2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜から久々に情報学類の仲のいい人達と飲み会…というかゲーム大会。 kh*が買ったばかりのゲームキューブ、私のソフトとコントローラ、 二つの研究室のプロジェクタ、個人所有のスピーカと、 情報学類の総力を結集して夢のようなイベントが開かれました(笑)。…

長年絶賛している罪と罰の、ようつべ動画見つけた。 おもしろそう…ですよね? やったことないグラディウスVもみつけた。 凄いけど…やる気しないな。 絶対に肺ではないけど、謎の痛みが胸を襲う。 たまにあるんだよなー…。今日は結構強烈だった。 明日は久々…

起きられるか不安で一時間ずつ寝てたような気がする。 11時ちょっと前に起きて、バイトへ。 前やったバイトのやつ、もう一回やってみることにした。昨日の昼決めた。 今回はピアノの人誰も行かなそうだったので、会ったこともない筑波大学の人と 車に乗って…

「会話はキャッチボール」だ、という格言について。 「会話はキャッチボール」の本当の意味 社長に学べ 共感してくれるように語る 話を統合すると、会話において重要な点は、まず第一に相手が受けられる球を投げること。 そして、受けられる範囲の中で、どこ…

「人の心を覗きすぎると、自分の身を滅ぼすことになる」 というセリフがガンダムでありましたな。 デスノート並に考えてメール打つのはやめた方がいいような気がしてきました。 昨日早く寝たのに、モモに起こされるせいで三度寝とかなって、結局眠い。 明日…

思い出し笑いが止まらない。 こんな面白いものを独り占めできない…というか、誰かに話さないと 気が狂ってしまいそうだと感じたので、わずかな友情も無視して、 もう紹介してしまいたいと思います。 ノリアキ・オフィシャルウェブ/noriaki official web …え…

最近モモが網戸を人が金網登るように登ります。 朝遅かったとはいえ、昼飯抜いたのに夕飯がギリギリでしか食べきれない。 これはヤバイかもしれん…。 やべえ、今月最高ネタが更新された(笑)。死ぬ(笑)。 でも内輪事情で公開できねえ(笑)。というかちょっと笑…

映画見て人と議論したかったら映画館行けよ自分、と思った。 世間からズレ過ぎとる。 でも涙の理由とか普通に知りたいんですけど。 昔から国語で人物の気持ちとか当てるの苦手なんだよね。 リアル人間づきあいで最近人の心がやたら読めるような気がするのも…

録画されてたハウルの動く城見た。 ソフィが声も脚本も不自然。 みんな言うようにキムタクは確かに上手い。 思い切りけなす前に褒める所…ということで、 映像はさすがジブリ…と言いたい所だが、正直たいしたことないと思った。 手抜きはないと感じさせるけど…

ハバネロ好きだな。 MUSASHI GUN道のまとめサイトが… 超ワロタ。 ネタ貼り付け掲示板にまた工口広告が…。 いちいち消すのめんどくさいんだけど。 ノイズが気にならないぐらいネタ貼りまくるって言うのはどう? …まあ自分のサイトに来た人がああいうのを見る…

ぱちの研究室に上がりこんでゲームしたり漫画読んだりしてた。 動じないのと遠慮しないのは違う気がしてきた。 またピアノの食事会へ。 私は店員にタメ口をきく体質らしい。別に悪いとも思ってないので直さないけど。 ハウルの動く城を流しつつumlauten宅で…

リズム天国おもしろそうだなー。 私音楽やってるけどリズム感は多分弱いよ。 一応ゲド戦記のCM見て、 「命を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ。」 とか言うのを聞いて虫唾が走ったことはkh*の日記にコメントとして書きましたが。 試写会の評価が低いのが話題…

モモにキーボードのPower押されてPCシャットダウンだよ。 昨日、「明日ゼミ」だと伝えられて、発表とか無理ですとためらいもなく言ったのだが、 のんびりし過ぎなのはどう見ても明らかなので反省します。 スイカを食べにnewbold宅へ。 内田裕也政見放送を見…

そういえば昔岡田小学校に訪問演奏した時のアレンジのMIDIが見つからないなあ…。 と思ったら見つかった。 原曲 アレンジ いやあなつかしいね。 最初はカプースチン風、最後はホロヴィッツ編星条旗よ永遠なれ風のつもりだけど、 真ん中のはなんだろう(笑)。ま…

芸ザ連の幹部研修会でした。 座談会とか何喋るんだろうと思ってたけど、結局いつもどおり偉そうに喋りました。 後輩も頑張ってるみたいだし、安心ですかね。 製作中の30周年記念誌が出てきたけど、非常に面白い。 この水準で文体全も作ったら、確実に大学の…

うーん、明日の芸ザ連の幹部研修会で喋ること考えなきゃ。 MUSASHI GUN道の動画いろいろ見てみたけど、 10話ダイジェストが一番ひどいような気がする。 弟が、いたずらで携帯の電池を抜き取られたとかいって、 貸してくれとか言ってきたので貸してやった。 ……

今日は朝から鹿島スタジアム(周辺)のバイトへ。 人生でバイト二回目。 Chopinの車に朝5:15に迎えられて、クラブハウス→VUTTERと今回の首謀者を乗せて。 7時過ぎに到着。 どうやら今日はいつも首謀者がやってるようなスタジアムの警備ではなく、 その隣の子供…

朝からアリエン暑さだなー。 喫茶店バッハに向かう車内で聴く(聴かせる)CDでも作ろうと思ったが、 (カプのソナタ2番とか)さすがにやりすぎな気がしてやめた。 そこはドライバーの趣味を押し付ける時間だよね(笑)。 内輪コンサートでは自作曲を披露。 あーー…

だーーーあちーーー。 今日はヤバイ。暑い。 でもこれくらい暑いと、かえって「これはギャグだ」みたいな気分になって 「耐えてみるか」とか思ってしまう自分。 というかそもそも暑いのはそんなに辛くない。寒いのは無理。 体型の関係でしょうか(笑)。 夜、…

「萌え」について書こうと思ったが、なんかよくある話になってしまったので断念。 内輪コンサートバッハの場所。 バッハのホームページ。 googleマップ。 私が地図見て行けるとは言ってません。

またモモに起こされたり。 朝だけなんだけど、なんか噛み付いてくるんだよなー。 VUTTERと百香亭で待ち合わせてランチ。 これが噂の謝謝ランチですか。 なるほど、毎日行く人がいるのは、毎日メニューが違うからですね? 609円でこの量、味…。むー確かにいい…

朝からmp3変換とタグ入れ…。 研究室へ。コーヒーを早めに飲むとあんまり眠くない。 ピアノ部屋へ。 …すき屋へ。 …VUTTER宅へ。 なんか聞いてよかったのかしらというぐらいの褒め言葉をもみじさんから言われたような。 以前「誰々テイ集合」という表現は亭で…

窓の杜 - 【NEWS】IEで表示中のページを1ボタンでPDF化できるPDF文書作成ソフト「PDFCreator」 ほほお。 使ってみたら、変換にそんなに時間もかからないし悪くはない。 まあ何に使うのかってすぐに思いつかないけど。 でもなんか使えそうな気がするんで一応…

起きられなかったらあきらめようかと思っていたが、 9時ちょっと前に目が覚めたので、シプリアン・カツァリスというピアニストの コンサートのチケットを買いにノバホールへ。 演奏聴いたことは無いけど、「シフラ国際コンクール優勝」というので まず私好み…

…また7時半とかに目が覚めた。 明らかに飲みまくった翌日は早く目が覚める。 しかもいきなり意識しっかりしてるからちゃんと体も起きる。なぜだろう…。 むしろ大事な行事の前日とか酒飲んだ方がいいんじゃね? …と思ったら10時ぐらいには体が動かなくなる…。…

とりあえず無事に家に帰った報告を。 RED氏の情報提供により、「夏の決心」の入ったCDをブックオフでゲット! ポンキッキーズのアルバムですね。 ブックオフで探してたとき、結構大きな地震があったんだけど、 周りの人何の反応も示さず熱心に立ち読み続けて…

よーし今日は雨だし引き篭もろう! 復活というかなんかできてるね。 ワラタ2ッキ ワラタ2ッキAA 大学1年のとき買ったハノンを久々にちょっとやってみる。 …むずくねえ?これホントに星二つか(笑)。 (星二つとは、曲の難度が2ということ。最高は6) 最後の…

なんと7時半起きですよ。…え?普通? いやあ、最近猫がリビングに閉じ込められてるのから開放されると、 私の部屋が涼しいらしく毎日訪れるんですが…。 まるで猫が私を起こしに来てるみたいですな。 何この理想の生活?つーか早いよ。もっと寝かせてよ。 写…

昨日から猫が異様に鳴いて、しかも体をすり寄せて来るんだが。 どうしたんでしょう。 アホみたいに構ってくれる母親があんまりいないからかな? うーん、研究室到達が16時過ぎってのはヤバイ。 アホ過ぎる。もっと早く行こう…。 18時からピアノ部屋へ。 弦が…

教員からの一言 楽しみだった自分の担当教員と、T永先生のがなくて残念。 検閲に引っかかったとかじゃないよな(笑)。 この金曜夜というかどう見ても土曜の朝は車で送ってもらってしまったので、 newbold宅まで親に送ってもらって、自転車に乗って帰る。 帰る…