今日のtwitter

抜粋

  • スーパー(マーケット)で、自分でおかずを詰めるみたいな買い方をする時に、一つのパックに値段違っているものが入っているのにちゃんとそれを見極められるレジの人を見ると、結構ハイスペックだなというか、これ難しい仕事じゃないかなあって思う。 posted at 12:56:35
  • 誠実に生きてれば見てる人は見てるなって思いますけど、それは誠実に生きるのが自分の生き方として美しいと思って生きている場合で、誠実に生きてない人を見下すために誠実に生きてる人は馬鹿にしてるわけだから馬鹿にされてる対象からは評価されないのではと思いますね。 posted at 14:19:02
  • サークルの後輩がカップル共同アカウント作ってるのを見つけて「人面犬は実在した!」みたいな気持ちになった。 posted at 17:09:59

全文

  • 他にもゲーム形式のが色々あるみたいである。 "ソルフェージュ〜洗足オンラインスクール" -> www.senzoku-online.jp/solfege/ posted at 01:06:08
  • (bot)「その言葉は誰に届けたいのか - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 05:29:18
  • ケツペイン(今回は右座骨)が酷い。 posted at 07:56:21
  • RT @gnsi_ismr: 競争とは、システムに「良い変化」をもたらすために、システムの個々の要素の入れ替えを可能にする要素間の相互作用と、その相互作用を基礎づける原理となる評価基準と制約条件を設計・実装・運用・改善する営みである。 posted at 10:43:45
  • RT @gnsi_ismr: それは有り体に言えば「社会における(広義の)資源の適正配分のための意思決定手法」に過ぎないものであり、決して「血で血を洗う勝者なき争い」ではない(あってはならない)。 posted at 10:43:59
  • RT @road_Loharu: 「締切がなかったらこの社会成り立ってないからな!今や日本にとって、いや、世界にとって欠かすことの出来ない存在だ!全く、すごい奴だよ!締切!お前はすごい!」 「何してるの」 「褒めて延ばしてる」 posted at 10:44:41
  • リードシートを見て弾く練習。電子ピアノが壊れて中央ドが戻らないので、そこを使わない長に移調して弾くというセルフハードモードになっている。この練習はいつかしなくてはならないと思っていたのでこれでいい(ポジティブ)。 posted at 11:17:05
  • (bot)ノイズキャンセリングドリンク(お酒) posted at 11:29:23
  • 「話にオチを付ける」というのは、つまりカデンツ(終止形)を作るということではないだろうか?緊張を高め(ドミナント)→弛緩させ安定に戻る(トニック)というわけで。だから「お前の話ドミナント無くない?」とか「コルトレーンチェンジみたいで落ち着かない」とか悪口に使おう! posted at 12:45:22
  • スーパー(マーケット)で、自分でおかずを詰めるみたいな買い方をする時に、一つのパックに値段違っているものが入っているのにちゃんとそれを見極められるレジの人を見ると、結構ハイスペックだなというか、これ難しい仕事じゃないかなあって思う。 posted at 12:56:35
  • @mallow_pof 思いますよね!梨の件は、分かりませんけど、ほら、なんか漢字書こうとして忘れてるみたいなもんじゃないですかね(笑)? posted at 13:50:03
  • のだめに感情移入する女性には要注意。 #ピアノ #あるある posted at 14:08:47
  • 誠実に生きてれば見てる人は見てるなって思いますけど、それは誠実に生きるのが自分の生き方として美しいと思って生きている場合で、誠実に生きてない人を見下すために誠実に生きてる人は馬鹿にしてるわけだから馬鹿にされてる対象からは評価されないのではと思いますね。 posted at 14:19:02
  • サークルの後輩がカップル共同アカウント作ってるのを見つけて「人面犬は実在した!」みたいな気持ちになった。 posted at 17:09:59
  • (bot)自転車の後輪の泥除けカバーに名前を書く。これは盗難防止のため。しかしそれは多分見た目的には「ダサく」なる。そしてその事がまた盗難防止になる事も意図している。一般に広げて考えてみると、自分の行動原理はいつもこういう方向性だなと思う。 posted at 17:29:27
  • botでも紹介しといた。 twitter.com/IntroPlove/sta… posted at 19:14:49
  • RT @piano_tsukuba: あと5日!! 筑波大学ピアノ愛好会学園祭コンサート! 普段みれないあいつのピアノや気になるあの子のピアノをみにいこう! 第一部14:00-第二部15:00-第三部16:00- 1H201教室にて 入場無料、途中入退場可 pic.twitter.com/WAldqZAtDh posted at 22:45:20
  • (bot)「正しいこと言う時ほど言い方に気を付けなきゃいけない!」ってんじゃなくて、「正しい事言うなら別に人に嫌われずに言う方法あるのにな…」みたいなことだよね。 posted at 23:29:32