2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に今日の会話のコーナーです。 Dialog 外出前、骨はメガネを換えるためにメガネケースを開ける。 骨「…母さん、勝手にメガネかけたでしょ」 母「えっ!?確かにかけたけど…なんで分かったの?」 骨「メガネの向きが上下逆なんだ。僕はいつも同じ方向にし…

昨日の続きとして読んでください。 別に食パン氏のためだけに書いてるわけではないので、 そのことを気に病む必要はありません。 では、私だけが覗いているのはよくて、 友人に紹介した時だけ私が悪くなる場合があるだろうか? 私が、一緒に風呂に入ろうと言…

あんまりいい例えじゃないと思うが、 見られたくないことを書いてる日記を「入浴」に例えてみよう。 私がどこかに隙間を見つけて、そこから入浴を覗く。 それは当然いけないことですよね。 私も「穴ふさいでないのが悪い」とは言わない。 (30日追記:普通に犯…

2時50分→22時55分の約20時間の旅行でした。 まあ、それは置いといて(笑)。 うーん。 まず一個目。 リンクフリーという単語に意味が無いことが公に理解されてないから 「リンクしてもいいですか」というセリフが発生しているんだよな。 それなのにそれを前提…

これから早めに寝て、2時に父親の運転する車に乗って出発し、 山梨の金峰山という山に登ってきます。 いつもの足が痒くなるのが発動しないといいのですが。 明日、日曜の夜に戻ります。多分結構ハードです。 PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる 要…

どうやら私は懲りないというか、本格的に学習能力が弱いのかもしれない。 学習能力が弱い?そんなことあるか(自問自答)? …対人関係については、多分そうかな。 きわどいこと言わないと、という考えでやっているので、 他人に少しぐらい嫌われるのが当たり前…

ピアノ愛好会のリンクのところに、もっと個人ページ載せちゃいたいんですけど、 メーリスでまわして聞いてみようかなあとか思っております。 このサイトのリンクのところに貼ってないけど見つけてあるものは、 sosei2born君 み〜さん i042334さん(まあCD製作…

文章物に、谷田部東中学校のお話を追加しました。 出会い系でネカマしてたら友人が釣れた件 まとめ うおぁ(笑)。 軽い罪悪感とかを吹き飛ばす、ある意味最高のオチが付いてた(笑)。 これは超絶レベル高いね。世の中頭いい人がいるなー(笑)。 あんまり知られてな…

森元首相をバカにしたが、それは私がバカだった。反省。 マスコミのおもちゃにされてるという「操作」を、 言葉では分かっていても、やはり分かっていなかった。 前紹介したページに書いてあったのを読んで 訂正しようか迷ってたところだったんだが、 先に森…

こどものもうそうblog | 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由 感心した。なるほど、確かにそうかも。 音楽のこと話す仲間内で、 「あの曲は実は昔のこの曲から取ったんじゃないか?」 という話題は別にパクリ批判…

早起きだったので久々にマジレンジャーを見てみる。 …あれ?主人公(レッド)背がかなり高くなってないか? まあリアル18歳という事を考えると、不思議な事ではないか。 響鬼は、登場人物に合わせた楽器構成のBGMが流れたりと、 相変わらず謎なぐらいハイクオ…

何気ない日常に幸せがあるなんて思わないね。

食べない、運動しない、の生活をしてると体重がどう変化するのかと思っていたら、 やはりというかなんというか、減っていた。 57キロをちょっと切ったぐらい。 やはり夏は痩せる。冬は太る。 昨日鬱になったので、ピアノを練習する事に。 どうにも練習できな…

最近の自分の生活ってひきこもりというかニートというか…。 なんつか、たまに人に会うとあまりの話の合わなさに 一人でいる時より孤独を感じるです…。 こうやってみんなひきこもりになるんだ…。 父親と母親がまたケンカしとる。 というか、母親が頭悪すぎて…

A級戦犯ってさ、B級とかC級より思い罪って意味じゃないんだって。 TELL氏のリンクから 「靖国神社=A級戦犯を祀る専用施設」という誤解 >「馬鹿な、野党と言っても、日本人だろ?」 そう、そのはずなんだけど…。ほんと意味分かんないよ…。 ウムラウト氏によ…

ふう。昨日は飲みすぎたです。 帰り道かなり危なかったけど…でも朝起きて頭も痛くない。 あんなに飲んでも辛いだけだというのは分かっていたが、 まあ昨日は最初からヤケだからね(笑)。 計18人ぐらいだったかな? 私がよく話してたような友達はほとんど来て…

そういやどうなったんだと思って【嫌韓熱波をぶっ飛ばせ!!】を見てみたら、 いつの間にか嫌韓流を燃やす日が9月11日になってるな…。 ん?メイド服で集合するのかいな。 何それ?秋葉属性の人達を味方につけようとかそういうこと? 元首相の森さんの最近の動…

Ceek氏がオススメしていたGyaO(ギャオ)とてもいい感じです。 無料でテレビが見られるんですが、登録もたいしたことないし。 昔のですが、アニメとかも見られるです。 広告→広告→主題歌→広告→広告→実番組約12分→…以下繰り返し ぐらいの感じで。途中のバッファ…

サークルの先輩がピアノの名前を募集しているので考えていると、 ゲームをするとき自分の名前を皆何にしているのか、 ということがチョト気になった。 小学生の時、私はなんと自分の名字を入れていた。 異様に下の名前を呼ぶ人が少なかったということか…。 …

ついに姉が帰ってきた。 これから顔を合わせる度「きーもーーい」と言われる毎日だ。 お、今日はサイトの一周年だな。 そろそろトップページ一回ぐらい変更するかな。 「コピーさせないこと」に課金するのが合理的な理由: 「コピーに課金」でなく 妖精現実 …

mumurさんが生身で特攻しています。マジで笑いました。 私が特に注目すべきだと思ったのは、 男2 お前はつくる会の教科書に賛成か mu うん 男2 賛成か!!言ったな?言ったな? mu うん 男2 戦争に賛成するんだな? mu うん 男2 言ったな?言ったな? mu…

むー、久々に作曲をしようとしているのだが…。 何も基準なんて無いんだから、難しく考えず下手な鉄砲数うちゃ当たると思って どんどん書いた方がいいとは思うのだが…。ほんとに牛の歩み…。 なんでVUTTER君とか作曲そんなすぐできるのか分かりましぇん。 >食…

中山加奈子氏(プリンセス・プリンセス)の日記でのDQN発言 まとめサイト これは私は結構中山加奈子氏に同感ですね。 私は中山加奈子氏ってのが誰なのか全く分からないんですが…。 実際野球に命かけてる青年達が、 どれだけタバコ吸ったり暴力振るってるんで…

昨日、 「伝えたい事」と「伝える媒体自体の面白さ」のどっちが大事かは、 場合によって変わっていいんだと思う。 基本的にはこの二つは両立しないものであるからこそ、 両立した時に「上手い文章」と呼ばれるんじゃないかな。 と書いたが、両立しない、とい…

夕焼けについて。 つか、googleで出てきますな。普通に。 夕焼け 波長 - Google 検索 2つ目のYAHOO!知恵袋で発見! 7色ではないかもしれませんが、ちゃんとグラデーションになっているよ。飛行機に乗って夕日の方向を見ればよくわかる。 ヤターー!これなら…

なでしこジャパンっていうネーミングが気に入らない。 名づけられた当時、元気さを売りにしてなかったか?対極だぞ? 中学3年の時、文化祭でウチのクラスはオバケ屋敷(みたいなの)をやることになって、 パンフレットにその紹介が載ったのだが、そこには 「ミ…

昨日、最初から「夕飯家で食べないかもしれないけどどうなるかワカラン」 と言ってあって、17時30分ぐらいに「今日は夕飯いりません」と 母親にメールしたのだが、19時30分ぐらいにメールが来て 「もうつくっちゃったんだけど」…そうですか。 家に帰ったら …

朝日新聞速報号外高校野球組み合わせ(PDF) 父親に聞いて知ったんですが。 このトーナメントすごいアホですね。 この一個一個の山の頂上まで来れた高校がベスト8になるわけですが、 4校の中から1校、という山と8校の中から1校、という山ができるなんて…。 不…

FFの新システムって新システムって言うほどのものかな…。 FFの中では新システムかもしれないが、 他のソフトではよく見かけるような程度のものじゃないか? 戦闘がフィールドによってどうとかいうのは、 まあやりようによってはおもしろくなるかもしれんが。…

昼飯は家で一人。最近だいたいいつもだけど。 スマブラDXのサウンドテストを聞きながら食事。 ちょっと前にステレオケーブル買ったんだよねー。 テレビがモノラルから買い換えてステレオになったんで。 35番の「マザー裏」最高ですね!アレンジが2ループ分以…