2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト。4時に寝た次の日に、4時半に起きるなんて…。 いやー寝付けなかったわ。 内容はまたまた簡単。 でも今日はあんまり頭回ってなかったから助かった。 愛好会ページはganchanに委託しました。 あさってまでぐらいに、新入生向けページ作って載せてくださ…

新推委はうまく行かなかったってさ…。 茨城県の教員の異動が新聞で載ってた。 委員長本当にいた。けどメールとかしないけど(笑)。 せっせとCDをmp3化→タグ入れ。 やっぱ曲名って大事だよね。これが何か、と思わないままではとても聴けない。 というわけで買…

愛好会ページのパスの件で掃除遅れた。 umlautenには面倒をかけました。すいません。 掃除。みんながせっせとやる中きょどってた。 百香亭でランチ。久々にもみじさんに暴言吐きまくった。 ちょっと言い足りなかったけど、こんなもんかな(笑)。さらばだー。 …

Rachmaninov had big Hands テラワロチwwwwwwwwwwwwww というわけで、撮ってみたよ。 普通のプレイ動画 マリオワールドお楽しみコース2「バルーンを使わない」 チート改造動画 マリオ3「ハンマー手裏剣投げと任意Pスイッチ」 マリオ3「強制ス…

昔開発していたチートコードを使えば、 VIPで人気者になれるぐらいの動画がたくさん取れるような気がしてきた。 明日追いコンだっけ。人集まるのかな(笑)。 引きこもってはいたが、たまっていたタスクをいろいろこなした。 今さら年賀状書いたりとか(笑)。 …

外山恒一の政見放送 「いまどき政治犯」ってのが良く分からない。 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★ 時間潰せすぎてヤバイ。 ぼのぼの文庫版5巻を買った。 「人を助けて褒められても、次の日は結局モソモソと飯を食うんだよ」というくだりが胸に来た。

人間の血が赤いのはヘモグロビン(鉄)のせいだとは知っていたが、 イカやタコの血はヘモシアニン(銅)だから青い、というのは、 知ってしかるべきなのに知らなかったな。あまりにも納得。 芸ザ連の卒業おめでとう&委員長の送別会。 牛角→ビッグエコーフリータ…

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)買ったーー。 ワンダーグーで5,980円で、前欲しくて、売り切れてたのが、 箱が破れてて500円引きで。 さて、「ドクターマリオ&パネルでポン」あたりでも探してくるかな。 そういえばPLAY-YAN microが欲しい気もす…

卒業式でした. ぱちが席押さえてくれてたおかげで講堂で見られました. 情報の代表の人を知らないことに自分がびっくりした.編入生なんだけど. 学長の喋りの下手さに笑った. そして学生代表の喋りの上手さにも笑った.学長の代わりに喋ればいいんじゃな…

オリジナル映画予告動画が簡単に作れるジェネレーター さーみんな作るぞー。 各自ブログにでも上げてください(笑)。無い人はネタ掲示板とか使っていいよ(笑)。 と言いつつ、なんか自分で自信なくなってきた(笑)。 卒業式情報 明日の学群卒業式の情報です.We…

うん、今日は寝とこう…。 たいしたことは無いけど、長引くと面倒だから。 mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に マジで? やめてもいいけど、別にやめたいと思うほど不快なことも起きてないか。 寝過ぎで頭痛くなってきたので起きる。

昼過ぎ起きた。 体調悪い。でも休んでていいんだから休む。 さて、ピアノの各種業務について、頭が回りだした。 コンスタントにこなしていかないとやばいな。 CDのラベルデザインは、誰かにやらせたいが…また遅れてしまった。 自分で卒業生にプレゼントする…

なんか私のサイトを見るとウイルスの警告が出るとかなんとか。 私は今アンチウイルスなにも入れてないのですぐには確認できません。 急いでavast入れるかな。 クラックされたか、iswebの問題だと思うのですが。 ちょっと問い合わせてみるかな。 ネタ掲示板に…

就活の面接スレ面白いけど、面接の質問うぜーな。 何か質問ありますか?って聞かれたら「今日の質問を考えたのは誰ですか?」とか聞いてやりたい。 芸ザ連の次期委員長を決めるために(委員長が)面接してたときに、 質問項目に「好きなラーメンは何ラーメンで…

今日の17時ぐらいに帰ってきました。 明日からは多分何も無いような、でもそんなわけもないような。 86歳まで生きたじいさんの葬式は、やはりあまり悲しいと思えなかった。 いや、悲しいのだけれど、悲劇ではないから。 参加者も年寄りなので葬式に慣れきっ…

母親の作っていった煮物が気持ち悪いんだが。 昨日出発決まってから、大急ぎで作ったものなんだが、 どう考えてもこれは五人前だろ。残ってるの二人だし。 しかも姉は一食分しか食べないで出てったし。 昨日の夕飯から三食連続で食べてようやく終わった。き…

じいさんが危篤だそうです。 正月くらいからいつあってもおかしくない状況だったのですが。 というわけで合宿は行けません。 19日の情報の送別会はどうかなあ?ちょっとまだ分からん。 父母弟は先に大阪へ。 私は今日は宿舎入居の書類を受け取りに行く。 家…

本当にゲームしただけの日だった。 ああ、もう合宿すぐじゃん。 昨日のバイトで体中が痛い。

4:45にChopinに迎えに来てもらってバイト。 知らないはずのもう一人は前に会ったことのある人だった。 鹿島スタジアムの二階席で休憩なしで延々と4時間も突っ立ってた。 寒すぎて死ぬかと思った。 試合が始まってからは割りと楽だった。 足が痒くなる病が発…

飲みすぎた次の日の朝は早いな。またか。 ビール、ライムサワー、アーリータイムズ(ダブル、ロック)、鬼ごろし、抹茶ミルク、ファジーネーブル そもそもこんだけ飲んで全部覚えてるとは自分でも驚き。 二日酔いもないし…。しかし体に悪いかね? 情報友人の送…

痛いニュースから。 YouTube - apple swich - momoko kikuchi この人はある意味天才だと思う。 温厚な上司の怒らせ方に登場してもいいぐらい。参考にできないけどな。 コンサートでしたね。 いやあ、なんでこんなに弾けないんだろ(笑)。 喋るのはノリノリな…

明日コンサートですか。まあ、慣れた曲しか弾かないけど…。 うん、でも全体的にはかなり楽しいんじゃないかね。 昨日newboldの弾く曲に詩をつける練習で、T内さんが読んだのがめちゃくちゃうまかった。 絶対あれはぱっと見つかる中では誰よりもうまいよ! 曲…

ちょっとした手の怪我をほっといたらかさぶたになって、周囲に発赤が見られたので、 気合でかさぶたをはいで、ラップ巻いてみる。 信者というか、まあ実験だな。 自分の体を理科的に観察するというのはなかなか面白い。 メモリー効果と継ぎ足し充電 リチウム…

うん、風邪だ風邪だ。 どうせ今日は休む予定だったんだから気にせずとっとと寝よう。 夢の中で、バテンカイトス「The true mirror」の、ちょっと音色鋭い版が流れてた。 桜庭さんが作曲を担当した別シリーズのゲームに登場してるんだよと、 友人が紹介してく…

うう、風呂上りに寒さ対策もせずファイアーエムブレムやってたら体調悪い。 うーむ、しかし今日は大学行かねばな。 雨降りそうだから、用事済んだら急いで戻ってこようか。 ファミソン8bit ファミコン当時流行っていた歌(アニソンとか)をファミコン音源風に…

せっかく学会で生活時間が直ったと思ったら一瞬で元に戻った。 ピアノ部屋へ。 newboldがいた。真剣に黒鍵のやり直し。 クタクタに疲れた。帰り道で、なんというか疲労がたまってることを思い知る。 K's下のワンダーグーへ。 むう、何だこの客層は。女子供と…

姉「夜はみんなで風俗とかいった?」 私「お前の属しているコミュニティーと一緒にするな」 母「私は、輝きたかったの」 私「いつまで中学生なんだよ」 一人暮らしが魅力的に思えてきた。 うーん、飯行きたいけどもう夕飯準備できてるからねえ。

帰ってきた。今日はピアノの集まり無いの?行く気だったのに。 今からでも呼んでくれれば行くよ!これでようやく卒業なのだし。 つーても、9日にはコンサートだし…。気が抜けないなあ。 23時半ぐらいになったんで、さすがにもう誘わないでください。 学会最…