2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり1時起床。まあ寝不足続いてたから今日は仕方ない。 のんびり研究室へ。 先輩にロックマン全集いりませんかとか話しかける。 洞窟物語面白いですよとかすすめてみる。なんだそれは。 私と苗字が同じ先輩がグラディウスVのスーパープレイ動画を4G程持…

母親宛に「8時に起こしてください」と書置きして寝たら、6時に目が覚めた。 6時時点ではまだ酔っ払ってる感じだったけど、8時までゴロゴロしてたら普通に戻った。 芸術祭ってことでピアノやってるアルスホールへ。 ピアノの一年生が結構聴きに来てるね。 受…

朝から情報線形代数の課題をやる。 あんなに時間かかったのに終わらなかった…。何だこの課題。 髪切りたかったけど全然そんな余裕が無かった。 ピアノ愛好会へ。 行ったら私とumlautenとVUTTERしか上級生がいなくて、10人ぐらい新入生が(笑)。 頑張って話し…

明日ピアノのミーティングだから、プロフィールシート書いとかなきゃ。 昼に起きて、のんびり研究室へ。 ようやく研究室の鍵がもらえた。これで今後は夜中も立ち入り自由だ。 15時に部屋に着いたら、木曜の15時からは掃除の時間だとのこと。 ダンボール箱に…

いやー、昼頃出かけるはずだったのに、 ゲームCDから音楽データを吸い出す方法とか探してたら、気がついたら15時半とか。 大学内で高校時代の知人に遭遇。 浪人して看護医療にいるらしい。 よく顔見て分かったな自分。 この人からもそうなのだが、最近「女の…

情報線形代数だけでした。 宿題やってきたのを指されて発表するのだが、 学籍番号が若い(つまり4年生つまり年寄り)だからもう回答やらされた。 できてないのに(笑)。 まあ終わってくれたこと自体の方がうれしいのでいいか。 帰りにK's電気に20周年コンサート…

姉が家に帰っている。 私は夕飯に遅れて帰ってきた。父親以外はドラマを見ている。 母が姉に向かって、 母「天海祐希カッコイイわよねえ。この前の先生のやつもすごかったわよね」 父「すごかったって、見てたのかよ」 母「(いきなり怒った口調で)なによ!見…

Blu-ray Disc - Wikipedia HD DVD - Wikipedia HVD - Wikipedia そもそもDVD-Rすら要らない私にとっては、こんな大容量何に使うのか分からんが。 でも、こんな記事、◆を見る限りでは、ビットレートを高くした音楽媒体は歓迎かもね。 しかし私はパソコンにつ…

10時にクラブハウス集合ってことだったんで、 早めに起きてピアノ練習するかなあと思っていたら、 3時に寝たのになぜか6時半にぱっちりと目が覚めてしまった。 電子ピアノで朝から練習。あんまりちゃんと弾けない。 一年生の運転する車に乗って喫茶店バッハ…

ようやく研究室を拠点にした生活になってきている。 ま、荷物置いてるだけだけどな。 研究室で渡されたマウスがボールマウスだったので、パソコン工房に物色に行く。 ついマウスを二個購入(笑)。 一つは、レーザーマウスという、光学式で、かつ下の面に依存…

結構YouTubeにピアニスト名で検索するといろいろ出てくるね。 アムラン(Hamelin)はやっぱすげー。 ゴドフスキー編曲ショパンエチュード25-6 まあこれはCD買ったんだけどね。いやー、当たり前のように弾くなー。 ハンガリー狂詩曲2番 これがアムランのカデン…

doraemon dance(YouTube) 何もかもが意味不明(笑)。 特に三番の歌詞の初めのところの振り付けが好き(笑)。 16時過ぎに家を出て、ピアノ部屋に。 少しだけ弾いて研究室へ。 研究室の初セミナー。 先輩の発表を二つ聞いて終了。 その後迷う間もなく研究グルー…

23限の情報線形代数に行く。 これは…ぜひとらないと。難しかろうがくらいついていかないと。 研究分野に直接関係あるし。 昨日で気をよくしたので、またピアノ部屋に。 newboldにまた会った。よー弾いてるな。 14時から17時半まで弾いた。 うーん、やはりコ…

委員長は「自分から肩書きを取ったら何が残るだろう」と言っていた。 そうだな、そういう悩みなんだよな、自分のも。 今日は体育の履修科目決め。 情報4年の他には、社工の3、4年、日日の3年。 どうも雰囲気が違う人達がいると思ったら日日か。 フィットネス…

じーさんの一周忌でした。 じーさんは背が高い人で、どう見ても私と弟は遺伝子もらってますね。 三日連続で酒飲んでるよ…。 久々に姉に会う。会う度「ダサい」とか「キモイ」とかうるさい。 父親が運転していたのだが、道がわからないということで、 大田区…

目がさえてしょうがなかったが、なんとか11時までは寝た。 山口に借りたDVDを少しだけ見る。 ホロヴィッツ編曲結構行進曲byガヴリリュク。 …うーん。無理だよなあ。でも、この速さで弾かなければ…うーん。 今日もCGミーティング→飲み会だよ。 私はどうやら、…

新歓祭の違反団体に警告文送ってたりしたら、すっかり遅くなってしまった。 もう14時近いな…。 今日は久々に研究室に行ってきた。まだ私にはPCが用意されていなかったので、 どんな勉強したらいいですかとか先輩に聞いていた。 「ベクトル空間」でgoogle検索…

昼に起きて、その後一日全力で腐ってみた。 夜には不安になってきた。 …早いよ。 明日は研究室に行くかー。全く呼ばれないからそろそろ行かないとマズイだろう。

次の日更新。 健康診断。 「待ってたら雨も止むだろう」、「遅れていった方が空いてるだろう」という推測のもと、 開始時間の9時から1時間半遅れて到着。 どちらも完璧に想像通りで、雨にもほとんど降られず、待ち時間もゼロ。 身長体重は変わってなかった。…

今日、平砂宿舎の新歓祭特設掲示板(サークルのポスター貼るやつ)で、 違反して貼っている団体がないか見ようとしたら、横に新入生らしき女が3人ほど。 「…でも医学とかは、向こうは6年間だから別れることになるからあんまりよくないらしいよ」 「そっかー…」…

昨日4時半ぐらいに寝ようとしたとき脳内に曲が現れて、 それはゼルダのアレンジで、とらえることが出来ないまま忘却してしまった。 年に一、二回ぐらいはこういうことが起きる。 ものすごく悔しい…。 脳内のイメージって、ぼんやりと思うことは出来ても、注…

想像通り、楽天で注文したCDは在庫切れでした。 ガーー! さっさと出かけるはずが、音楽聴いてたら…うーん。 バテン2のCD、やっぱり買って満足してます。 今までなじんできたゲーム音楽とはちょっと違うけど。 続編っていうのは、前作の持っていた良さを全部…

マリオシンセ マリオの大きさでジャンプの音が違ったのか…。 ファイアで敵を倒す音が再現されてない。 …いや、ノコノコを蹴った音と同じか。 正直、最近マリオの人みたいな扱いをうけるのが苦痛だ。 そもそも私にとって、あの曲は他の曲に抜きん出て好きな曲…

次の日更新。 今日は入学式、つまり新歓祭。 思ったより簡単だった。というか、祭と名の付く行事で、 こんなにスムーズなものをかつて見ていない。 大学会館前で新入生を流すためにいる私に向かって、職員が出てきて、 「院の入学式が始まるから、絶対にここ…

こんなに疲れてるのは久しぶりだ。 明日は入学式。式が終わって大学会館から出てくるところで、 新入生の流れる方向を決めるのは私です。 まだどう流すかあんまり考えてないんですが…。 今日既に何度も立ちくらみに襲われた。 とにかく、今日は寝ないとダメ…

うーーーむ。 一日が長すぎる。なんだこれ。 さすがに今回ばっかりは、わずかな隙間の時間でピアノ愛好会の支援をするにも 限界…うん、どう考えても無理。 特に新四年生は執行部を助けてあげてマジで。 人数も影響力もあるんだから。 花見について、新推委が…

予告通りぐらいの忙しさでした。 警備は、ちょい人員過多。つーことで、明日の人員は減らした。 情報の学類新歓の、平砂のにはホントに数人しか来なかったらしい。 アスベスト関連でちょうど影響を受けてるのかな。 …やばい、寝てしまった。 今5時過ぎにいっ…

バテンカイトス2のサントラ届いた。 というか起きたら届いてた。 ライナーノーツを読むと…、 …一曲目、歌ってるの桜庭さんの娘とな(笑)。 当時9歳…いや、ものすごく雰囲気には合ってるような気はしますが、 しかし「それをやるか君は」と突っ込みたい。 全体…

一日ふさぎ込み。空が暗いから気持ちもやられる。 ずっと探してたCD、「ザ ベリー ベスト オブ OGR ギャラリー〜オブジェ〜」 が、楽天にあったので注文してみた。 でも多分、「確認したらなかったからキャンセル」っていわれそうな気がするなあ。 どうも、…

12時ごろに起床。 情緒不安定気味。 左足首に謎の痛みが。成長痛っぽいような…。 次ゼルダ画像 雑誌のスキャンかな? タクトクリアしてないなあ…。 弟がクリアしたから、まあいっか(笑)。 途中で止めたゼルダは初かも知れんね、タクト。 4剣+は一応やったし…