19:06:33
  • チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ posted at 19:48:21
  • 「日本の音楽のレベルが下がるのは問題だ」という時の「問題だ」というのは一体なんのことであろうか. posted at 20:09:28
  • 他のもので考えると,低レベルなものに満足できなくなる事の方が問題は大きいような気がする. posted at 20:11:44
  • RT @Michael_Ende_jp: 我ら単純な蛮人は、世界と人間の意識は一つであり、分離できないものだと思っている。「タト・トワム・アシ」とは古代インド人の言葉だ。「それはお前だ」。つまりあなたが知覚するもの、それはあなた自身にほかならない。 『エンデのメモ箱』 posted at 20:18:38
  • 退学届出すの心情的になかなか来るものがある. posted at 21:20:52
  • 「アニメなどの子供向けの音楽にこそ子供だましでない本物を提供しなくてはいけない,その恩恵を受けていたのが我々の世代」というのがゲーム音楽のCDのライナーにあった気がするけど,昔のアニメの音楽がそんなに良かったというイメージあんまないけどみんなはどうなんだ. posted at 21:45:08
  • Zガンダムの音楽は前衛的だなって思った.さっきの話で言う所の古いアニメには該当しないと思うけど. posted at 21:50:58
  • 私が印象に残ってたのは「サイコガンダムのテーマ」 youtu.be/KtOCiqdP0IE らしいが,今ざっと聴き返した感じではティターンズのテーマ youtu.be/R8fvEo5PHGY とか良いすね. posted at 22:11:35


  • 私が自分が馬鹿だと思っているとして,それを表明する事になにか良い事はあるのだろうか.申し訳なさそうに生きたら喜ぶ人が居るのだろうか.居るならそれも悪くないかもしれない. posted at 22:36:28
  • 自分がダメ人間になると,新入生にアドバイスとかしない分別が付きます. posted at 22:48:23
  • …という発言が偉そうやな. posted at 22:48:33
  • RT @fimbul11: 二留宿舎では在学年限に後のない二留生が集団生活をし、毎朝午前5時に朝礼、ラジオ体操が行われ午前6時には揃って朝食、必ず一限に出席できる規則正しい教育指導が行われる posted at 23:10:14
  • 割とマジで良いと思う. >RT posted at 23:11:08