2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を呼ぶ際、「モモちゃん」という呼び名がとっさに出てこないので、 つい「ねこ」とか呼んでしまうんですが、 これはポケモンで「主人公サトシがピカチュウをピカチュウと呼ぶのはおかしい」 と主張していた私にあるまじき行為なのでちゃんと名前で呼ぼうと…

mixiのトップページが面白い。 「いつでも、PCでつながっていたいから。」 いや、それを言うなら「いつでも、つながっていたいから。」だろ。 横にいるのにメッセンジャーでチャットするようなのは一部の人だけだって(自分含む)。 しかし、その横のロゴマー…

更新してる場合ではないんだが、あんまり弟の夢が面白かったもので…。 まず私の夢。 気が付いたらコンサート中。まだ全然弾けてないのに 「結婚行進曲と変奏曲」を弾くことになっている。 辞退しようと会長に謝っていると、なぜか高校の時の友人(りすばる)が…

猫は元気になったとたん、激しく動き始めた。 こんなに快活なのか…。手に負えんぞマジで。 一日家にいたのだか、こんなに寄って来るのね…。 もうちょっと気品高いのかと思っていたが。 私の細い太ももの上でバランスをとるように乗り、 落ちそうになってはズ…

雨はかろうじて降ってないのかな? まあでも人の多い所は好きじゃないから祭はいいやー。 VUTTER君からもらったmp3集を聴いてみる。 やばい、これ聴き続けたら確実に一日が終わる。 最近ネット上で個人によるアレンジをよく聴いていたから思うのか分からない…

朝からCD13枚も焼いたよ。多分これから私用でも焼くからもっとだな。 なかなか毎回やるにはアホな量な気もする…。 情報線形代数が分からない…。やばい…。 RED氏とBookOffへ。ぼのぼの文庫版2巻を見つけて購入。 その後食事会へ。今日は5人か。まあそれもまた…

ゼミの初発表。 適当すぎてやばかった。 まあ次ちゃんとすりゃいいだけのことで…んなこと言ってるからいかんのかな。 明日ミーティングないのかー。食事会だけか。まあCDは一応焼いていくけど。 つーか、明日やどかり祭? そもそも祭という類のものに乗りき…

リンクしてあった、Bitpop?さんの新アルバムが出ましたよ! チョット前からあったみたいなんだけど、繋がらなかったんだよねー。 ついに落とせて嬉しい。 アコースティックギターアレンジなんだけど、 Michael Gumさんに比べると技巧は常識的な感じ。 ただ、…

昨日の体育で体が痛いわけだが、まあベンチプレスやって腕の付け根辺りが痛いのは分かるが、 最初にストレッチしただけの首がめちゃくちゃ痛いんですけど。 何ですかコレ。 情報線形代数の授業へ。 講義の最後の方は、先生の世間への怒りが炸裂してておもし…

昨日の夜アムランの映像見つけてつい夜更かししちゃったよ…。 これとこれ テレビでやったドキュメンタリーみたい。DVDが出るとか?是非欲しいね。 ニャターリという人の曲が結構いい感じですな。 調べてみよっと。 スペルはGnattaliらしい。もう少し調べてみ…

そして14時ぐらいに起きた。一度10時ぐらいに目が覚めた気もするけど。 …と思ったら、8時に委員長からメールが来てて、返信してた。完全に忘れてた。 だーー大相撲確認するの忘れたー!なにやってんだ…。 20時半から会議なので、19時半から委員長と話し合い…

寝る体制に入るも、ろくに眠れず4時起き。 U州さんに迎えてもらって大学へ。そして車でみらい平まで。 そこからTXの始発に乗る。駐車料金、電車代などからの配慮らしい。 ウルトラ眠いのだが車内では上手く眠れず。 両国へ行き、チケット購入のため並ぶ。一…

昨日の3時(朝)に始めた情報線形代数の課題が無難に終わった。 なんたる奇跡。 他にもリー研次期委員長との話や、VUTTERとの会計の話、K井氏とのMLの話、 CD販売、新推委ミーティングなど、やろうと思ったことがちゃんとこなせた。 よかった。 CD Sheet Music…

煙いブログ:Asian Schoolgirl すげえインパクト(笑)。 またなんか変なの見つけちゃった… 男性の方、顔はカッコイイと思うんだけど。 あー、でも、二つ目に紹介されてる方では、笑顔見せちゃってるねー。 むしろ演じ切れていないと見るべきでしょう。ちょっと…

「結構行進曲と変奏曲」の楽譜を見ながらCDを聴いてみる。 うーん、結構楽譜と違う気がするなあ。 そういえばもう一個楽譜があったような…。 ということで、見比べると、二つの楽譜は一長一短と言うか、 ここはこっちが正しいとか、ここは向こうが正しいとか…

スマブラX投稿拳!より >俺、ニートやってた時に押忍!闘え!応援団!と出会ったんだ。 >このゲームやってたら、このままじゃいけないと思っちゃって >面接何十回も受けて、何とか就職出来たんだ。 それとは関係ないですが応援団欲しいです。 ちなみに私…

猫は、なんか怪我をしたらしく、受け取りは木曜になるとか何とか。 今日は体育で外体力測定。 朝自転車で登校する時点で既に足が痒くなる症状が…。 こりゃあかんな。 ハンドボール投げは24m。まあ去年よりはいいからいいか。 50m走は7秒4。去年と同じだね。 …

あおぞら家族(4コマ漫画) VUTTERを誘ってミラのランチでも食べに行こうかと思っていたが、 起きたら昼だったのであきらめてひきこもる。 ゲームミュージックセレクションCDを作ろうと思ったがやはりできない。 好きな曲は十分集まったが、一枚のCDとしてまと…

というわけで16時に起きてみましたな感じです。 忘れそうなタスクをメモ。 VUTTERにカプースチンソナタ456とか。 UE州氏にフラッシュメモリで演奏渡す。 ポスター貼り。てらしま。 布教用CDを用意(笑)。 説明があったようななかったような、やどかり祭につい…

朝から情報線形代数の課題をやる。 今回は簡単と言われていた通り簡単だった気がするができたかは謎。 ピアノミーティングへ。一年生たくさんいるなあ。 二次会でVUTTERにゲーム曲をリクエストしまくる。 久々だなあ。幸せ。 二次会中に話が出た「CD Sheet M…

ドラゴンボールについて詳しいってのは、普通の趣味過ぎてちょっと恥ずかしい。 もっとマイナーな漫画を読み込めば良かったよ。 とりあえずこんなネタ見つけたけど、皆分かるのかな。 このネタはなんか胸にクルんだが…。 スマブラ新作ムービー(Watch It Now…

猛烈に眠い。 ゼミの発表見送っちゃった…。 インターネットの時間を減らそうと思う。 毎日勉強しようと思う。 毎日ピアノを弾こうと思う。 でもこんな面白いのみつけちゃうわけで…。 10枚の「小さな東京」 10枚の「ゴッサム・シティ東京 」 写真の技術みたい…

新推委委員長と話し合い。 「涼宮ハルヒ見て!」 ……何だこの人。 「あのね!このハルヒがね!アタシなの!」 「……うん、それで?」 「んでね、この男の子がハルヒに振り回されるんだけど、それが骨ちゃんにそっくりなの!」 「………それを嬉々として僕に言うの…

今日はコンサート。 詳細は公式ページの通り。 んで、今研究室なわけだが、 …朝早くポスターを貼ろうと思ったら家に忘れてきました…。 そしてちょっと時間的にも取りに帰るところまでは無理です。 ホントごめんなさい。医学棟着いてから気がついた…。 結局ゲ…

Amazon.co.jp:罪と罰 地球の継承者: ゲーム 写真が(笑)! お前はYAHOO!オークションか(笑)。 ちなみに普通の人は知らないだろうけど、このゲーム好きなんですよ。 我が心のゲーム4号ぐらい。 大量のスーパーボールを坂から転がす動画 できればもっと高画質…

弟宛にかかってきた大学進学がどうかという電話にて。 相手「もしもしー、○○さんのお宅ですか?」 私「はい、お宅です」 素で間違えた(笑)。 はい、オタクです。もうどうにでもなれ。 一度消えてた、Michael Gumさんのページの曲が復活してる。 一番下のカー…

夜神月の水泳教室 デスノートって終わったの? なんかピアノの集まりないのかなーと思ってたらホントにないみたいだったので、 まずはumlanten宅に押しかけ、人を呼んでみる。 地味にそういう企画をあんまり自分からやったことは無かったな。 のべ8人か。思…

ルーラ ドラゴンクエストのうた …なんだそれは。 帰省している友人A(某A大学)が訪ねてきて、出かけることに。 友人Nとも合流し、いかにもガラの悪い二人と一緒になった。 石丸電気でまいっちさんに遭遇。バイトしてた。 「Core Duo」というCPUが何なのか聞き…

9時過ぎに高校時代の友人Nから「暇でしょ?」とかいうメールが。 放置してたら(笑)10時過ぎに「今から行く!」。 というわけでよく分からないまま適当に出かけた。 LALAガーデンの本屋に。ま た ア ウェ ー か 。 友人Nが買った本は 「マリファナの科学」 「…

また曜日がずれてるよ、と思ったら。それ以前の話でした。 …なんか昨日とおとといの日記が短くておかしいなあと思っていたら、 4月31日とか存在してるし!そりゃ短くなるわー。 一週間で体育のほかは火曜の「情報線形代数」しか履修してないんですが、 23限…