今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • あー、そういや忘れてたけど、「面白いツイートばっかりしてるとコンテンツであることを求められるようになって辛くなるから、ある程度つまんないこと言った方が良いっすよ」ってツイートしようと思っていたのだった。posted at 00:05
  • 中学の時に、友人が「岡田のギャグは面白くて好きだけど、つまんないダジャレを言うぐらいの方がモテるよ」ってアドバイスしてくれた友人は本当に善意で言ってくれてたんだよなあってよく思い出す。別にその時受け入れなかったというわけでもないが。posted at 00:10
  • でも、中学生のころは、なんとなく周りを見ていて、「異性と話をするには知性を下げなきゃいけない決まりでもあるのだろうか??」と思っていたのは事実だな。posted at 00:11
  • #リズム感テスト

    岡田龍太郎の結果は1000点満点中【1000点】
    (パーフェクト!人間メトロノーム!)

    ▼結果の内訳
    早い  :0
    ピッタリ:20
    遅い  :0

    http://shindan.matchalarm.net/ma_rhythm/index/1686461
    こにたnすげえと思ってやってみたら普通に満点だったゾ。posted at 01:47

  • (たまたまだと思います)posted at 01:51
  • @livwing 屋上事情には詳しくなかったのですが、よくある光景なんですね…。posted at 09:13
  • 情(緒)弱(者)posted at 11:06
  • RT @KilkilGoregore: 安倍首相を馬鹿にするのは勝手だが、成蹊大を低偏差値の象徴であると馬鹿にしてることまで吐露してしまっておるのが、いと見苦しいな。
    流石、学歴社会を批判しながらもちょっと前まで、採用条件に4大卒としていた朝日新聞出身者の山口一臣さんらしい! http://pic.twitter.com/cN2CgGaZu2posted at 11:19
  • RT @marxindo: これなんかもそうだけど、インテリが馬鹿にしたくなる安倍首相の特徴がことごとく彼の「人気の秘密」で、インテリがそれを馬鹿にすればするほど安倍首相の人気が上がるんだということがなぜわからないのラジかねえ。posted at 11:19
  • 中国とかロシアとかは情報統制があるわけだけど、それは権力側にバイアスがかかった情報が流布することにはなるけど、逆にバイラルメディアみたいなものが抑制されるので民主化されている国より届く情報がマシという考えもあるみたいよ。posted at 11:27
  • 中心極限定理じゃないけど、いろんな情報があれば結局真実に到達すると考える(民主主義を信じる)立場と、民衆は馬鹿だから都合の良いものばかり見てしまって極点がたくさん出来て分断が起きる(民主主義を信じない)立場、という風に整理できるみたい。posted at 11:30
  • 面倒なことはAIに任せるという考えから、生きるのが面倒だからAIに生きてもらって人間は滅びましょうって考えになるよねーだよねー。posted at 12:45
  • 形のない〜きも〜ちわ〜すれないよーうに〜posted at 12:48
  • RT @Haagen_Dazs_JP: 爽やかなヨーグルト風味のミルクアイスクリームと、白桃と黄桃の2種類の桃を使用したこだわりの粗ごしピーチソースを組み合わせたミニカップ『ヨーグルト仕立て ピーチミルク』が来週から期間限定で新発売♪みなさん、発売をお楽しみに🍑?? http://pic.twitter.com/GDoiXrlIE1posted at 13:00
  • 服と肌色が近すぎてフォトショップで乳首等を消した画像かと思った。posted at 13:01
  • その昔、PC店でちらっと見えたエロゲ棚を見た時に、ピンクで埋め尽くされているなあと感じて、なんでピンクなんだ?と考えたところ、人間(日本人の?)の肌はピンクに近いのだ、気づかなかったぜ、と思ったのを思い出した。そこから、そっか服でピンクとか意外に(?)普通の事なんだなとか思った。posted at 13:05
  • 【投票】"さきほど"は、どれ使います?posted at 13:28
  • 早押しクイズのベタ問については、かつてこの記事に否定的なことを書いたら(ブログ主ではなくその他の人達からの)物凄い反発があったので割とクイズ研究部的なものに悪いイメージを持っている。 https://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/201108020000/ 今はブログ移行してコメントは消えてますね。posted at 13:41
  • 「ベタ問を見ると素人は短絡的にズルだと思うかもしれないけど、これはこの分野の高度な技術なのでそれを分からずに言うと恥をかくぞ」という主張の記事なんだけど、私は「それは競技者が運営の穴を付くようなものであって、運営や競技文化全体がそれを推奨してはいけない」というような話をした。posted at 13:48
  • 「早押しクイズがそういう競技であると言うならそれは否定しないが、それならそういう事情を説明しない専門家が素人を馬鹿にしているだけなので、素人がそれに文句を言って馬鹿にされることを恥じる必要はなく、それが知られていないのは専門家に責任がある」というようなことも言った。posted at 13:56
  • 「なんでこんな面白いのにみんな注目しないんだろう」って言っている人に「いや普通にキモイからです」と言ったというお話。posted at 13:59
  • 三食カレー屋で「チキンカツカレー辛口ソーセージトッピングご飯少な目」を頼むのが俺です。posted at 14:41
  • PCの移行は丸ごと同じ環境になって欲しいと思うか、その機会に整理したいので同じ環境になっちゃだめだと思うか。引っ越しの時に整理できてよかったと思うかどうかみたいな。私は、PCの移行の時には整理するつもりだなって思ったって話なんですが。posted at 15:04
  • RT @xyx_is: ランサムウェアの作成者が交通事故にあって病院に運び込まれたら、病院のシステムが自分の作ったランサムウェアに感染して治療不能になる星新一ショートショートはまだですかposted at 15:07
  • RT @marxindo: 自分としては「教育の人々」が学校教育は必ず人権の制限を含むのだ,ということを意識してくれることのほうが(国の政策よりも)重要だと思うことがあるラジ。posted at 15:10
  • RT @novlude: 「理想の教育」は生徒の人権を制限しない形で存在するはずだという信仰をしている人は結構多くて、そんな教育は存在しないという人と本質的には対立してるんだけど、現実的には制限しないと成り立たないのでうまく対立が隠れている感じ。 https://twitter.com/marxindo/status/863984647214030848posted at 15:11
  • 査読のあり方って今は岐路に立たされているのかなあとか思うんだけど、あんまり考えたわけじゃないんだけど、査読が業績にならなくてメリットがないのが問題なのかなとか思うと、今あるような査読はなくしてしまって、他人の論文を検証する報告を出すのを第一級の成果と認めるのはどうかなとか。posted at 15:18
  • 痴漢を疑われた時に弁護士を呼ぶと身柄の拘束を防げる(そうしないと防げない)、って、おかしいなあと思う。いや、おかしいのは分かっててそうしろってのは分かるんだけど。posted at 15:31
  • あー、そういや俺情報の先生だから、授業でランサムウェア対策の話とかした方がええんやな。しよか。まあOSアップデートしとけよぐらいの話だけども。posted at 16:01
  • RT @asadoor: 選ばれしものしか使えない消化器 http://pic.twitter.com/ZeNB4uRlPZposted at 16:16
  • 文字起こししていると凄い実感するんだけど、音は聞き取れるけど意味は分からないということはあんまりなくて、単語を知っているからこそ推測できるので結果的に音も聞き取れるんですよ。これは日本語でやってると自覚的になるけど、英語等慣れてない言語でやる時も本当は起きてる事なんだと思う。posted at 16:35
  • 話していることの分野の知識がないと、単語が分からない、そして音が聞き取れない、という流れになってしまうのでした。ちゅら。posted at 16:37
  • 情報系男子を落とす料理としてロマネスコを出すのはどうかな??posted at 17:09
  • ポニーテール好きだから、一回ぐらいポニーテールにしてみたい。posted at 17:56
  • @iichirosudo 何か不満があるのでしょうか?posted at 18:05
  • @iichirosudo なるほど(謝らない)。posted at 18:08
  • @iichirosudo 私的には女子のポニーテールは爽やかな印象なんだが、確かに男のポニーテールは爽やかではないかもしれんな。posted at 18:11
  • @_trrrr_ そうそう、ポニーテールは日本の男の伝統的な髪形なんですよ!たぶん!posted at 18:13
  • 「岡田さんには爽やかさしかない」ってどんな世界線なんですか。posted at 18:15
  • @iichirosudo 私も他の男性の好みは確認したことはほとんどないので、なんか人気そうだよね、ぐらいの理解ですけどね。そうみたいですね。posted at 18:17
  • @iichirosudo へー。この時期は暑くなってきて増える時期かもしれないですね。posted at 18:22
  • @iichirosudo ありがたいけど集中できなくなるジレンマもある感じですねー。posted at 18:28
  • @iichirosudo まあ場合によっては。posted at 18:37
  • またクイズ番組やってる。最近多いんだねえ。posted at 20:42
  • オーケストラに関しては全然曲名とか分からないことが分かった。ラデツキー行進曲が出てこないとか一般人(以下?)だのう。posted at 21:13
  • クラシックとかよく分からないよ(日本で一番有名なピアノ曲紹介botを運営しています)。posted at 21:15
  • というかピアノ曲もよく分かってないんよね。詳しいのはネタ曲だけです!posted at 21:17
  • RT @serinunbard: 筑波大の月曜の1学 http://pic.twitter.com/9bUXCjNDw5posted at 21:49
  • 某伯さんは私宛のサイン本には私向けにあまりエロくないのを描いてくれたのかな、と思いました。posted at 22:17
  • @tohmy_1858 ポニテだけで話題性は十分ではないでしょうか。posted at 22:21
  • @saeki316 大変すばらしいお心遣いありがとうございます。エロくなかったという意味ではなく。posted at 22:32
  • @tohmy_1858 いっぺんに伸びるんならいいんだが途中の長さの時がウザ過ぎてな〜posted at 22:33
  • オタクだからうんちくは全て言いたいので、そういう自分を戒めるようにしている。今日も動画の情報量の話から、エンコ殺し、コルモゴロフ複雑性、逆問題、マンデルブロ集合、ロマネスコ、生命の再帰構造と遺伝子の情報量、iPS細胞、アポトーシス、まで話して反省しました。posted at 22:50
  • @saeki316 そうねそうね。あと、佐伯さんが僕を想像して描いてくれるとすると、エロい意味での性癖を当てられるのと、そうでない普通の意味での女性の好みみたいなのを当てられるのだとどっちが恥ずかしいだろうとか考えてました。posted at 23:14
  • @saeki316 ひー怖い怖い(まんじゅう怖いメソッド)。posted at 23:22
  • RT @switch_news_com: 22歳の専門家がランサムウェアの「キル・スイッチ」を発見、拡散を食い止める #@MalwareTechBlog、#ランサムウェア、#キル・スイッチ、#ドメイン、#WannaCry、#… http://switch-news.com/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e5%85%a8%e8%88%ac/22%e6%ad%b3%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%81%8c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83/ http://pic.twitter.com/hD2HPbzUFaposted at 23:56