2005-01-01から1年間の記事一覧

高校時代の友人が遊びに来た。 延々と曲の録音と紹介を(私が)していた気が(笑)。 とりあえず「リーダー研修会」の冊子を見せて、 「これの実行委員長だったんだよ」と言ったら笑ってもらえた(笑)。 newboldとRinがやってた、通信簿診断やってみた。 http://1…

>東芝の携帯はどきゅんでDQNに変換できるよ うおーマジだ! Tindeck Audio→(曲の並びソート)DatePosted Ascending(投稿日時、昇順)→9、10 のところにある、Michael Gumさんの一連のギターアレンジがまじで上手すぎ。 (前はココで聴けたんだけど、聴けなくな…

中学まで一緒だった友人Kamaty宅で、 近所の人を呼んで餅つきを行うというイベントに参加。 ほんとに近所の人来てる感じ。一大イベントになってるのね。 皆でもち米を持ってきて、全部ついちゃってから分配するみたい。 私も細い腕でもちつきさせてもらいま…

バテン・カイトスやってみた。 声入りかー。まあ、不自然ではないし、飛ばせるし、適度な感じかな。 絵はキレイだけど、メトロイドプライムほどではないかなあ。 まあRPGに同じ基準を求めるのが間違いか?いや、メトロイドはかなり広いけど…。 微妙に一つ一…

次の日更新。 21時から忘年会だと言うので、のんびり17時ぐらいに家を出る。 途中石丸電気に寄り、ワゴンのバテン・カイトス(アマゾンレビュー)を1,980円で拾う。 やる時間がないことは分かりきっているのだが…。ちょっといい値段ですよね。 このゲームで私…

お、明日ピアノの忘年会かあ。いこいこ。9時位からって遅いな。 学校行かなきゃいけないのに寒くて行けなかったので、行く理由ができてよかった。 明日の夜に姉が帰ってくるのに会わなくて済むし(笑)。

部屋の片づけしてる。私は基本的に長期休暇の頭にしか部屋の片づけをしない。 それが一番効率的でしょ?普段はプリントが増えるばっかりで、 少し片付けようが次の日にはもうとんでもないことになる。 もともと紙の量が通常の三倍だからな。 そもそも、ここ…

ワロスニッキ:くまのプ○さんだが今から買い物行ってくる 計算機室で笑い転げた。 過去に紹介した、罰ゲームでピカチュウよりすげーかも。 ハジーさんのサイトを教えてもらったのだが、 リンク集に同じバンドに載ってる人いる…?うん、いるね(笑)。 誰が誰だ…

植松さんの顔がブレてる気がする まあいいや。 今日は久々に寝坊せず学校に行った。気分がいいね。 でもまた、ろくに実験やらず資料作り…ダメだなあ…。 明日から超一応冬休み。でも明日もミーティング。全然実感ないっすねえ。 今日は一個研究室紹介行ってみ…

昨日は帰って倒れるように寝ちまっただよ。 今年度最後(のハズ)の局長会の後、企画局長のお誕生会。 29(ニク)期だからか毎回牛角(焼肉屋)。 帰ったら0時半、そのままぐったり。 そして起きたら…11時半…。昼休みの約束をすっぽかした…。あーもう! その後実験…

今日は朝からリーダー研修会の補講。 サークル責任者さんと一対一でお勉強。 やっぱり人数少ない方がしっかり教えられる気がする。当たり前か…。 研修会は執行部全員で行うわけだけど、補講は私一人。 それは「しょうがない事」だと思っていたけど、実は効率…

今日は吹奏の合奏練習でした!相変わらず弾けませんでした!すいません! 次の練習は1/9だそうなので、そこまでには指揮者見る余裕があるぐらいまでに 練習しておかないと…。まあ弾けそうは弾けそうなんですが…。 合奏自体が全然感覚つかめないままだなあ…。…

昨日はピアノのコンサート。 音響だったんだけどいろいろ大変でした…。 録音用のマイクに入れた音を会場に音出さない設定にするだけで めちゃくちゃ苦労したんですが…。 しかも雑音が入りだしたとか…でも機材の事分からないからお手上げでした。 どう見ても…

今日はリーダー研修会の補講二回ほどやりますた。 そのせいで研究室紹介も途中で抜けたけどな…。 私が興味があるのは…。まだ今の時点で結構いろいろなんだけど、 人間が考えてる事はどういうふうにコンピュータに落としこめるかみたいなことかな? 例えば今…

今日は何とか0時前に帰ってきた…。 けどまあミカン食べたりしてるうちに結局次の日更新になってるわけだが。 思えばここ三週間ぐらい一日も休んでいない気が。 放課後もほとんどこんな感じだし…休日はないし。 そもそも三週間前ってテスト期間なわけで、その…

また次の日更新…。基本的に1、2限がないからこれが増えてるなあ。 芸サ連納会でした。納会っつってもただの飲み会です。 コールを初めて経験したかも。つっても形式分からんので適当に飲んだだけですが。 いやー飲んだ飲んだ。潰れてる人も数人いたな…。 sky…

だー、11時半起きかよ。まあ6時間だし妥当か…。 12月3、4日は「山を越えた」のではなく「峠を越えた」が正しかった…。 授業は4限の体育だけ。ハンドボール。 いまだに半そで半ズボンで出てる(笑)。たいして寒くないよ。動いてれば。 ただ高校のときの長いの…

吹奏のバンド行って来ました。 着いた瞬間知りもしない女の人から「竹高の人ですよね」とか言われる。 同学年かつ、私の母親が芸専の科目等履修生として授業に出ているのに遭遇したらしい。 さらにもう一人竹高生いた…なんだそれは。 何がなんだか分からない…

今日は芸サクリコン。のんびり11時ごろに行く。 録音を頼まれていたのでマイクを会館職員に…っていないし! あと少しのところまで既に用意されていたので、これは 「どうぞご自由に」サインだと受け取り、自分でセッティング。 いやー、詳しくなったなあ。特…

CDについての話は文章物にも残しておきました。 リンクの際はそちらへお願いします。 ピアノ愛好会一年生が私の弾いた曲シバリでコンサートみんなで 出ようとか言ってるって?まあ冗談だとしても嬉しいですなあ。 私より上手く弾かれたらどうしようとかいう…

9日の朝に書いてます。今から家出ても授業終わってるので…。 昨日は家帰って夕飯食べたらすぐ寝てしまいました。 ピアノOBの方からのCD化についての意見を土井さんにまとめてもらった分と、 それに対する私の返信を載せておきます。 名前だけ一応伏せておき…

今日はなんと17時前に家に帰ってきたよ!親も驚いてた! 15時過ぎにアルス図書館に電話して、音響設備確認したいんですけど いつならいいですかーって聞いたら今日でもいいって言われたんで行って来ました。 二階の事務室に行って話ししたら普通にホールも上…

一山は越えたけど全然余裕ねー(笑)! 朝から副学長に挨拶に。大学本部棟の副学長室へ。 学生生活課の人に連れてってもらった。 大きなトラブルもなく無事終わりましたみたいな話をして、 「よくやってるね」みたいな話をもらいました。 施設に入る人数が限界…

今日は体育だけ…だけど、体が嫌がるのでサボりました…。 というか、なぜか普通に9時ぐらいには目が覚めて… 怖いぐらいになんともない感じだったんだけど、 そんなはずないと思って寝なおして、12時に起床。 その後のんびりして、5限開始からの芸ザ連クリスマ…

お わ っ た。 なんか足が登山に行った後みたいになってるんですが(笑)。 様々な不手際も皆に助けられ、なんとか乗り切ることができました。 実行委員長あいさつとか、しゃべりまくっちゃったよ(笑)。 今思い返したら支離滅裂で言いたい事がちゃんと伝えられ…

明日から研修会で泊りがけなので、明日の更新はありません。 こういうとき、事前に「何日何時何分にこの動作をする」っていう タイマーみたいな機能を用意すれば驚かせられるかなあ。 どっかに探せばありそうだな。探さないけど。 それでも一応ピアノのミー…

ここに来て名札を入れるケースが無いとかいう話になって。 全代会と学園祭実行委員会から借りる事ができた。 正直1時間ぐらい真っ青になってた。いやー、よかったよかった。 全代会室では、よくVUTTER君と一緒にいる黒太いふちのメガネをかけた人が、 やたら…

秋休みっていうか「秋季特別業務」って感じでもう明日から新学期か。 しかし私はあんまり旅行したいとかいう欲求がない人なので、 皆の遊んでる様子を見ても大してうらやましくならないな…。 そもそも、我が家ってレジャーっていう概念がないような…。 私と…

Flashメモリ見つかりました! 計算機室の昨日座ってた場所のキーボードの下にありました。よかったよかった。 21:00に用事が入ったので、学校から更新。今19時。 今日、学生生活課で「サークルを指す呼び名」についてバトルしました。 ちなみに今までは、大…

今日は研修会の冊子をほぼ仕上げた。 11時ぐらいに学校に着いて、書類作ってて、 途中で預かってたkaosさんのレポートを提出し、 学生生活課に資料提出して終わったーと思ったら4時半。 そこから会計面接のデータ打ち込み手伝いに行って、 その後また学生生…