2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学会二日目。午前中に一番上の先輩のデモ発表を見に行って、 その後またホテルで昼食食べた後、ホテルから船に乗って宮島へ。 ええ、観光です。 うーむ、いたるところにもみじマークがあるね。もみじまんじゅうも。 こんなに普遍的な扱いをされていたのか。 …

来年TAやりたいと先輩に言ってみた. とりあえずどっかの学類の情報処理はやることになりそう. 学会帰ってからで申請間に合えば(笑). グループ違うけど,s井先生の持ってる代数学IのTAってどうだろう. めちゃめちゃしんどそうだけど,一番勉強になりそう…

お金振り込んできた. ああ,カード持って無くても,ATMから振込みってできるんだ…. なんか,毎日異常なぐらいいろんなことがあるね. 人生ってこんなにイベント多かったかな…. それ比べて,高校まではなんて暇だったんだろう. 人生の密度が日に日に濃く…

よし、今日はちゃんと起きた。 目覚めのモシュコフスキはとても良かったけど、また寝た。 うーむ気分が良い。 今日中だと思ってたパワーポイントのアップロード締め切りが17時までだった(笑). ことに,16時半ぐらいに気づいた(笑). VUTTER君に楽譜作るの頼…

昨日は寝る前(5:00ぐらい)に風呂入ったら酔ってて死ぬかと思った. また15時に起きた. 朝起きるように戻るには,前に戻すのがいいか後ろに戻すのがいいか? 17時ぐらいに家出たら,めちゃくちゃ寒い. 昨日,18時過ぎに家を出たら,何か不思議だった. それ…

そしてまた15時ぐらいに起きて、…学会の参加費振込み遅れた…。 ま、遅れたら遅れたで当日払えば良いらしいですが。 昨日、「あ、郵便の口座から銀行には送れないのかー」とか思って、 そのまま放置したら起きてもう手遅れ…。 ピアノの食事会へ。久々に自分で…

4時過ぎまで起きてて寝ようとしたら、隣の部屋から試験勉強中の弟の 大声での歌声が聴こえてきたんだが、注意したほうが良かったかな。 「魔法のコトバ」だったかな。 CD届いた。 GEAR戦士電童の主題歌 奥井亜紀のセルフカバーアルバム「cocoroto」 モシュコ…

そういや、昨日言ってた、NHKで見たバシリスク。 感動的にかっこよくね?全長80cmのトカゲとか、ポケモンだろそれ。 ああ,学会発表28日って,一週間後かよ.すぐじゃん. 全然気合入らないんだけど,大丈夫かね. まあそういいつつも,ちゃんとノートでシス…

やっぱり18日の日記消してた.がんばって再現するか…. ハルヒの歌を歌ってたら弟にキモイからやめてと怒られた. 弟が知ってるのは私が真剣に布教したからです.念のため. いや,そんなに歌ってませんよ.歌ってるのはアクエリオン. 「さまよい『い』くの…

学会の参加申し込み13時までのところ15時に起きた。 登録フォーム消えてる。大慌てで今問い合わせメール送った。 先輩が相部屋希望出して問い合わせ来てた。 なんとかならないならならないでこの後は楽かなとか思うダメな状況。 うえーん。 と思ったら6分後…

(間違って消しちゃったので再現) 卒業コンサートの写真、私の立ち方怖いよね(笑)。 隙が無さ過ぎる感じ(笑)。 これから百香亭で夕飯兼newboldと出るコンサートの打ち合わせ. 初顔合わせだが,実は一番知らないのは愛好会員のT内さんという謎な状況(笑). 集…

続き。 そんな状態で飲み会やって、君達と楽しく飲めると思うか? 二言目には文句が出るから、せめて雰囲気壊さないようにと隅っこにいるんじゃねえか。 今まで自分が無茶苦茶な扱いされてきたことは、自分で飲み込めば済むと思ってたけど、 がんばって仕事…

本日ピアノ愛好会の卒業コンサートです。 詳細はコチラ。 久しぶりに私も出演します。 朝のリハ後,s木と看板設置のためいろいろと. ビラ配布時間の直前までかかった.んでビラ配布. 三食で強制的に机に置き→置いてかれた分回収,という方式にした. とて…

昨晩は、携帯の充電コード持って、携帯忘れて研究室に到着。 そのまま飲み会突入。 詳細はあとで更新します。(昨日のところに追加しました.) 朝6時半ぐらいに家について、鍵忘れてることに気づく(笑)。 何この最悪コンボ(笑)。(昨日卒論発表だったのでいつ…

卒論終わったけど、全然余裕が無いことに気づく。 すぐコンサートだし、学会用の論文の直しがその直後までだし、 学会発表3月頭だし、宿舎の抽選とかあるし、newboldと出るコンサートもあるし、 姉帰ってくるから部屋片付けなきゃいけないし。 芸サ連のOB会…

ちゃんと朝起きましたよ.昼休みに更新ー. 1セッションはT市先生の視察に行ったのに,いなかった(笑).なんだそりゃ(笑). 2セッションは研究室のs君の発表を見に行く. おお,なんか私とわずかに関係ある研究をしてる人が! あ,研究室に配属決まった後輩…

結局また11時起きですか.昨日寝ようと思ったらメッセでケイさんが話しかけてきて, それが終わった直後にぱちが話しかけてきて.ついでにニコニコ動画紹介しあって, 気がついたらまた4時オーバー. God knowsに大真面目に感動した. こんな王道でスキのな…

昨日は12時に起きたので、ナチュラルに2食しか食べませんでした。 それなのに4時ぐらいまで卒業文集に悩んでたのでお腹空きました。 母親が3時ぐらいに現れて、「代わりに書こうか?」と言った時に、 思わず「いや、そういうのいいから」と言いそうになりま…

そういえばピアノ暦を振り返ってる最中に、「A Whole New World」が出てきたので、 確か借りたビデオの最後に歌手によるバージョンが入ってて、 それがとんでもなくうまくて好きだった気がしてたので探してみた。 YouTube - Disney - A whole new world [Ala…

ええと,昨晩は文集用に自分のピアノ暦を書こうと思って, 大学に入る前に力尽きました.別の話にしよう. 大学のサークルの文集なんだから,大学入ってからが重要じゃないか,と. つか,あのまま書き続けてたら大学入ってからがどんな量になるんだと. ま…

ピアノの予約時間9-10時で,着いたの9:58…. そしてそのままだらだらしてたら,先輩の修論の発表全部すっぽかした. うわーやっちまった. それはそうと,ピアノ部屋でshisyamoに会ったのはものすごく久しぶりだと思う. ピアノをただ聴いているという発言を…

発表の原稿を作って読んでみる。 制限時間10分のところ8分で終了。絞りすぎた? でも先輩いわく「増やすのは簡単」だから、いいか。 そういえば,論文の査読結果は,総合評価ニュートラルだからそんなにまずくも無いのかも. 卒論発表の練習. 意味の数学モ…

PC内の音楽の合計時間てみんなどれぐらい? 昨日ウインドウズメディアプレイヤーの「すべての音楽」で見てみたら209時間だった. 半分ぐらいは聴いたんじゃないかな(笑). 発表用のスライド作ってるんだけど,そもそもパワーポイントでの発表って 4回目ぐら…

うう,また起きるの遅いよう. ニコニコ動画禁止! ええと,ピアノの予約について言及したのは,私の見間違いでした. すいません.つい行き過ぎてしまってますね.反省します. イライラするのもやめよう. イライラしないようにすれば,イライラしないでい…

また寝坊した…. 風が強いので研究室行くのやめようかと思ったけど,やんで来たのでやっぱり行く. 自分は辛い時しか頑張れない気がする. 辛さの量の調節を自分でやってる気がする. スライド,一応適当に全部作ってみた.とりあえず見てもらうことができる…

ああ、寝坊した…ピアノ予約時間に起きられなかった…。 と思ったら,そもそも管弦の時間だった.打ち消し線入れられてた. すいませんとか書き足しておいた. 卒業コンサート曲目 私もネタに走ったほうがいい? 私ってデタラメだなあ、とよく思う。 でも、こ…

卒論は問題なく提出. その足でピアノ部屋へ.うーん,まあ理想には程遠いが, それなりになんとかなるような気がしてきた. 次の時間予約してるけど来ない二人組みがいたおかげで長々弾けました. ピアノの調律が来てた.ディアパッソンの弦直ったみたい.C…

自分による最終チェックも終了.もう見直さず出す. まさかとは思うけど,もし先生からメールで指摘が来たら直すかな. でも明日はとっとと出してしまおう. さて,愛好会CDでも作るかねえ…. 「女性は子供を生む機械である」という発言について、 女性議員…