今日のtwitter

抜粋

  • 「こころ」を読んで「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」という有名なセリフがどう出て来るのか知ったんだけど、これは「本気でそんなことを考えている奴は自殺する」という使われ方だと思う訳で、そのまま教訓にしてる人は気を付けて欲しいし、学校教材としてそのままの意味で使う先生はヤバいと思う posted at 12:05:25
  • それとはちょっと違う話だけど、恋愛をするのが「向上心が無い」と評されているのがちょっと面白かった。私は向上心が無いから恋愛してないんだと思っていたぜHAHAHAHA posted at 12:35:27
  • target="_blank">@yubais: 引用においては「不自然な位置でカギカッコが途切れ」たり「(引用者による)傍点や注にいちいち断りがあ」ったりするが、これは「引用者が断りなく改変を加えることは(...)同一性保持権の侵害にあたる」からである posted at 20:56:31
  • RT @yubais: 「メロスは (...) 人一倍敏感であった。 (...) 裸体を、皆に見られるのが、たまらなく (…) 赤面した。」 posted at 20:56:35
  • 「なんとかしてくれませんか?」と言われて「待つことしか出来る事ないですよ」って言ってたことが、待ってて本当に解決したので嬉しい。 posted at 23:22:49

全文

  • (bot)今私達に大切なものは恋や夢を語りあう事じゃなく一人ぼっちになる為のスタートラインなんじゃないかな?? posted at 00:01:24
  • @shogooontter まあ私の評価は書いた通りなのでなんとも言いにくいんですけど(笑)、別の事を言うと、楽譜になった音楽は、作曲者を離れていく方がむしろ尊い事なのかなあとは思っています。 posted at 01:29:56
  • (bot)辛いということを表明してる人は、表明せざるを得ないんだろうと思うようになった。まあそれによる良くない効果もあるということは忘れて欲しくないけど。我慢できる人は我慢してるし、我慢出来ずに漏れ出してる人は、助けられるべきなんじゃねえの、と。 posted at 06:01:30
  • (bot)最近音楽のことで思うのは、何が正常(安定)で何が特殊(不安定)かということを意識して、それの割合を考えることが大事なのかなということ。別の言い方にすると、「例外がある」から法則に意味が無いのではなく、例外は少数派でありそう使うべきものであるということ。 posted at 12:01:31
  • 「こころ」を読んで「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」という有名なセリフがどう出て来るのか知ったんだけど、これは「本気でそんなことを考えている奴は自殺する」という使われ方だと思う訳で、そのまま教訓にしてる人は気を付けて欲しいし、学校教材としてそのままの意味で使う先生はヤバいと思う posted at 12:05:25
  • それとはちょっと違う話だけど、恋愛をするのが「向上心が無い」と評されているのがちょっと面白かった。私は向上心が無いから恋愛してないんだと思っていたぜHAHAHAHA posted at 12:35:27
  • 実はKの名前が「こころ」だったとかいうオチはどうだろう。 posted at 12:42:22
  • RT @kazekissa: 炎上って大体の場合、不手際そのものではなく、その上に頑固に塗り重ねられた"ウソ"という塗料が燃えるんよね。 posted at 12:50:03
  • 潔いぐらいに完全パクリbotだ(放置でいいと思っている)。 twitter.com/yqocacvojyz posted at 13:01:09
  • (bot)一日一回ぐらい「あの可愛い子は誰だったんだろう」ってbotに吐かせて辻斬り的に好意を振りまいて自動的に無意識にモテたい。 posted at 18:01:36
  • RT @yubais: 引用においては「不自然な位置でカギカッコが途切れ」たり「(引用者による)傍点や注にいちいち断りがあ」ったりするが、これは「引用者が断りなく改変を加えることは(...)同一性保持権の侵害にあたる」からである posted at 20:56:31
  • RT @yubais: 「メロスは (...) 人一倍敏感であった。 (...) 裸体を、皆に見られるのが、たまらなく (…) 赤面した。」 posted at 20:56:35
  • @shogooontter いえ、やっぱ本人演奏が好きな人もいるということが分かってよかったです。 posted at 21:02:14
  • カラオケ行きたい…(行けるとは言っていない) posted at 21:22:31
  • ←信者だから3DSすれ違い通信パンプキン・シザーズを布教している。 posted at 21:27:38
  • お酒飲むと次の日の調子が悪いので飲みたくないという気持ちが高まってきているがはてさて明日の研究室の歓送迎会はどうしようかのう…。 posted at 21:30:41
  • 早口言葉題材「ソーシャル社会」 posted at 21:33:33
  • GIF←ジフ TeX←テフ GIFTEX←ギフテックス posted at 21:41:13
  • そういや「あれがアクシーズか」と頷きました。 posted at 21:44:59
  • 芥川賞のおかげで又吉氏が有名になったのではなく又吉氏のおかげで芥川賞が有名になったのではないかみたいな。 posted at 22:04:49
  • 私は人の提示する沼に落ちる気がほとんど無いので、人を沼に落とそうとするの良くないと思うので布教は公的というか皆に呼びかける体に収めた方がいいのかなあなんて思ってる。 posted at 22:08:27
  • 三国志、謀(はかりごと)多すぎなんですけど、普段そういうことは考えないんですけど私も誰かに悪い噂を流されているからこんな状況に…いや別にそんなに悪い状況じゃなかった(終了)。 posted at 22:20:56
  • ロボットのペッパーの目、若干「こっち向くドラゴン錯視」みたいな、こっち見てる感ない? posted at 22:39:17
  • twitterを見てると、大学の後輩たちが自分たちの時より真面目に勉強してる気がする上に留年してる人たくさん居るっていう感想を抱くんだけど、これは単にSNSによって目に入る人が増えただけか。それとも代返するぐらいなら落とすみたいな人が増えたとか、生活苦でバイト忙しくてとかか。 posted at 23:03:43
  • RT @toujimame06ps: 今日知ったこと・ドイツには戦車撃破章という、兵士が一人で戦車を撃破した時にもらえる勲章があり、しかも5輌越すと金色になるという、そんなに単独で戦車撃破するやつがいるのかよだからドイツの人間兵器はという知識。 参考 edhuaruto1945.web.fc2.com/kunsyou/ger/Pa… posted at 23:08:33
  • 「なんとかしてくれませんか?」と言われて「待つことしか出来る事ないですよ」って言ってたことが、待ってて本当に解決したので嬉しい。 posted at 23:22:49