2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの19時のニュースで、新潟の地震で奇跡的に助かった男の子の、 病院での映像を8分も流していたのはバカだと思った。8秒でいいよそんなの。 視聴者の涙を誘うのはドキュメンタリー番組にやらせといて、ニュースを伝えなきゃ。 管弦楽団のコンサートは、頼…

あー、いつのまにか「ささやかな抵抗」でちゃんとgoogleに出るようになってる。 これで、サイト名伝えるだけで自分のサイトが伝えられるのか。 というか、伝わっちゃうのか。ま、前のサイトと違っておびえることはないけどな。 今日は劇団竹蜻蛉の公演を見に…

2000ヒットありがとうございます。 意外に見に来てくれてる人がいるようで。こんな絵もないようなサイトに。 感謝しております。ほんとに楽しんでるのか甚だ疑問ですが。 一応一度来たら2時間はカウンターが回らないようにしたので、 ページ移動のたびに増え…

今日は、私が最近抱えている問題を、そっくりそのまま書いてみたい。 先週と今週で、芸ザ連の全サークルの面接をしている。 現状で、正式な練習場所を確保できていないサークルはいくつかある。 専用の練習場所があるサークルは半分ぐらいかな。 かなりのサ…

いつまでたっても、平日に全休というのは慣れないなあ。 結局全部学校行ってるし…。いや、それに慣れないからではないが…。 昨日から今日にかけて、携帯を丸一日見ていなかった。 というか、最近全くマナーモード解除してないし… いやー、携帯持ってるくせに…

今日のニュース ウインドウズの自動更新が、サービスパック2をインストールするか聞いてきた。 いつも通り何も気にせず更新するところだった。あぶなかった。 「同意しますか?」ってのが出たから確認したんだな。 あんだけ不具合が出てるものを積極的に配ろ…

今の自分を励ましてくれる曲はなんだろうか…。 その時の気分によって、曲の印象はかなり変わるものである。 逆に、何かあったときに聴いていた曲として記憶されることもあって、 そういう場合曲からその時の気持ちがよみがえったりするものである。 ホロヴィ…

仮面ライダーBLACK RXのオープニングの歌を私の周りの人に聴かせてみて、 やはり「これは恥ずかしいとか言ってる暇がないぐらいカッコイイ!」 と、言わしめて…はいないが、思ってくれたと思う。 痩せて背が高いメガネの男が近づいてきたら、 聴かされると思…

久々に、シフラ(ジョルジュ)の弾くショパンエチュードのCDを聴いて、 いかに世間の「ショパン像」が歪められているか、と思った。 …世間的には、「いかにシフラがショパン像を歪めているか」と思うのだろうが…。 シフラの演奏でショパンを語るのが間違いなら…

ソフトバンクがダイエー買収に意欲?らしいですな。 知らなかったんだけど、ソフトバンクってYahooとかの会社みたい。 今そんなに金あるのかなあ?楽天といいライブドアといい。 ネットビジネスってやつか。 ちなみにだけど、ちょっと各サイトを並べてみた。…

今日も家にいた。晴れてるのに寒いな。 もちろん大部分は音楽音楽だが、今日は久々に斑鳩をやった。 はじめて4面に行けた。というか、3面が越せた。 越せたといっても死にまくりだけど…。 一応越したことにより練習モードで練習できるようになったので、 3面…

ピアノ愛好会のページを更新しようと思ったら、そういえば学校は停電ではないか。 当然サーバーも全部落ちてるわけね。じゃ、また今度ということで。 今日は一日中ピアノを弾いた。マリオ系で。 スターの曲は10分もかからず弾けたが、 ワールド-アスレチック…

明日から学校停電らしく、今日は計算機(パソコン)は17時で終了。 なのでプログラム課題をやってしまおうとしたら、 普通にすべて自力で解くことが出来た。久々である。今日は上機嫌だった。 ピアノ愛好会の2次会でコンサートのビデオを見る。 私ってなんか取…

手を上げて問題を解きに行ってミスるという大技をかましてしまった。 ま、人の3倍発言したら2倍ぐらい恥かくのはしょうがないよな! ちいさな積み重ねがいざという時に役に立つと信じているので。 ま、恥かくのも、たまにはいいね(笑)。いや、よくはないけど…

昨日は風呂で寝そうでした…。頑張れ19歳。 めずらしく、書きたいことがないな…。

掲示板の返事はちょっと待ってね…余裕なくて…。 やっぱり、今日から現実に戻った。

ぐあーーー!ミスったーー! はいどうも、コンサート終えて泣きそうです。 なんで、マリオですらあんなにミスるのさ…。 カプースチンも…( ´Д⊂ヽうえ〜ん。 なんだか、すさまじくあがったらしく(直前はあがっているつもりはなかった) とにかく爆速だったらし…

学園祭でした。 今日はいろいろまわる。 いやはや、過密であった。 芸ザ連関係は知り合いも多く、見かけるとつい寄ってしまう…。 食い物は知り合いがいてもあんま買ってやらないけど。買うこともあるけど。 THK、フォルクローレ喫茶(昼食)、焼き物を作る会、…

学園祭台風で中止だった。 一日目だけの行事の人はほんと悲惨だよなー。 僕は受験生の対応一日目だけだったからもうやらなくていいんだ。 最初から人助けっぽい気持ちでやるっていったんだから、 人いないなら明日以降も手伝ってあげてもいいけどね。 でもま…

明日は学園祭で台風だ。行くのもだるい。 今緊張が解けたので、昨日の続きがかけない。 追い詰められないとダメなタイプなのかな…。 ピアノのリハーサル?っていうか弾いてみたけど、まあまあかな。 盛り上げられるといいけど。 楽しみにしていた太鼓が雨で…

今日の特記事項、それはなんといっても「晴れ」だろう! 太陽まぶしー! いつも計算機室を巣にしてる同士のYっさんと、昼飯を芝生の上で食べた(笑)。 二人で口々に「俺ら光で溶けそう」などと言い合った。 「Yっさん」てバレバレやん…まあみんな知ってるよな…

ぐああああっ! 前々からたまに見ていたみんなきてKOIKOI このサイトはお湯意外でカップめんを作る、という企画がメインだったけど それ以外のネタもなかなかおもしろく、 チャレンジ実践コーナーの 無言電話を撃退するなんかには感心していた。 しかし、こ…

こう毎日自転車で雨に打たれると、風邪をひくなという方が無理である。 寒いな…というか、手がかじかんでるよ!本番ピアノ弾けなかったりして? もうそんな季節か…というかこのままの時間配分では元々きついよう…。 今日は帰り遅くなったおかげで雨を回避で…

今日は学校に行く。最近雨多いな…。2日に1日は雨の中自転車こいでる気がする。 あ、学食とか日曜はやってないんだっけ。今まで何度もやってたような気がするけど、 たまたまイベントの時に当たってたんだろうか。 財務局員もライダーBLACK RX気にいってくれ…

昨日の財務会議から帰ってきたのは5時。今日の朝。寝るころには空が明るく…。 5時半に寝て、なぜか9時に起きる。 なせかといいつつも、起きる時間はあくまで早め早めにして、 眠い状態にして夜早く寝ることで調節しないと早起きは保てない。 今日はピアノを…