今日のtwitter

抜粋

  • 地球は私が拒否しても雨を降らせるので、私より強い権限を持っているのだと思うけど、それを多くの人が「偉大だ」とか感じるのは、上司の要求を拒否できない時にこの上司のことが好きなんだと錯覚する認知的不協和の解消みたいなもので、本当は地球はクソ上司なんだよ。うん。 posted at 11:14:27

全文

  • 今年度こそ本当にサークルから引退するので、過去の面白エピソードとかまとめておいた方がいいのかなとか思ったのですが、プライバシーの問題もあるし私の都合のいいように歴史が改ざんされる恐れがある。 posted at 01:12:59
  • こんな雨の日にいかがでしょう。 この傘をたためば 槙原敬之 youtu.be/i72ySo8sCB0 posted at 01:16:51


  • みんなの演奏を聴いていて、みんな上手くてやっぱりもう人前で弾きたくないなって気持ちが高まったのと、普段の練習から雑な弾き方をしていてはだめだなって思った。 posted at 02:28:17
  • (bot)「女は怖い」系の話を聴く度に、「ああ、その怖さは弱さに起因するものだな」と思う。性格の悪いことをして相手をおとしめるということが、自分にもたらす影響すら考えられないなんて、雑魚じゃん、と思う。 posted at 05:31:07
  • サカナクションのファンの事を「魚民」って言うのか…。 posted at 10:20:04
  • 地球は私が拒否しても雨を降らせるので、私より強い権限を持っているのだと思うけど、それを多くの人が「偉大だ」とか感じるのは、上司の要求を拒否できない時にこの上司のことが好きなんだと錯覚する認知的不協和の解消みたいなもので、本当は地球はクソ上司なんだよ。うん。 posted at 11:14:27
  • サブカルクソ女が乗ってます」面白い(笑)。 「[15-9] ポプテピピック【15】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN」→ mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute/… posted at 11:19:40
  • @shibaxshiba 愛好会に届くメール、地味に酷いのが多くて大変そうでした(笑)。お疲れ様。 posted at 11:21:07
  • (bot)自分が「こう褒めて欲しい」って思う言葉を先に公開しておくことによって、それを言ってきた人も自分の事を理解できてるとは限らない状況を作り出し、その人を特別視しなくても済むっていうライフハックはどうだろう。私の場合は「人の痛みが分かる」だな。 posted at 11:31:09
  • サークルを引退した後輩「先輩が引き継ぎ資料を作ってくれたので、僕はそれを後輩に横流しするだけで良かったので楽でした」私「それは縦流しかもしれんな」 posted at 11:52:16
  • Ingressの話になって、「総合B棟は学内でも強固な拠点で、常時8人ぐらいが防衛してるから絶対に落とせない」とか聞いて「俺の知らないところでそんな戦いが行われていたのか…」と思った。 posted at 11:57:58
  • RT @95cb: 学内LANがつながりにくい原因がわかった pic.twitter.com/dsdpsx0BwG posted at 11:58:55
  • ピアノ愛好会年表を軽く作ろうとして見たんだが、昔も分からないけど、むしろ最近のnkn君以降が超曖昧でビビる。 posted at 12:50:02
  • 後輩の前で昔話をしているつもりの私「昔松屋のことをマッツって言うのが流行ってたんだけど」後輩「今も言いますよ」私「そこから龍郎のことをタッツって言うようになって」後輩「今も言いますよ」私「清六屋のことをロックって言ってた」後輩「それは知りませんでした」 posted at 15:51:57
  • @karlmohya むしろクソコラな感じにして欲しい。 posted at 16:32:13
  • (bot)ファイアスターター(リツイートやその他言及をすることで炎上させることができる超能力者) posted at 17:31:13
  • 「ピアノ愛好会内カップルの卒業生が入籍した」って言って、現愛好会内カップルに詳細を聞かれるのドキドキした。 posted at 18:26:14
  • いざ輸血が必要になった時に周りの人が血液型を把握している状態にするために、実は国が血液型性格分類を流行らせているんだッ!って前も言ったわ。うん。 posted at 18:30:01
  • ふあ〜ん posted at 18:39:47
  • 😂←がayakaちゃんと脳内で力強く結びついてしまった感ある。 posted at 18:45:49
  • @0825Yuzu えっ、いや良く使ってるし、きっと涙流す程笑うようなことが良くあるんだろうし似合うなあと思ったので、その絵文字を見るとあーayakaちゃんだって思うって事ですけど。 posted at 19:14:27
  • ちらっとワンピースのアニメ再放送みたいなの見たんだけど、全然画が動いて無くて、なんか自分がつまらないと思ったというよりは、こんな国民的漫画でもこんなクオリティなのかっていうことを辛く感じた。 posted at 20:13:03
  • 鏑矢は「かぶらや」で、嚆矢は「こうし」か。 posted at 20:25:29
  • 私は家の中では「あんまり大きくない」という扱いを受けているよ。 posted at 21:55:29
  • キレちまったぜ…(集中力が) posted at 22:01:24
  • 昨日もらった「宮崎マンゴー ラングドシャ」ってやつめっちゃ旨いな。 posted at 22:04:01
  • ナーランダ大学凄くない?「5世紀設立」「学生一万人、教師千人」「蔵書数500万冊」「キャンパスの広さはおよそ10km×5km」「12世紀まで続く」 「大学 - Wikipedia」→ ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7… posted at 22:27:09
  • 「恋人が居ないと太る」らしいと聞いた。これ以上痩せたら死ぬので恋人が作れないじゃないか…。 posted at 23:22:17
  • (bot)この社会はどれぐらい「我々が賢くならないように」と配慮されているのだろうか? posted at 23:31:18