2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2限があったんだけど完全寝坊。 仕方が無いので、新しくなった家のプリンタの、CDレーベル面印刷を試す。 やったのはウムラウトに作ってもらったサンダーファイブDVD。 お、簡単にできたね。よかった、これなら使えそうだな。 放課後に学校に行く用事が昨晩…

国会審議中に折り紙折りまくりの永田議員動画(BLACK徒然草の日記) 激面白かった。途中までしか見てないけど。 今日は体育のみ。最後の授業。足の皮の治りかけのところが再度破れた。 メール打つの多いなあ…。

土日両方ミーティングがあると萎える。

起きたら12:35分…。ってオイ!ミーティング13時からじゃんか! 図書館まで約20分で着いた…。なんとかなるもんだな。 ほっとして一息ついていたら、メールが着てることに気づく。 …もう一つのミーティングは今日の午前でした…。 がーん。 新入生歓迎祭のミー…

朝から大学事務から電話が何回も。 今日はスーツで課外活動連絡会に出るし…。授業ないのに。 その前に、たまってたビーストウォーズ見なきゃ…。 今日はピアノの食事会に行くぞー。 ラーメンにカキ(牡蠣)を入れる母親のセンスには脱帽です…。

PCが復帰しました。前のハードディスクの中身を読み出そうとしたら、 電源の口が一つ足らなかった…明日買ってきます。 ファイル整理をやり直す気になるという意味では故障も悪くないんですが。 「時間があればゼロからプログラミングし直したい、みたいな。 …

昨日の日記は上手くまとまらないので放置中。明日テストなんで。 起きたら12:05。matsu11との待ち合わせの時間ちょうど…。 慌てて電話したら、向こうも家にいたらしい…よかったかよった。 実験レポートを無難にほぼ終わらせたので、後は間見つけてプログラム…

今日はピアノ愛好会の卒業コンサートでした。 ドアマン初でしたが、…もっと厳しく締め出した方が良いと思う…。 自分が外にいたときは厳しくやったけど…。まあ気持ちは分かるんだけどさあ。 死角になってる階段の、上あたりに人を置いとけば、そこ上って来る…

今日は体育だけ。雨かよー。 その後新入生歓迎祭関連のミーティングと、雨やまないかなのグダグダで20時ぐらいまでいて帰る。 明日はピアノ愛好会の卒業コンサートだ。 芸ザ連のOB会で余って貰ってきた酒を持っていこう。 つーことはハードディスクとか買う…

パソコン壊れた。 起動して、デスクトップが出てアイコンもちゃんと並んだのちに、 5秒ぐらいでいきなりリセットがかかる。何度やっても。 おそらくハードディスクの一部が読めなくなってるんだと思う。 前からキュルキュル音がしてたので。 OSが大学で貰っ…

今日は芸サ連OB会でした。 自分が任された書類は…うーん、正直微妙だったなあ。 ずーっと委員長に指摘され続けてたんだけど…。 あれ意外にどうしていいか分かんなかったんだよね…。 雷撃戦隊サンダーファイブ・ホームページ のグリーンさんがOBとして来てい…

一限ミーティングだったのに完全寝坊。 一限終わる頃に着いたよ…。申し訳なさ過ぎ。 二限はコンピュータ音楽システム…なんだが、 毎回11時前に授業が終わるのはさすがに怠慢じゃないか? 実験の時間は隣に座ってるYっさんとgmailの新機能のチャットを試して…

新ボンバーマン、も一つ。 えー(笑)。 パソコンがものすごい嫌な音してます。 円盤がこするような音です。ハードディスクかなあ。 試しにデフラグしてみたら、英語だけの青画面になりました…。 でも再起動したら普通に動くんだよなあ。なんだこれ。 バテンカ…

実験はまあできた。 あとはレポートだけ…なのだが、自分の書いたアルゴリズムが理解できない…。 あと授業時間は二回あるがそれで終わるかな?土日やった方がいいかなー。 今日はさっさと家に帰る。 暖かいね。ピアノ弾いてた。 明日は雨で寒いみたい。 昼頃…

朝更新。 今日はときめき太鼓塾の公演があるので行くべし!と思ってたら、 6限と放課後にそれぞれ用事があるじゃん。がーん。 大学会館講堂でやるというおっきなイベントなのに…。 去年入院してて行きそびれたのに…。ちぇー。 ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ…

今日の授業は体育のみ。 早めに家を出て、図情に卒業コンサートのポスターを貼ったところで、 体操服一式を忘れてきたことに気が付き、家まで自転車で帰る。 そしてもう一回学校に行く。 体育の途中に足の裏の皮が、手の親指の腹の面積ぐらい破れる。 痛い。…

新仮面ライダーは今のところあんまりおもしろくない。 滑舌が異常に悪かったブレイドも酷かったが、 浮世離れして落ち着いた喋りをするのもなー。 ところで「カツゼツ」で変換して漢字が出ないんだが、なんでかな? …と思ってなんの疑問もなく「滑舌 カツゼ…

登氏の日記が大変面白かった。 ついでに前々日のを読むと。 なんかUFOとか書いてあるけど、そういえば昨日夜中に帰る時、 やたらとまたたく光が見えてたような。平塚線をまっすぐ西に見たい低い位置に。 あんまり動いてないようだったのに、気がついたら消え…

今日も寝坊…今日は二度寝だから後悔している。 実験は、一応最後の課題が終わった…けど、遅すぎて使い物にならないので そこを直したら大体完了かなあ。TAさんもいいペースって言ってくれたし。 今学期は無難に終われそうだ。 その後軽い書類を芸ザ連局長会…

計算機室で、2年生がjavaの授業を受けている最中に、 mixi見てたらMG先生に「mixiかよ!」と叫ばれた。 私「あ、mixiで踏みましたよ。MGさんですよね」 MG先生「今の私は○○■■(本名)だ、それ以上でもそれ以下でもない」 私「…どうしたんですかいきなり」 MG先…

今日も実験はそこそこ順調。いや、まあ全然早くはないんだけど。 配属が決まった研究室に行く。アカウントの設定とか何とか。 数式のびっしり書かれたホワイトボードが見える。 その裏にあるソファーに通され…。 見えたホワイトボードの裏には、 ('A`)マンド…

最近4時寝12時起きが続いている。 今日こそは早く寝よう。 mumurブルログ:朝鮮日報が「サッカー対戦相手の睡眠を妨害するのは当然の権利だ」という記事を載せる …クオリティ高すぎ。 参考:日韓ワールドカップ2002・パブリックビューイング・ドイツVS韓国 ま…

toYっさん 頼まれてた画像です。 要望により削除。 今日は体育で緑緑している高校のジャージを着ていった。 終わった後先生に「どこだっけそのジャージ」みたいな話をされた。 私がいた高校は生徒はやる気が有るけど先生がやる気なくてかわいそうだとか。 So…

今日のゾイドジェネシスの会話はあんまりだと思った。 うろ覚えだけどはしょって再現。(どうでもいいけど「うる覚え」って書きたくなる) 仲間の一人の故郷に最終兵器(?)が眠っていて、それを呼び出すには その仲間を連れて行く必要があるという状況にて。 コ…

12時起床。 起きると、母親がパックの刺身を分配している。 眺めていると、 母「なに?」 私「いや、昼に刺身かあと思って」 母「それが昨日の夜出すの忘れてたのよ」 父「(私に対して)そこに疑問を持つのはおかしいよ。それしか考えられないじゃない」 …今…

4時ちょっと前に帰ってきたのですぐ寝ようと思う…。 なんか今日書き残すべき事があったような。 ピアノのミーティングにて、仕事をやるのは全然構わないんだけど…。 やっぱ後輩にもっとやってもらった方がと思って黙ってしまいました。

久々にゲームミュージックマイベストCD2の編集というか選別作業をしてみる。 …3時間ぐらい音楽を聴き続けると心に響かなくなるみたいです。 昔好きだった曲が今聴いてみるとそんなに?というのが多くて困ります。 だいたい、私が好きな曲と言っているのは、1…

今日は昼休みに後輩を連れて学生生活課に行き、リーダー研修会の挨拶。 あれー次期委員長来ないぞー。携帯も音信不通。はて? その後は実験。今日は手ごたえがあった。早くはないけど順調に進んではいる。 実験後、googleの人の講演があるというので聴きにい…