2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず昼はずっと勉強した。まあそれでもよく考えたら足らないけどな。 でも勉強時間が増えてはきてるから自分に甘えておく。…まずいかなあ。 ピアノの食事会、二次会といつものコース。 もみじさんからマリオ1が提供される。「…やっぱり」。 とりあえず…

フルート練習開始。 瞬間的に酸欠で頭が痛くなる(笑)。 キビシーー。 バイオリンとアンリミテッドサガと言うと思い出すエピソード。 VUTTER君がピアノ愛好会に入ってきて結構すぐだったような。 「アンサガのバトル1のバイオリンがいいよね」という話になっ…

そういや、スーパーマリオワールドを片手でクリアした友人の話をしたけれど、 罪と罰にも右手だけでマリオみたいに操作しつつ、さらに左手で照準合わせたりする面あったなあ。 あれが自在にできると快感なんだよね(笑)。 そういやトレジャーは64にもう少しゲ…

今日は8時過ぎに猫が私を起こしに来ました(違)。 でも結局起きたのは10時過ぎ……。 今日は大学へ。途中でジャスコの自転車売り場へ寄る。 チェーンがゆるくなってきたので、調節してもらった。 「15分ぐらいです」と言われたけど、「見てていいですか?」と言…

patiに同行してもらって、ズボンを買う。 いい加減買わな過ぎていたので…。 その後いったん家に帰り、大学に行こうかと思ったが、 雨降りそうだったので家で勉強すればいいやと思いつつ家で何もしてない。 やっぱ外出ないとだめだ。 明日はちゃんと研究室も…

朝飯を食べて寝て昼飯を食べて…ダメだこりゃ。 Amazon.co.jp: 宮内タカユキ スーパー・ベスト ほ、欲しい(笑)。 まあメインのRXとレスキューポリスシリーズは持ってるけど…。 「運命の戦士」は挿入歌だから持ってない。 「誰かが君を愛している」 は一般的…

掲示板を閉鎖して、 「ふふふ、これでもう邪魔をする奴もいない。遠慮なく書きまくるぞ」 …とかは思ってませんよ別に。 ちょっと数日音楽聴くの絶ってたんだけど、 それだけで?ものすごく何聴いても心に響くなあ。 心というか、感受性の扉みたいなのを自分…

USBのぞき見防止フード これはひどい(笑)。 研究室に行くと先輩がパソコンでゲームしてる…。 私は論文を読もうとはするものの延々となんか聴いてるせいか集中できず。 帰り際にはドリームキャストで遊び始めちゃったよこの人たち…。 ピアノの食事会へ。 久々…

掲示板、四六時中監視してなくちゃいけないので、というか 四六時中見てるのがばれるので、閉鎖しました。 課外活動連絡会というとでスーツ着て大学へ。 …その前にピアノ部屋へ。 もみじさん、そしてナツメさん襲来。 弾かなくても観察し続ける人たち(私含む…

そんだけコメントするぐらいなら自分のブログ持てよと言いたい。 Chopin、おめーだおめー。 つーか紛らわしいからChopinLoveぐらいにしとけよ。 (特に怒ってません) そういや最近真面目にブログ推進してなかったなあ。 また事あるごとにブログ持てよとか言う…

学校行って書類作る。 作ったらピアノ部屋へ…VUTTERが弾きまくってる。 自分の練習時間を捨ててまでも聴き続けたいと思ってしまう…。 帰り道、交差点で誰かに下の名前で呼ばれて、 「一体誰が私を下の名前で呼ぶんだろう」と思って振り向いたら、 …弟でした…

体育。フィットネストレーニング。 既に少しずつ記録がよくなってきてるな。そういう意味では楽しい。 YAMAHA部屋でピアノを弾く。気分がいいね。 水ぶくれ再発したけど、グリッサンド自体は少しよくなってきた。 「結婚行進曲と変奏曲」は、難しいけど技術…

ピアノを習ってた先生の出るコンサートということで、 もぎりのバイトをしてきました。よく考えたらバイト人生初かも。 最後の二台ピアノの曲だけは客席で聴かせてもらったけど、 …正直眠かったです。 あー論文読まなきゃ。 昨日のESSASSA公演の感想。 まず…

なぜか8時起床。 酒飲むと早起きになるな。 弟には「仮面ライダーは明日だよ」とバカにされた。 巨大少女型あやつり人形 すげえええええええ! 少女もさることながら、象は何よ象は。でかすぎだろ。 wikipediaの、空想物の解説を見るのも好きだ。 なるほど、…

一日計算機室で原稿に向かうも…途中でWikipediaで太陽系の惑星について調べてたりとか。 自分が何やってたか思い出すために自分の過去の日記を見てたら、 なんかいろいろ思い出して悲しくなってきたり。 途中大笑いしたもの。 オッス!オラババア 昼飯食べよ…

うん、2限には寝坊。まあでも大丈夫だったかな? その後はフラフラとピアノ部屋へ。 気の済む位まで弾いた時に一年生登場。 newbold2がピアノ初心者だというのでいろいろ指導。 偉そうに(まあいつもだが)教えたけど、私はほとんど我流だし、 もっと一般的な…

「SFの90%はクズである。ただし、あらゆるものの90%はクズである」 スタージョンの法則。と言うらしい。 確かにそうかもね(笑)。 VUTTERに渡された曲を少しずつ聴いているわけだが。 「箱の庭」が結構好きかもしれない。 とってもメロディアス。壮大さからわ…

YAMAHA部屋で6度グリッサンドの練習してたら、やけどした(笑)。 薬指痛すぎ。当分グリッサンドは練習できんなー。 芸サ連の責任者会議で新歓祭の報告をした後、 文サに遊びに行くと、windowsのvistaのベータ版が入ってた。 触ってみるものの、XPとの差が特に…

日記というか予言というか予定。 12時に体芸食堂でumlautenにハードディスクを渡す。 6限にVUTTERからMDプレイヤーを受け取る。 体育。フィットネストレーニング。 いつもより疲れるような、そうでもないような。 歩行マシーンみたいなので15分ぐらいやった…

10時前に起きた。ナズェダ。 この気持ちの落ち込みは献血のせいだと信じたい。 とりえあずDisk2聴いてる。 …15分ぐらい聴いただけで超元気になってきた(笑)。 安いなー自分(笑)。 2時からフォルクローレのコンサートに行ってきます。 そうだ、昨日の名言を記…

20周年コンサートな一日でした。 コンサートは全員の演奏がすばらしく、運営もバッチリでした。 録音も滞りなくできたと思います。 OBともいっぱい話したと思います。 空いた時間に400ml献血するなど、クオリティ高いこともやりました。 楠元同居人さんに挨…

あすらさんから録音用とCD焼く用にいろいろ受け取る。 研究室で、過去の録音を聴いてみると…。 なんと!音が低いではないか!なんじゃこりゃ。 というわけで以前の分は技術的に明日は無理なので持ってきません。 精神衛生上よろしい結果に。 つーわけでCD化…

ノバ下見。 録音は舞台袖でやるらしい。音響はノバの人がやってくれるみたい。 MDでの録音もできるみたいなんで、頼むことにした。追加料金だけど。 BGMも用意することになった。やっぱり録音(というか音響)になった。 20周年に相応しいBGM…と悩んだが、手持…

論文が分からんので、昨日は早く(2時半とか)に寝て、朝から研究室へ。 まずリフレッシュルームをのぞいたらkh*がいた。 そして、ところどころ一平方メートルに200匹ぐらい密集して羽虫が死んでた。 どうやら電灯のあるところに集まっては死んでゆくらしい。 …

朝から授業に行く。 その後計算機室で論文読む。 その後研究室に行き、論文読んだり先輩と話したり。 …先輩にDisk2あげたり。 うん、すごいまともな日だった。 まともなだけでこんなに気分がいいならいつもちゃんとやれよと。 しかし明日はゼミで、発表ちゃ…

すまんが、昼休みのビラ配りは完全に忘れていた。 体育へ。今日は最大筋力を測るだとかで、思い切りやったりした。 疲れ、ではないなあ。やってるそばから痛いんだけど。 なんか力入れると右ひじの内側の腱がひっくりかえりそうにな感じになってる…。 友人と…

朝からクラブハウスへ、看板作りの手伝いに。 買い出しと部屋の掃除に分かれることになり、Rinと掃除することに。 ディアパッソン部屋を掃除したら、そっちは使わなかった…。 買い出し組が帰ってきたら、香辛飯屋で昼飯。 一年生のK谷(漢字あってるか不明)さ…

なぜかいつもより早く、9時半ごろ起床。 これで今晩は普通の時間に寝られるといいね…。 webページ学生委員会へ。 参加者は三系のまあよく見るメンバーと、全代会からは、 議長と学内行事専門委員会委員長が。なんでそんな仰々しいメンツやねん。 ちなみにこ…

特異値分解を、徳一さんが開発した徳一分解だと思ってた。 この前ゼミの発表で先生に言われた言葉が痛い。 「締め切りを意識すること」 「研究は芸術と一緒で果てしないものなんだから、どこかで区切りを付けて出すしかない」 うへえ、ぐばあ、おごご、カカ…

家でピアノ弾いてる…。 「結婚行進曲と変奏曲」の壊れるところの最初ばっかりを練習してるのだが、 昼間とはいえ周辺住民が発狂したりとかしないだろうか。 こんな感じ。まあ、何度かやればもっと上手いの録れるけど、 この段階で凝ってもしょうがないから。…