2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞】「中韓と"仲良くしなくていい"が圧倒的だが、サイレントマジョリティを考慮して"したほうがいい"に決定」…石田衣良氏 そもそも、「しなくていい」と「した方が良い」で比べるのがまずいよね。 仲良くした方が良い。そりゃそう…

よく考えたらたーちゃんに泥田坊が出てくるわけないな。 昼ご飯時。 体育の後に体芸食堂1Fで情報の友人で集まって。 野菜炒めが、肉を別で焼いて上に乗せるかたちになってた事について。 「こうやって世界は少しずつ悪くなってるんだね。こういうささいな事…

なぜか早く目覚めた。 MDからガリガリと録音の取り込み。 2003デビュー、学園祭、2004卒業と取り込んでみた。MDにして7つ。 録音セットして、ゲームとかピアノとか片付けとかして、たまに見に来て。 自分のデビュー、下手だなあ。このサイトに置いてある録音…

今日は鍋だっけか。 誰が来るんだろう。相当濃いメンバーばかりな気がしてるんたが。 そういや過去のMDが大体私の所に揃ったな。 専用ページのMDリストを更新しないと。 自分の出たデビューは是非ともすぐにCDにしよーっと。 ついでにCD製作オンラインマニュ…

コラム: 仮想的なコミュニティ アイデンティティの話。 いやー、ここほど毎回の更新が楽しみなサイトもないね。 ピアノ愛好会のことに置き換えて考えてみると、いろいろと思うところが…。 ついに卒研について、そろそろやってねみたいな話が。 Linuxのコマン…

今日は研究室の飲み会でした。 百香亭のコースはやたら量が多く、かなり頑張った。 先輩一人がやたらいじられてた。集団にはやはりそういう人が発生するんだなあ。 その後研究室でマリオカート64やってたら先生が来てみんなしてショック。 まあ誰が見ても見…

うん、回復した。 昼に出発。ものすごく天気が良い。気分が良い。 でも、今日はまず南下。「押忍!闘え!応援団」を買いに。 やっぱりヤマダには無かったので、弟の情報にしたがってGEOで購入。 弟がDS買って、弟がポケモンやってるだけなのでDSらしいソフト…

どうも私は疲れているときは攻撃的になるらしい。日記が荒れる。 もしかして弱い者が攻撃性を持つというのに近い話だろうか? 肉体的というよりは精神的に疲れいる気がするが、はて、何も無かったような。 バイトはどっちかっていうと肉体的な疲れだし。 考…

我が家で唯一の常識人の弟の衝撃発言。 「俺学校で一番変な人って言われてるんだけど…」 意味不明なことを言えば、変な人、面白い人、っていう評価を受けることが出来るなんてのは、 私は中学校で卒業してしまったので、いまさらやるわけにはいかないんだが…

今日もバイト。 今日は、仕事は楽なまま多少暇が減って良かった。 しかしそれでも、人生について深く考察する時間がとれてしまった。 いろいろ面白いことあったけど、仕事のことはあんまり書かないほうがいいのかな? ちょっとその辺の感覚がよく分からない…

朝からバイト。 ツインリンクもてぎというサーキットで手伝い。 入り口のゲートの応対だった。 簡単だった。暇だった。でも前よりはよかった。 眠いわー。Chopinは運転もやってるのですよね。多謝。 明日もあるから今日も早く寝よう。今日こそ眠れるだろう。…

CDは結局50枚焼いて持ってきた。 研究室のイラストレーターで簡易ジャケット作って上げといた。 イラストレーター便利だー。もうちょっと使えるようになりたい。 あまりにも眠すぎて、知的作業をあきらめ単純作業をしてた。 何もしないよりはいいか。ジャケ…

朝久々にニュース見たら、いじめで自殺した人がいた学校が 事実を隠蔽しようとしているとか騒いでたんだけど。 「事前に事故が三度も起こりながら全く公表していなかったのである」 うーん、なんかマスコミが明確に印象操作してくると、 内容よりもそっちの…

ここ数日、悩んだというか、説明のつかない違和感に自分なりの説明をつけようと 考え込んでいて、ようやく大体説明をつけることが出来た。 ひとつのことではなく、すべて片付いたわけでもなく。 やはり自分のメンテナンスにはある程度時間がかかる。 ポジテ…

あまりの(音楽的)多忙により、VUTTERからカプースチンの室内楽と 武蔵伝2のサントラを借りたことさえ忘れていた。どちらも楽しみにしていたのに。 …研究室行かなくちゃ。 先輩が「ノリアキ見てしまった」とか言ってた。 「ロードランナーの敵っていつからボ…

昨日の夜は、考え事が止まらず頭痛までした。 夜中はテンションが高くていけない。 あ、05年新歓ってもう取り込んであるのね。じゃあ今日にでも編集します。 「火曜日が嫌い」のリクエストが多いので、04年新歓を問い合わせたら普通にあるらしい。 それは明…

昼に起きた。まあ私はそれで問題ないんだけどさ。 バテンカイトス2が、現在40時間でそろそろ終わりそう。 ここにきて、街の人の話とかが聞き足らなく感じてきた。 めんどくさいと思っていたのに。これは世界への愛着だろうか。 サブイベントもやらな過ぎだし…

なぜか6時ぐらいに目が覚める。 コンサートで眠くならないようにと思ってまた寝る。 14時過ぎに起きる夢を見てぐったり疲れる。 さーて、コンサートまでにCD作れるかなー。 そういえば、UEZさんの曲だけを集めたCDの作成をUEZさんに頼まれたんですが、 特に…

愛好会CD販売の、お金に関する報告書を作る。 情報の計算機室で印刷しようとしたら、トナーがないとかで印刷できない。 プリンタのメモリにドキュメントが行ってしまって消せない。 個人情報的にまずいと思ったので技官室へ行く。 技官さんが印刷中止のボタ…

勘違い日本ミュージック。 ゲーム自体が勘違い日本をテーマにしてるらしいから、いいんだろうけど。 iTunesMusicStoreで、ZUNTATAの曲が配信され始めた! おいおい、頑張って買ったばっかりだよ(笑)。 せっかく買ったのに、なんてけちな事は言わんから、ちゃ…

昨日は、父親が野球観戦に行っていた。 中日ファン。一度でいいから優勝の瞬間を見たいといって。 今朝、母親が帰ってきた。 お土産にネクタイをもらった。 自分がキツイ性格をしているということが分かってもらえていると、 キツイこといっても「まあそんな…

いつものように大事なこと言うから聞いとけ。 人をないがしろにするという冗談が冗談として成立するのは、 その他の部分で本当は尊敬(あるいは肯定)しているということが 誰がどう見ても伝わっている時だけなのだ。 お世話になった、あるいはこれからお世話…

いきなりだけど、ガイア幻想記はよい。 音楽は天地創造の方が良いが、総合力ではガイア幻想記かなと思う。 でも街の曲は大好き。 天地創造はちょっとオタッキーな喜びが大きい感じなのですよ。 スーファミで一番好きなのは風来のシレンだけど、 普遍的名作と…

学園祭二日目。 行ってすぐ、12時ちょい過ぎから弾く。 昨日にも増して酷かった。ただ、今日の方がごまかせた。 それにしてもなんであんなに記憶が飛ぶんだろう…。 なんか友人が来てくれてたのに申し訳なかった。 外の企画が風で全滅したので、屋内企画の我…

いやあ、ピアノカフェでピアノ弾きましたけども。 全然弾けなかった…ショック。特にモシュコフスキ。 まあ客いなかったからいいんだけどさ…。 昨日より暑いせいか汗で滑るし。 やっぱりマリオを弾くのは心苦しい。 なぜなら、一度弾くとみんなが弾いてって言…

昨日のショパンの編曲のやつ、かなり気に入ったのでもう一度貼っときます。 Chopinata ショパンの軍隊ポロネーズから入って、ワルツ64-2、幻想即興曲中間部とかを ラグタイム風(そう書かれてた)に?編曲して一つの曲にしたもの。 楽譜も昨日のところにありま…

忘れそうなので未来日記。 朝からピアノ出し。 夕方もピアノ片付け。 ちゃんと忘れずやりましたよ。ええ。 音響も。 たまちゃんはサックスとの共演だったんですねー。 結局マイクいらないとかいうことに(笑)。 H(一文字だからいつもみたいに略せねえ!)は尺…

ダメダメだった日。 11時ごろ起床。 mp3にタグ入れたりして遊んでたら14時過ぎる。 ピアノ部屋へ。 15時までピアノ弾いて、さらにVUTTERが来たので聴く。 ものすごく細かい指摘をする(笑)。まあ、今回は間違いの指摘じゃなく。 そこから昼飯食べて、研究室に…

昨日のレビューサイトから。 >・システム周りが不親切 >前作からほとんど変わってません。 >戦闘用のデッキを複数作成出来るのに戦闘中に切り替えが出来ない >敵によって属性が違うのだから属性別にデッキを作成して、敵に合わせて戦闘開始時に >変更出…

委員長から、昨日歌った曲目がメールで送られてきた。 既に委員長の解説付きだっけど、google先生に聞いて補完しつつ掲載。 ■は私 ○は参加した コイクル(おねがいマイメロディ) 創聖のアクエリオン 人として(海援隊) 決意の朝に(ブレイブ) mother man(秋葉原…