2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「nsf」ファイル…こんなのがあったとは…。 spcと同じく、kbmediaで聴けるね…。 …こんな量聴ききれないよ…。 うおーー、前から聴きたかった、「Disk版」ゼルダのオープニングが聴けたよ! これか!鐘の音ってのは!…でもタイトルとエンディングだけだね違うの…

今年特に好きだと思った(好きになった)曲を挙げてみるか…。 際限ないから部門別にしてみようかな。一年前って遙か昔だな…。 クラシック ・ショパン、バラード4番 (ブーニンのショパンコンクール時のもの) 「えー、お前ピアノ弾きなのに今さらこんなメジャー…

このサイトを見ている人の大半は大学の知り合いなので(あえて「友人」とは言わない) そろそろ実家のほうに帰省したんでしょうか。 筑波では、今日雪が降りました。めずらしいです。 回数は少ないけれども、毎年必ず降るような気がします。 自分の部屋でずっ…

今日で最後。あしたからはのんびりしよう。 …すでに無気力状態に…。仕事に追われてないとダメ? アホか…。 電車男、ちょっと前に読んだけどそんなにおもしろいかね? 話の真偽が問われてたりするけど、それがどうであれ… というか、これがそんなにすごい事な…

今日は10時半起きになってしまったので、12時に学校に出発。 予算の例作成で頭が煮詰まってしまったので、財務局員にやらせていたデータ打ち込みの仕事をやってみる。 …やばい、単純作業スゲー楽しい。 日常にスリルがありすぎると、RPGのレベル上げが楽しく…

( ´Д⊂ヽうえ〜ん予算の例作成ができないよ〜。 なんでこんなことぐらいにこんな時間かかってるんだよ〜… なんか今日は首寝違えたらしくスゲー痛かった、というか寝る時間になってもまだ痛い。 寝違えるなんて久しぶりだなあ…。高校の時一度もなかったような…

今日は財務会議は昼間だった。 うん、昨日とか全然遊んでる場合じゃなかった。 あー、つらつら書く時間もないような…。 なのに、中学以来の友人が帰ってきたとあって、夜出かける羽目に。 おいつめられて手が出ない…。困った…。

ラピュタを最後の30分ぐらい見た。 「君を乗せて」の伴奏の木琴?がかっこいいのに、あの伴奏は生では聞いたことがない。 なんでアレンジする時にあれを取り入れないんだろ?と思った。 昨日会計さんに送ったメールに、 「14時から18時の間で都合が付く時間…

ヤバイ!今までこれを知らなかったとは! ??? 爆笑。 オンドゥルやってたTanuki's SoftさんのとこのFLASHですね。 まとめサイトはコチラみたい。

朝起きて、なんともないじゃん。じゃあ今度から「飲めます」と言うことにするか。 一度別人格とかになってみたいんだけど…。 昨日の感じではふらつきこそするものの、心理に変化は見られなかったなあ。 …あくまで主観なので意味のない考察だとは思うけど。 …

今日は芸ザ連の納会。つーか飲み会。いやーかつてなく飲んだ。 普通のグラスに、ビール5杯と日本酒3杯ってことか。 トイレ行って自分の顔が何もかわっないのは分かったが、ふらふらはしてた。 初めてコールされたぞ。そしてビンに口つけて飲んだりもした。 …

もうすぐクリスマスだねえ。今年は1人さびしく、どころか 仕事に追われてるというよく分からない状況だ。 さびしかろうと思って呼んでくれる優しい友達がいても行けません。 そういや、自分へのプレゼントにシレンCDをアマゾンで注文したら、 注文の確認のメ…

今日は執務室の大掃除をした。 いやあ、大改造でしたなあ…。しかしよくあれだけの物を入れてたもんだ…。 2年前の財務の資料に知りたかった事が書いてあるではないか!これいただき! しかし、2年前の財務局長さんに連絡がつかない…。困った。 その後ピアノ愛…

今日は混声合唱団のノバホールでのコンサートを聴きに行った。 運営委員だらけだった。チケット配ってたもんなあ。 東京に聴きに行ったやつと大体同じだったけど、東京の時よりはずいぶんよかったかな。 OBが下手だったのが今回はなかったみたいで…(下手とい…

次期委員長に呼ばれて2学小食堂で飯(パスタ)を食う。 …ものすごい勘違いされそうな状況であることに気づく。 しかもピアノ員Hに遭遇し、小突かれる。いやいやいや、誤解だから! さらに情報員Mにも遭遇する。いやいやいや、誤解だから! もちろん、来年どう…

アイタタタタ、アイタタタタタ…。 いや、なんでもなゲホゲホ。 まあ、いつまで続くんだろうこのイタイ人生は、と思いつつも解決の方向に向かえばまあいいか…。 ここでちょっと耳寄りな情報。 宿舎の「名義貸し」が来年度から通用しなくなるみたいですよ。 ……

この年になってようやく「人間関係って難しい」って大人が言う意味が分かった気がする。 理屈の通じない人に理屈で説明しても納得に至らないのは当たり前だわな。 じゃあそういう人を納得させる方法ってどんなのがあるんだろうね。雰囲気?

私は「こういうこと人としてありえなくない?」と言うと、 母親に「人にはそれぞれ価値観って物があるんだから、何事も絶対ってことはないのよ」 となだめられます。 私としては、母親に対して誰よりもありえないと思っているので、 そんなこと言われても言…

昨日は平和だったので書くことがなかった(笑)。 今日は…論理システム実験を履修取りやめしようと思ったら、 この授業は申請期間が短いやつだったのでもう確定してた…。 しょうがないので履修する事にした。ハハハ…。 あ、財務会議は25日になったっぽいですよ…

よく考えたら、昨日のは大した厳しさじゃないな。 普段は2時寝7時半起きなんだから、睡眠時間ではそんなに変わらないや。 今日は11時から1時間面接して、そこから14時までデータ打ち込みをして、 そこから18時までプログラムの課題をやって、終わらせる事が…

4:20分帰りでした。朝の。 明日11時から会計面接です。朝の。

明日は財務会議。 財務会議が金曜で続いてる事を考えると… 次は17か24…24ってクリスマスイブなのでは…。 去年も25日に財務会議に行った覚えがあるが…。 まあ、去年も今年も、何の用事もないから別にいいけど…。 なんか去年は誰も用事なかったけど、今年はあ…

コンサートはアラジン→黒鍵でなんとかしてきました。 いやはや、アラジンなんて私には似合わないのでしょうが…。 ま、自分が好きな事には変わりないので、いいんだけど。 それよりも黒鍵はテキトーですいませんでした。 聞く人が聞いたら怒ってると思われま…

昨日は気力がなくて更新できませんでした。 全然言ってなかったけど、明日、出演します。 考えた末、アラジンと、黒鍵のエチュードになりそうです。 どちらも人生で一番長く弾いた曲だから、やっぱり手に残っているようで…。 特に黒鍵のエチュードは、最近弾…

帰ってきました。リーダー研修会から。 ヤバイ!なんだこの満足感は! ものすごいしっかりした研修会だった気がする。 去年は執行部部屋だけが飲み会を深夜まで続けて、 次の朝執行部だけがうつぶせに寝たまま起きてこないといった 思い出すだけでも腹の立つ…

ピアノ愛好会コンサートCD、ようやく2つでけた。 前作ったとき音割れが激しくてどうしようかと思っていのだが、 CD-Rを焼く時の設定に「音量を平均化」とかいうのにチェックが入ってたせいだった。 音量は全部自分で決めたっちゅーねん! これ、一枚50円なら…

今日はもう朝からニコニコで。「やったー授業だ!」という感じで行きました。 のですが、学期初めという事で説明程度で終わってしまいました…。 んで、次は体育…えっと、今日これで終わりですか? 2学期はこの後5限にも授業があったのに…。 ヤバイ!物足りな…