2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母の方の祖父に会ってきました。もうそろそろ先も短いようなので…。 母親と弟と3人で神奈川の聖マリアンナ医療大学病院とやらに。 いやあ、弱ってますね…。向こうもしゃべれないけど、 こちらもあんまり言葉が出てきませんでした。 病院で母と別れて弟…

今日も学校に。最近学校行くたびに学生生活課行ってるなあ。 行く途中に委員長から電話がかかってきて、 「石丸でプリンタインク買ってきて」とのこと。通り過ぎてたのだが戻る。 プリンタインクをレジに渡して領収書を書いてもらっている際に、 ふと右手に…

ガチャフォース。使うキャラを変えるとホントに別のゲームになるな。 ここ最近はプラズマドラゴンでサクサクと進めていたので、 久々に等身大ボーグでやるとつらいつらい。でも、楽しい。 今日はふと思い立って買ってほとんどやらず放置していたメトロイドプ…

今日は雨の中自転車こいで学校に行ったのでとても疲れた。 ま、親に送ってもらう事も出来たんだけど、ずっと送ってもらうわけにもいかないし。 いいかげんに親に「病み上がりだから」と言われないようにしたいし。 成績が出ているらしいので見る。 単位は全…

そういえば数日前に金八先生のスペシャルかなんかがやってましたが、 私のように「ソーラン節」と聞いただけで見るのを止める人がいるという現実を 知ってもらいたいと思って、一応ここに書いておきます。 そんな金八先生が大好きな弟の「学校の話」がおもし…

今日の会話のコーナーでーす。 Dialog 今日は私は遅くに家に帰った。母親はもう食事を終えている。 私は1人で夕飯を食べた。 私「ごちそうさまー」 母「(コタツに入ってテレビを見ながら)あ、お茶飲む?」 私「…………(約3秒)………いれる?」 母「おねがーい」 は…

メテオス公式サイト - 宇宙人くんと惑星の紹介 >コロニオン うーんなんだこのキャラ、微妙にザクっぽいなあ…と思って解説を見ると…。 >宇宙空間に浮遊する人口居住区群。幾百と並ぶそれぞれの居住区の中には、惑星さながらの環境が整えられている。 >もと…

「街」。 敬愛するゲーム会社「チュンソフト」が送り出したゲーム。 というか、チュンソフトだから私が買ったゲーム。 元々サターン版だが、私が買ったのはプレステ版。 プレステは買ってないが、母親つながりで近所の人がくれた(PS2買っていらなくなったと)…

つぐみ、どこにいるの? 今日のはネタじゃありません…。 仙台の人で見てる人はいないと思いますが…。 チェーンメールみたいな発想だけどこういう使い方があるとは。

あー、もっと恥かかないとダメな人になる気がしてきた。 自分でピアノ弾いて、自分で曲作って。自己主張して恥かいて…。 臆病になってるよ。うん。

新しいプレイヤーはディスクカバーの部分が端っこだけ透明なので、 中でCDが回っている様子を少しだけ見ることができる。 んで、よくよく見ていたら、mp3再生時には、CDが止まることがあるみたい。 気になってじっくり見ていたら、一曲のうち後のほうは泊ま…

今日は後期の合格発表警備。 今日のシフトは6人のはずなのに行ったら私以外に1人しかいねえ(笑)。 でも受験生も勧誘の人もほとんどいないのでまあいっかということに。 しばらくしたらもう1人来た。でもそれしか来なかった。 こっち見てるやどかり祭の人は…

今日は委員長に呼び出されてお手伝い。 まあ委員長最近忙しいみたいだしね。 ポータブルCDプレイヤー、修理のことを聞くより前に新しいものを買ってしまった…。 同じくパナソニックのmp3も再生可能機種(というかほとんど同じ…)。 5,980円だったので…。修理も…

日 時:3月18日(金) 会 場:筑波メディカルセンター病院 なんと新しい創傷治療の夏井さんが 私の入院した病院に近々公演予定を入れているではないか! えっと、これって私のような一般の人も聞きにいけるんですかね? 春休みだし、行けるなら絶対行くぜ!…

今日は朝9:00から局長会。普通に起きられてよかった…。 17時からのESSASSAの公演を見るために、午後はピアノを弾いて待つ。 その前にちょっと計算機室に行ったんだけど、あの部屋猛烈に眠くなるな…。 ピアノ弾いたけど下手だなあ、と…。でも弾くのを怖がって…

今日は休んだ。 ファミコン風雲児 ドットチェンジってなんだよ。 !?さん。

今日は朝から警備。いやーー疲れた。こんな肉体疲労は久しぶりだ。 中学の時部活から帰ってきたみたいな…。高校ではなんもやってなかったし。 8:30〜15:00の間警備。片付けとか全部終わったの17:00。 シフトは3つあったんだけど、芸ザ連の責任者なのでぶっ通…

愛用していたパナソニックのポータブルCD/mp3プレイヤーが壊れた。 去年の入院中に買ったから、ちょうど1年過ぎちゃってるなあ。 まあ、しばらくは酷使しすぎた耳を休める事にしよう…。 最近マジで痛くなってたので。 今なら似たようなの買わないでipodみた…

久々に読み返したら笑いが止まらないのでもうちょっとだけ紹介。 進研ゼミ画像4 大抵のパターンでは「ふーん、なんだこれ?」とか、母親が 「進研ゼミから手紙が来てたわよー」とか言うのが多いんだけど、 ここまで真剣に自分で覚えていたのは他では見たこと…

昨日の画像は、サイトの景観を損ねるということでクリックして開くように変更。 ところで、あれって皆が見てもやっぱり笑えるんだろうか。 私はもう大爆笑なんですが、もしつまらなかったらごめんなさい。 こんなくだらない事に労力をかけてる私自信のことで…

ゼルダ最新ムービー タクトは、「絵は」良かったんだからね。そこんとこ注意ね。 昨日の夜、理由は不明だがあまりにも鬱というか沈んでいたというか 自分でもヤバイと思ったのだが、朝起きたらケロッと直っていた。 音楽の聴きすぎかもしれない。というか、…

今日はイインチョが集中授業という事で委員長代行。 無事企画は承認されましたー。なんか前回と違ってツッコミが来なかったなあ。 みんな昨日がテスト終了飲み会で死んでるとか言ってたけど、そのせいかな? 私は正直打ち上げするほど勉強もしてないし、スト…

明日は臨時責任者会議だー。議題通るかなー。 ま、責任者が決める事だと思うんで。なるようになるでしょ。 今日のテストはワケワカランかった。 問題見た瞬間白紙で出そうかと思ったよ(笑)。適当に書いたけどさ…。 今日は…ピアノの調律の日だったのね。間違…

今日の日記は同級生専用。先輩も分かるだろうけど。 機械語の試験、時間内に半分しかできなかったよ…。 パリティが奇数なら1、偶数なら0ってどうしたらできるかなって いろいろ考えたんだけど、終わってから気付いた。 andで比較して「inc %eax」していって…

そのうち消えるだろうと思ってほっといた前サイトのgoogleキャッシュが全然消えないのう。 暇を見て上書きしておくかなあ…。 弟が受験終わったら、スターフォックスアサルトを買うとか言ってたけど、 弟も私もガチャフォースをやりたいので、まだいいやとい…

PCを買って『リネージュII』を無料プレイ! 新大学生、新社会人応援セール実施中 応援…いやむしろ罠では…。 今日は、計算機室でCG(コンピュータグラフィックス)の最後の課題をやる。 私にはCG(キャンパスガード)もあるんで混同気味(嘘です)。 …全然わかんな…

2時間目から、つまり10時10分からのテストで、起きたのが9時35分。 「あんた9時に行くって言ってなかったけえ」と、起こしてくれた母親に感謝。 朝飯は一瞬でタッパに詰められ、親に送られる車の中で食べる。 時間には間に合ったものの、テスト中にトイレに…

やるべきこと。 混声、管弦、舞研の前会計に連絡。 テスト終わったら紫峰会に行く。 CG(キャンパスガード)マニュアル赤入れ。 …勉強。 明日の情報数学勉強しようと思って見つけたサイト、 私の備忘録 おもしろいね。暇な時に少しずつ読もう。 また、クロノト…

以前に、「私は言動がアレな分、犯罪とかに走らないよう自分を監視している」 というような話をしたと思いますが、そう言えば、私の母親も、 「私が包丁持ってあなた達を刺そうとしたら、ちゃんと逃げてね」 とか言ってたのを昔聞いた覚えがあります。 我が…