2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21歳にして当たり前ですが何の問題も無く終了。 日記に特筆すべき点すらない。 あ、思い出した。東京入国管理局での手続きが終わって、 「お会計とかは…」と聞いたら、 「特に。」と言われた。そんなもんなのかね。 あとは送るだけだー。 1いつ、どのように…

研究室へ。perlの勉強…。こんな悠長なことしてて大丈夫かな。 来週のゼミには発表できるよう、ちょっと気合を入れないと。 研究室紹介の時にデモが見せられるといいんだけどな…。 umlauten宅で鍋会。 グダグダというほどでもなく、まったりした。 さて、明日…

あるえー東京入国管理局に電話繋がらないよー。 「簡単な用件ならば自動音声にしたがって…」 どう考えても簡単じゃないので却下。 そういえば昨日初めて松屋に行った。 吉野家じゃないが、 「Uの字テーブルの向かいに座りあって いつ殴り合いが始まってもお…

危なげなくフェイの最終問題クリア。 やっぱ持ち込みなし99階ダンジョンは64版の方が良いな。 ボタン配置と雰囲気は断然スーファミ版なんだけど…。 昼過ぎて雨も止んだし、そろそろ出かけるか。 と思ったら。 学生生活課から、リーダー研修会の冊子の表紙を…

今母親が単独で実家に行ってるのだけど、いつも母親の布団で寝てるモモが、 母親がいないせいか(最後まで起きてる)私のところで寝ようとする。 いったん窓の縁に登って、寝ている私の胸にダイブ。 「ぐはあ!」 大ダメージ。 学校へ。とりあえずピアノ部屋に…

人の心配をしている時は、自分の心配を忘れようとしている時なのかもしれない。 髪を切ろうと思ったが気分じゃなかったのでやめた。 ピクミン2。 まあ楽しいには楽しいのだが、なんか惰性でやってる気もする。 うまくいかなかったら、「リセットするか」と思…

普通に起きられた。 テストも無難に終了。レポートも提出。2学期終了。 が、自転車をこいでて、右足の付け根に謎の痛みが…。なんだこれ。 研究室でイヤホンで音楽聴いてるんだけど、 バテンカイトス1は全体的にやっぱりいいと思う。 気が付いたらCD2枚分最後…

カーテン開けて寝たら、7時半に起きた…。 4時間弱しか寝てないのではまずいので、寝なおした。 9時半に起きる、があんまりちゃんと寝られた感が無い。 起きた方が良かったかなあー。まあいいや。 なんか前も書いたような気がするが、 例えば「おやすみなさい…

今週は、異様なほど朝起きられない。 布団にくるまってグダグダしている時間が長いわけではない。 ふと目覚めたら12時直前、ということがもう4日ぐらい続いている。 原因を考えていたのだが…「カーテンを閉めた」これだな。 日の光が入ってこないから、睡眠…

ネクロネシア キモッ(=ちょっとやってみたい)。 北米ではもうWiiが売られているわけだが、購入の先頭に並んでいた人が、 自分のミドルネームを「トライフォース」に改名しているという話でしこたま笑った。 (この人各所で紹介されてるな) ソースが見つからな…

うげっ、起きたら12時で、晴れてるじゃん(笑)。 学校に行こう行こう。 ちなみに、昨日の日記が書かれるまでの流れ。 ガチャフォースムービーの「Live A Live風」のやつを見て、 「Live A Live」について考察しているページをつい探して関心。 やりかけのRPG…

寒い寒い。 普通名称化した商標一覧 - Wikipedia ほうほう。 米国の子供がクリスマスに欲しいモノの第一位の「エルモ人形」。 ちょっと欲しいと思ってしまった(笑)。 うわあ、嫌なセリフに出会ってしまった。 「口げんかが出来るのは、たがいに相手を自分と…

はまりすぎだ! 「メロスのように -LONELY WAY-」をバックに百式モドキが飛び交うドラえもんMAD!? 間奏のところすげえ。 この曲初めて聴いたわ。影山Var.。 06晩秋のラベル、さくっと作ってみた。自分専用だけど。 いつも楽しく拝見しているプリキュア様崇拝…

来年度のCS専攻のカリキュラム?についての説明会を聴きに行く。 今日まで気づいてなかったけど。 「行くもんじゃないの?」とは友人の弁。そうだよね。 ふーむ、進路について考えないとなあ…。 自分は何が得意なんだろう。 ピアノのミーティングでCD販売。 …

自転車のチェーンが外れまくるので、調節しようと思い立つ。 前回ジャスコで調節してもらった時に、詳しく聞いておいたので、 まあ何とかできるかなーと思って。 自転車の後輪付近。 このキャップを外します。これはチェーンの部分の距離を固定している部分…

研究室にぶら下がり健康器が届いている(笑)。 しかし足が下についてしまうから足曲げないといかん。 懸垂やってみたら11回できた。 中学の時は一回もできなかったから(笑)、まあ良かった。 何もしないでも筋力が向上していくのかね。 そろそろそういう時期も…

ついに全印刷完了。 まあ細かい荒はいくらでもあると思うが、もう気にしない。 明日ヤマハ部屋で、18時から量産することにしました。 そんなに人いらないけど、来られる人は手伝ってくださると助かります。 朝から レイアウト決定→印刷→文サ館で試作 とかや…

無理矢理だが、勢いでブックレットを作った。 修正箇所はまだあるけど、今晩にはできるだろう。よかったよかった。 ええと、これ量産すんの?それなんて発狂作業(笑)? 食パンから借りた小説読んでる。印刷してる間暇なので。 いや、暇じゃないけど。 うむ、…

着替えないまま寝てしまい、寝た実感が得られなかったので朝飯を食べてもう一度寝る。 夢の中で、また空を飛んだ。 今日は平泳ぎではなく、ソニックのナックルズ(知らんがな)のように、飛び上がってから、水平に。 高度が高すぎたのか下の景色が進まず進んで…

創価学会:Webコミック うちの兄貴は学会員 なんか勧誘してるんだか自虐してるんだか良く分からない。 登氏の日記より。 つくばエクスプレス秋葉原駅にクリスマスツリー (2000 個の CPU 搭載) が登場 さすが! フリーソフト紹介をちょっと書いてみました。 …

ニューミラの辛口が辛すぎた。 マジでハバネロよりきつかったかもしれん。 今日は結構ダメな日だった。 ボケてた訳じゃなくて、頭が回った分を口に出してしまうのが良くなかった。 ようするにブレーキが効かなくなってたんだな…って、 普段ブレーキかけてた…

なんか昨晩infoseek落ちてたみたい。 昨日の、「どんな子」は、「どんなお友達」だった気がしてきた。 最悪でも秋休みには20周年のCD作るか…と思って、 電気屋に紙を物色しにいったら、入荷してていろいろ目星ついたので、 目標は今週末ってことにする。秋休…

8日に、ノバホールで劇団カッパ座「ねこときんぎょ」の公演の手伝いをしてくれる人を募集します。 服装自由で、受け入れスタッフ(チケットもぎり,会場案内)の仕事です。 時間:16:30〜18:30頃 給料は出ませんが、公演を見ることが出来ます。 公演について…

<いじめ調査>やる方が「悪い」は半数以下 いじめられる方に問題があることは多々有るが、 それにしてもいじめる人の方が悪いのは当たり前ではないのかねえ。 同様に、「いじめられても仕方のない子はいるか」って、そんなのいるかね? そうまでしなきゃい…

昨日の夜地震なかった? 物音もせず、ゆっくりと大きく揺れた。 今考えるとあれは私の脳内が揺れていただけか…。 体育→食事→ピアノ→帰宅。 疲れてるのに真面目に体育やったなあ…。 記録も良くなったし、楽しいには楽しい。 今日で2学期の体育終わりらしいか…

進研ゼミの漫画が、なんと公式サイトにあるじゃねーか(笑)。 しかしwebにあっても、読み返しては地面に叩きつけるというサイクルができないんだけどね! 今日もバイトでした。 今日は昨日より楽だった。というかまた暇だった。 最後、あからさまに私に怒るの…

バイトでした。今日はちゃんと疲れたわー。気持ちよく疲れたね。 一緒に仕事をしたサーキットの社員の女の子が、高卒で一年目と聞かされてちょっとショック。 「同じ年の人がバイトで来るとちょっとせつないです…」………。 接客もちょっとだけやってみてと言わ…

昨日ちょっと話題になった、リストの練習曲の数について。 超絶技巧練習曲の解説の所に書いてあることから類推するに。 当初48曲作る予定だったということだが、別に調性が48個あるわけではなく、 調性は24種類あり、同じ調の曲を2曲ずつ作るぐらいのつもり…

晩秋コンサートでした。 スタッフが少なくて大変でしたねえ。 BGMは…いや、うん、最後のは流れないはずだったんだよ(笑)。 いろいろあったけど、まあどれもちゃんと乗り切ったかな? ビデオカメラのテープの予備を用意する習慣をつけましょう。 あとは集客か…

朝からリーダー研修会のことでミーティング。 なつかしい雰囲気。人がじゃなくて、ミーティングというものが。 気がついたら仕切っていた。 芸サ連の後輩は、最近仕切ってばっかりだったんじゃないかな? 悪いことしたかな?それとも楽だったかな?とちょっ…