2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スゲー学校が楽しみ。非日常すぎるで。 私はちゃんとやってるところを褒めて、ちゃんとしてないところを叱ったと思う。 逆に言うと、ちゃんとしてるのに無反応だったり、 ちゃんとしてないのに優しい言葉をかけたりとかはしてないと思う。 責任者と新旧会計…

うーむ不思議な感覚だな…。面接する側というのは…。 「ここでしゃべっておくと就活に有利だぞ」とか言われたけど、 正直する側とされる側では違うような…。緊張はゼロだし…。 形式ばったしゃべり方も好きじゃないし。 なんというか、堅い話の中にギャグを入…

秋休み唯一の休日でしたが、家でひきこもってました。 いや、正常かな…あんだけ人としゃべり続けてたんだから…。 疲労というよりは、人が叱られるのを見る事のつらさみたいなのが 蓄積されすぎてやるせないというか切ないというか…。

ページ内の「芸ザ連」という表記をすべて「芸ザ連」にしました。 ええ、上の一個目のカッコ内すら変更しました。いや、最初から書きました。 なんでかって。「芸ザ連」でgoogle検索するとかなり上のほうに出てしまうからですね。ええ。 一応今度芸ザ連の副委…

えっと、27日の7:50に書いてます。 昨日は朝から会計面接→夕飯も食べずにそのまま財務会議→0時終了→家帰って寝る です。今日も会計面接なので、起きられないとかしゃれにならないので、 昨日は帰ってすぐパソコンも立ち上げずに寝ました。 で、まあ朝起きら…

オイ!冗談抜きでテスト中より忙しいよ! 今日から会計面接とかいって会計さんと責任者さん呼んで全部のサークル面接するのが始まったんだけど、 今日の午前中に「今日から会計面接始まりまーす。皆さん頑張りましょう」とか会計全員にメールしたら、 「すい…

昨日書き忘れたので忘れないうちに書いておく。 研修医独太のキャラクター紹介のところで、 >患者さんの為に泣く事のできるやさしい性格。 ええと、非常にキモイ考え方ですね。 泣く事のできる、ってなんだよ。悲しいときの涙ってのはこらえるもんだろうが…

ついに学園祭コンサートでのカプースチン弾いたやつをアップした。 トッカティーナon学園祭コンサート(音楽物にある) んで、注目のタイムは…… 1:58! ほんとに2分切ってるとは…。 ちなみに、カプースチンが2:13、アムランが2:06で弾いてるところを、ですよ!…

研修医 天堂独太 うわー逆転裁判やん。任天堂に名前絡めてくるのは何なの?spikeとやらは。 なんていうかゲームの似てる事より、名前の付け方のノリがまさしく逆転裁判だな。 そんなことより個人的には主人公の独太君の顔が、とても 「信じてくれ…かならず……

今日のテストはアホな勘違いをしたせいでおそらく点は低いだろうが、 昨日勉強して、理解度的にはいけてたと思うのでまあよしとしよう。 一番痛いのは「何も分からないまま過ぎ去ってしまう」ことなわけで、 成績が良いか悪いかはあんまり気にしていない。 …

寒い。鼻水が…。 これでも平年並みらしい。つらいのは急に寒くなったからかな。 今日は、…テストでテイラー展開が思い出せない自分をちょっと嫌いになった。 理系の大学2年生として終わってると思った…。 悲しいので、明日の電磁気学だけはなんとかしたい…と…

毎週水曜は夜0:30から千葉テレビで初代ガンダムやってます。 今日私は見ませんが、最近のガンダムしか見てない人には是非見て欲しいです。 ガンダムの魅力は、ロボットの造形などではなく 圧倒的なまでの脚本による人間描写にあります(と思っている)。 ガン…

おとといから、「左手のための猫踏んじゃった変奏曲」を作り出した。 おかげで今日のテストはさっぱりだった。とってもまずい。 やっぱ作曲はテスト前に限るね! 芸ザ連クリスマスコンサートで弾こうと思うのだが、 直前にあるリーダー研修会とやらの準備で…

この日記を見てる情報の友達とかでサイト持ってる人は、 出来るだけリンク貼りたいと思うので、貼っても良かったら教えて。 既に知ってる人は貼っても良いかこっちから聞くかな。 どうでもいいけど、リンクを「貼る」?「張る」? やべえ…わかんねえ… こんな…

誰も知らないと思ったら、あのIQの奴意外に有名だったらしい。 しかも、デマ、つまりでっちあげらしい。 まあこのサイトで取り上げた趣旨は変わらないから別に構わないけど。 たまに、論理とか考え方みたいな話の時に書いてる文章って、 分かりやすさはどん…

世間の闇を、私は何も知らないんだなあ、と思う。 闇に触れず生きていくには飛びぬけた実力がなければいけないと知りつつも、 それほど熱心に勉強しているとは言えない自分がいる。 闇ではないが、酒の注ぎ方すら知らないで生きていきたかった。 私が今自分…

明日はピアノ愛好会コンサートだよー。 相互リンクもしてるhira氏がカプースチン弾くよー。 同じ主題から別の曲を作る編曲勝負なんてのもあるよー。 …今日の21時でまだ作り途中とか言ってたけど…。二人とも…。 また弾き語りもあるよー。 すまない。あまりに…

ふう。なんとか回復。熱はないが鼻がつまって息ぐるし。 うむ、途中まで書いたのだがうまくまとまらなかった。 3時まわったので悪いけど寝ますね。 文章の書き方について書いた後に書くはずだった分だけ出来たので載せときます。 ここから文章について何がい…

風邪引いた。鼻水が止まらん。 つらいのでさっさと寝る。 …今日斑鳩イージー越したくせに…。 ノーマルも、4面のボスまでいった。 1面なんか、60チェインして、プレイランクAもらっちゃった。

寝坊した。まずい。腐ってきてる。 芸ザ連の局長陣に「次の財務局長僕に似てますよねえ」って言ったら 「うんうん、似てる似てる。そうねえ、りょうちゃん(私です)から毒を抜いた感じ」 と言われた。ほら、私の言ったとおりだ。 「適任の人が来たって感じで…

今日は気力ゼロの日だった。せっかく学校までいったのになにもできなかった。 太ももあたりに疲労を感じる。久々の休みにしっかり休めばよかった。 Yっさんに「魁!男塾」を14冊借りてきた。 うーむ、くだらんとしか言いようがない…。そしてむさ苦しい…。 ん…

後任が決まった。非常に「私っぽい」人だった。 …私から、「人としてそれはどうなのよ?」って部分を抜いたような感じ。 と聞いて、私がとても安心している様子が伝わっているのだろうか。 立候補してくれたし。間違いない人が来た感じだよ。 …え?自分を褒…