2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の 【嫌韓熱波をぶっ飛ばせ!!】 in 楽天 は、嫌韓流を8月15日に燃やそうとか書いてあったんだけど、消えてるね。 女王の教室公式サイトの6年3組ってところが…。 何この区分…。 「おちゃらけ」「私立校受験」「スポーツ」まではまあ分かるけど、 「ノーマ…

ディズニー一番人気は「スペースマウンテン」 へー。というかよく考えたらアトラクションとしておもしろいのって…ある? キャラと世界感を楽しむものであって。そしてそこが他の遊園地と決定的に違うわけで。 キャラ一番人気はミッキーなんだ。私はミッキー…

学校に行って、資料整理して、飯食って、帰ってきて。 そこからF-ZERO GXをやる。 めちゃくちゃ部屋が暑かったんだが、 「一人で遊んでるのにクーラー入れるの気が引けるなあ」 とか思って暑い中、熱いゲームをプレイ。 …マジで頭痛くなってきた…。結局母親…

ガンダムSEED Destiny、キラ君死んでなかったらしいですね。 なんか各地で主人公のシン君がいらない子扱いされてますねえ。 オープニングでも、なぜかキラ君真ん中で横にアスラン君とシン君の様で。 前回久々に見たら金色のモビルスーツが。 ゼータガンダム…

今日は学校に行きました。芸サ連の資料整理に。 その後計算機室に行って成績を見ました。 …単位は来てたけど…いやあBばっか。ま、いいけど。 今日は大学説明会だったらしく、高校生がたくさんいました。 大学説明会…行かなかったなあ…最寄りの大学なのに(笑)…

弟は高校一年なんですが。 保護者面談で、「進研プレス」だかなんだかを親がもらってきてました。 「親子で考える進路のこと…」みたいな内容の冊子のようです。 数枚めくっただけでワラタんですが、「親と子の意見の食い違い例」とかいって、 保護者側の意見…

私はポケモンカードGBの曲が好きなんだ! 弟が昔500円で捕まえてきたそのゲームは、ゲーム自体がかなりおもしろい上に、 特に操作性ということにおいては現存最高じゃないかというとりあえずは良ゲー。 しかし私は曲がかなり好きなんだ。 ゲーム自体が売れた…

積みゲーになっていたキューブのソフトをちょこちょこ触ってみる。 「F-ZERO GX」は…なんだよ。おもしろいな。 弟が買って…少しやって放置だったんだけども(ガチャフォースのせいで) このスピード、グラフィックは圧巻だね。 ちゅうか、速すぎて慣れるまでは…

弟がゼルダの風のタクトをクリアした。 ラスボスが弱すぎて二人で笑った。 エンディングもムジュラに比べたら手抜きだよね…。 なんかもうちょっとあの戦闘に緊張感を持たせられないのか。 剣を振る感覚とかはすごくいいのに…。 メトロイドプライムの方がずっ…

デスノート、昨日3時までかかってもう一周読んだわけだが。 「わざと」という仮定を入れるとき、「裏をかく」ことと「裏の裏をかく」ことは、 さらにそれ以降何度裏をかいても、結局どこが正しいかという結論は得られない。 具体的には「犯人でないようにふ…

「真光元」を飲んでインスリンを打たなくて死んだ糖尿病の人のニュースが出てますが。 …いや、まあそれを売ってた人のニュースか。 そのニュースの直後に「寒天ブームで…」とか煽ってる人たちは、 それが本質的に同じ詐欺だってことに気付かないのでしょうか…

昨日から部屋の掃除をしていました。 …鼻水が止まらん…。もっと頻繁に掃除しないとなあ…。 夏休みの間は紙が増えないはずだから、きっと一度掃除すれば快適に過ごせるだろう。 明日パソコンのふた開けて中掃除するかー。配線も見直すと。 青沼氏と宮本氏が『…

前紹介したmumurブログがすげーおもしろい。 将来朝日新聞とろうかな。 今日の母親発言。 「電車オタクって電車が好きで電車に乗ってたオタクがある日女の人に声かけられるんでしょ?」 電車男のことを言いたいらしい。

マイク付きヘッドホンを1,480円で買ってきて、音声チャットを始める。 京都在住の友人と2時間以上も話した。コレでタダとはお得だー。 友人によると「自分の声にエコーがかかってうざい」とのこと。 どうやら私のPCで流れた音がすべてマイク入力になってるら…

狂った生活習慣も、日曜日のヒビキさんのおかげで解消! (8時に無理にでも起きるので) しかし、雰囲気とかまあ好きなんだが、いつまでこの調子なのかね? さすがに少し不安になってきたんだが。 何をもって終わるんでしょうかこの話は? 適当に数年続いても…

全部終わらなかったけど適当に課題に区切り(というか見切り)をつけて提出。 ようやくこれで完璧夏休み。 体調も昨日から復活してまあまあだな。 昨日「ASTRO BOY 鉄腕アトム 〜アトムハートの秘密〜」(トレジャー開発) を石丸のワゴンセールの1,280円で買っ…

今日は起きたら11時半だった。 13時から局長会。 その後久々に後輩の財務の仕事をチェック。 去年やりたくてできなかったことが次々できてていいねえ。 その後ミュージカル集団ESSASSAの公演を見に行く。 VUTTER君がサウンドを担当してる。 図書館情報大学の…

研修施設に使った「つくばふれあいプラザ」は、 最近つくばに統合した茎崎にあるのだが、ほんとに周りはなんもなかった。 でも施設は綺麗だし結構よかった。 研修会はまあ楽しかったかな…。 その後ピアノ愛好会の「かき氷を食べる会」に参加してきた。 メン…

明日は芸ザ連の幹部研修会。 一日中お勉強だー。わーい。 ゲーム音楽を相変わらず聴いているわけですが、 ミスティックアークがロマサガ級に好きな気がしてきました。 音楽が良いと思うスーファミソフトは、上から 天地創造 クロノトリガー(多少客観評価も含…

パネルでポンのエンドレスモードEASYカンスト達成。 1時間10分も休み無くやってた。

今日は三系飲みというのがあるらしい。 行きたくねーけど行く。なんてこった。 つーか昨日のピアノ飲みは行きたいけど行けなかった。 なんてこった。

少年犯罪特集 …ニーチェの言葉だったのか。 >「少年犯罪の凶悪化」という現象は存在しない これはなんとなく知っていたが、 >少年の間で麻薬の使用が減っている …だまされてた…。 それはそうと、私も通っていた中学校、弟の学年では、 女のいじめで靴(外履…

義務をこなさない人を許すことを「優しい」と呼んでいいのだろうか。 義務をこなしている人に対して非常に「優しくない」行為になるのだが。 試験などで問題に間違いがあったら、普通は全員に丸をつけることになっている。 それを聞いて「よかったね」とか言…

土井さんとこにリンクが増えてるんで、それを拾ってここからも リンクを張ろうと思ったのだが、誰が誰だか分からないぽ。 それはそうと、実はstbサーバーもう復帰してるんだハハハ。 それが通知されてないのはただの私の怠慢なんだハハハ。 まあ注意事項とか…

前からおかしいと思っているのだが、 普段嘘をついていると大事な時困りますよ、という童話を、 「狼少年」 と呼ぶ人が多いのはなんでだろう…。 と思って「狼少年」で検索してみると、一番上に、 イソップ童話:狼少年 と出てきてしまった。うーむ。 しかし…

googleで「ダーイ」と検索したら、 電気通信大学の歌 東京農工大学の歌 なんてものが出て来た。 なぜ「ダーイ」というキーワードで検索したかは謎。 今日でようやく一学期終了。まあレポートは残ってるけど。 最後のテストは計画数学。 昨日は全く勉強する気…

学校に行くも、気力がなく、何もしないまま帰る。 みんなしてYっさんのシューティングをやっていた。 パチとも話したが、「ああ、死んでるの俺だけじゃなかった」と思った。 みんな5月病みたくなってた…。 帰りにパチと3年ぶりぐらいにハードオフへ。 …1,029…

ちょっと前の委員長の話。 「この前ねえ、池袋のとらのあな(オタク向けのグッズや本を扱うお店)に行ったんだけど、 やっぱり秋葉原はダメだね…。池袋はなんか明るかった」 …えっと、君は秋葉原にどんな幻想を抱いてるんですか? 身内を責めるのは妙な気分だ…

一度だけならなんともない3時就寝も、3日続けるとキツイな。 オートマトンのテストはまあなんとか。 すごい勢いで爪が減っていきましたが(考える時噛みちぎってしまう)。 内容は好きだったのでもうちょっと勉強したかったなあ…。 今ってテスト終わっちゃった…