2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミで先生に卒論渡したけど, 「こんなもん出せばいいんだよ」とか言ってたから,読まなそうだな…. 本格的に終了かな. 発表もあるけど,卒業コンサートが一番やばいかも…. モシュコフスキ:15の熟達の練習曲Op.72-11 Moritz Moszkowski:15 Etudes de Virt…

卒論は先輩のチェックは終了. 久しぶりに錯視見てたら,錯視カタログのところの,水彩効果で結構驚いた. びびりバイオハザードプレイ ↑有名な動画。これをまず予習しましょう。 Peca Musashi Gundou

昨晩は,にやにやとしか形容のしようが無い表情をした人達に会った気がしないでもない. 体育.行ったらまたやってない雰囲気. 入り口付近にいた人に今日あるのか聞いてみたらあるみたいって言ってたんだけど, それ聞いて着替えて戻ったらその人はいなくな…

研究室のs君は自分が夏に発表した論文を卒論の参考文献に載せている。 かっこいいなあ! 今日も卒論。先輩に長時間付き合ってもらって今日でほとんど終わりました。 まあ、まだ出せないけど、いいところまで来ました。 感謝の言葉もありません…。 夕飯はkh*…

東方アレンジCDが共有フォルダにあった。 夢違科学世紀と卯酉東海道。どっちもいいねー。 アレンジといっても、ライブ用編曲みたいな感じだな。 ものすごく馴染むノリであると同時に、多少の水増し感って感じ。 とりあえず「上海紅茶館 〜 Chinese Tea」のピ…

ミーティング行けるかなあ。 無理かなあ。むしろミーティングだけなら行けるか。 そしてその優先順位が普通か(笑)。 なんだか当初の予定より卒論の枚数が少なくなりそうだが, ごちゃごちゃとした部分を書かなくて済むようになった,のも事実なので, 自分と…

卒論中. 目の前の席の先輩がぴらっと横に置いた紙が 「人生オワタペーパークラフト」だったのでガチで噴いた. 研究室で音楽聴きながら卒論書いてるけど、たまに感極まる(笑)。危ない(笑)。 「あの人とはもうやってらんねぇ!」 細木数子にキレたくりぃむ上…

怒涛のようにっておかしいかな。怒涛の勢いで、か。 コンサートCDはちょっと待ってね。

3学F棟にアキバのおでん缶があるらしいね。そういやumlautenもそんなこと言ってたか。 つくば総オタク化計画は順調に進行中らしい。 13時ごろnewbold邸から帰りました(笑)。 今日は休んでしまいました。明日から怒涛のように卒論がんばります…。 昨日はせっ…

ちょwwwwすげぇドラゴンボール見つけたwwwwww これはwwwwwwwwテラオモシロスwwwwwwwwwwwww ふう、ようやくあるだけ読みきった。 「お前には人として大切なものが欠けてるな」、て(爆笑)。 まあでも、ドラゴンボールのパロデ…

ちゃんと弟を送り出した。別にセンター試験とかじゃありません。 模試だって言ってたけど。 さて、今日はぐだぐだするかな。 昨日は行き過ぎた冗談を4つ(4人)ぐらいやって反省中。 まあ、多分また懲りずにやるけどね。 ぐだぐだして順当に後悔した。 つーか…

そういやリハって16日だったんだね…. ピアノ出しって私本番の日だったっけ?すっぽかしたなら申し訳ない…. もしかして今日だっけ?と慌ててメモ帳を見直した. というか,音響なのにリハに行くの忘れた. UEZさんは毎回やってるから大丈夫かなあ. 2ちゃん…

なんだろうこの卒論の気合の入らなさは…。 図書館にCD見に行ってみる。買おうとしてるのが無いかどうか。 ないね。 ついでにコンサートBGMを物色しようとしてみる。 水琴室 密林のポリフォニー 音の干渉 木と皮の鼓動 どれも違った(笑)。 あ、大玉クリアした…

大真面目にピアノ弾いた。 研究も、よさげな結果が出た。 大玉も進んだ。あれ8面クリア?11面までじゃんこれ? 難しい難しいと思っていたが、こんなものか。 おもしろさは…うん微妙(笑)。 ソニックのラスボスの曲がサウンドテストに追加されないーと思ってい…

そういえば昨日初めて「ちょっと、ちょっとちょっと」の人をテレビで見た。 それがどれぐらいテレビを見てないことになるのか想像してみてください。 今日も寝坊…。まあ予約は入れてなかったけど。 ピアノ部屋に行ったら木琴の人(K幡さん?)が木琴弾いてた。…

11-12時にピアノ予約入れたのに起きたら12時だった…. 13時から1時間弾いた. 学務に行って卒論のファイルもらってきた. O部さんが対応してくれた. 研究室にゴルゴ13が届いている.今90何冊で,残り全部来るらしい. 2冊読んだ.結構時間かかるなあ. うち…

寝坊した…が,ピアノ予約はY中さんが先に入れてた時間だったらしい(ちゃんと見ないと…). 30分被ってたので,ちょっと前ぐらいについたからまあいいか. もうちょっと早起きにしてもいいかなあ.でも寒いから遅いほうがいいかなあ…. メールでRe:消す人って…

帰って朝食を食べて、寝る。 昼起床。あれ、あんまりいつもと起きる時間が変わらない…。 あ、あんまりいつもと寝る時間が変わらないからか。 登氏の日記 わらた。 大玉やってみた。 2面がすでに越せません。なにこの難しさ(笑)。 ハードディスク買ってきて復…

来年度,姉が実家に帰ってきます. 理由は…言っていいのか分からない以前に,まじめに聞いてないから分かってない(笑). んで,家を追い出されそうなのです. 姉の一人暮らししてた分が戻ってきたら,家に入らないという理由なのですが, (いや,家族皆が要…

死ぬほど眠い. もみじさんの出したかったのはこれではないのか? もう遅いですが.一応.今後のためにも?私自身の復習のためにも. ちなみに自分の実験用のデータ.まあ,何の意味も無いグラフ(笑). データがあって,その平均値と項目から折れ線グラフを…

毎日、できれば11時から12時まで、大学でピアノを弾く事にしたよ。 最後の研究室紹介。相変わらずたくさん人が来るなあ…。 「選抜方法どうするんですかねえ?」 「いやーそんなこといって、結局例年のごとく3人だったりするんじゃないの」 とか言ってるけど……

今日は朝から 家でピアノ→学校でピアノ→VUTTERのピアノを聴く →janのピアノを聴く→家でピアノ(アレ?)→応援団をやり込む(アレアレ?) という一日でした。ハードディスクの物色もしたけど。 あ、そういえばそのついでに大玉が980円だったので拾っておきました…

うは、PC大丈夫そうだと思った矢先、 今までマスターとして使ってたハードディスクがそもそも認識しなくなった(笑)。 今は前のハードディスクで、セーフモードで使えてる。 とっととデータ引き上げてから考える事にしよう。 さて、専用ページの写真は戻って…

昨日23時半に帰宅して,朝7時には研究室到着. 先輩が4人もいた. まあ,家に帰っただけマシです. 研究室では,まあ寝られますがちゃんと回復しなさそうだし. (慣れの問題でしょうが) 雨なので研究室を日が変わるまで出る気がありません(笑). 研究室でお…

あーあ,結局昨日は飲んだっきり研究室に戻らなかったよ. 地元の友人二人と.家のものすごく近くの飲み屋で. 久々に会った方は落ち着いてた.もう就職だって. 今日は朝から研究室へ.ちゃんと起きた. 正月早々エイプリルフールネタを考えている私はいく…

やべー1/6の締め切り間に合うかなあ. ようやくまじめに取り組めるぐらい焦ってきた. 地元の友人に夕飯呼び出された!この忙しい時期に! 今から行く!しかしよく考えたら店の名前が飲み屋な気がしてきた!

漂流教室を何度か読み返した。 私は、ざっと読んでから、何度も読み返すときに少しずつ細部を見ていくことが多い。 ちなみにドラマも映画も全く見ていない。 あんまり絵は怖くは無かった。気持ち悪いともそんなに。 昔は苦手だったんだけどなあ。 というわけ…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 そういえば中学生の時に、「今年はよろしくお願いします」って年賀状出したような。 別に一日ぐらい休んだってどうにかなるような気もしますが、 今日も元気に研究室へ行きたいと思います。 …