2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学まで一緒だった友人に会った. 論文捏造で騒ぎになったのが同じく同期の友人の親だったとは…. 最近はピアノ特訓中である.コンサートやばいなー. USAの曲ようやく弾けるようになった.短いループで何回も弾いてるといい加減飽きる. というか,周りで…

昨日一日ネットしなかった.実家でなぜかネット繋がらなかったので. なんか母親と父親が法事で出かけてるから,大会で朝早く起きる弟の面倒を見ろとかなんとか? 母親にこうしろとか言われたことを弟に断られたり.なんだかなー. 金曜は,未熟な自分が露呈…

研究に後輩がつくことになった. うーん,勉強しなおさないと教えられない(笑).気合入れましょ. メドレー,最後のつなぎだけ決まらないなあ…. よく見ると,新歓コンサートの充実ぶりはいい感じではないか? こんだけ多様なのがよく揃ったなー. pdf関連ソ…

口座名義直してきたよ.訂正印押してボールペンで修正された.そんなものか. ちょっとだけCSセミナーに遅れてしまった. 出席の紙に(遅)マークがついてた.あんま多いとやばいよね.気をつけよう. 質問とかしてみた.質問側のくせに緊張した. そういえば…

昨日常陽銀行で口座作ってきたんだけど,いやーさっぱりわからないね. 隣で同じく新規で作ってた女の子二人,住所追越とか言ってた(笑). 「全然分かんないねー」 うん,私も. いくらなんでももう少し調べてこいよな.私も. 係りの人に言われるままに記入…

新入生に積極的に話しかけてるのはいいけど, そんなフレンドリーな人だとアピールして,後で破綻しないか不安になってきた(笑). 内輪コン楽しかったけど,なんか自分が楽しんでてあんまり手伝えなかったなとか, 申し訳なく思ってしまったのだけど,今後は…

おおう,本当に時間空いちゃったね. 金曜はganchanとCD製作について引き継ぎ. そしてサークル.新入生たくさんいるなあーー. 定着してくれるといいなー. 頑張って話しかけにいったが,うん,明らかにこの日は失敗してたね(笑). 新入生の女の子を送る手…

CSセミナー2限からだと思って30分ぐらい遅刻してヤバイと思ったら, 3限からだった.良かったー. 研究室のs君は,朝健康診断済ませてきたそうだ. 空いてたらしい.賢い.来年からそうしよう. オタと一般人の境界線? あんまり分からないが,なんとなく笑…

順調に日記書く日が減ってますね. いい傾向です. 私の日記が読めないと死ぬとかいう人がいたら,私も頑張って書きますので, その辺は適宜相談ということでよろしくお願いします. プログラム開発の授業は,別の,企画なんちゃらをとることにしてしまった…

PCを宿舎に移して,ネット繋いでないので,日記かけませんでした. でもその方がいいかも. 私は,考えすぎだと思うのです.いろんな意味で. 授業最近受けてて思ったこと. スパムのフィルタリングの話で, 「単語wを登録しておき」 というのが,文字wと勘…

今昼です.緊張する. つか,さすがに,布教用CDとか用意する気になれなかったわ. 15時15分か…. サークル紹介の冊子をまじまじと見てみる. やってみたいと思ったもの. ・フライヤーズクラブアイオロス ・園芸クラブ ・焼き物をつくる会 ・筑波放送協会(T…

フェレット虐待の動画を、テレビで流すのはどうなんでしょ? ネットがそういうの抑えようが無いことは分かってるから期待しないけど、 テレビが虐待動画を積極的に見せる気持ちが分からん。 私は見たくないからネットでも見てなかったのに…。 ソニー社員つー…

一限休講だった。 暇になったので、研究室で金曜の発表の準備。 昼飯食べに出たら、g*君に遭遇。 家具とか服とか売りに行くところだというので、おもしろそうだからついてってみた。 帰って、発表の準備の続き。 原稿を書いて先輩に見せたら、遊んで書いたと…

今日は母親に車出してもらって、ジョイフル本田へ絨毯を買いに。 あと、ピアノ用に、防振のゴムマットを買ってきた。 だいたい、ここの、「防振敷板(電子オルガン用)」と同じものが、 714円×2枚で手に入った。自分で切らないといかんけどね。 絨毯は、うま…

お、入学式前に起きたね。 んじゃ行くかー。よく考えたらピアノ弾きに行けたかも…。 昨日カラオケ三人で一番盛り上がったのは、 意外なところで忍たま乱太郎の「勇気100%」だった気がした(笑)。 聞いたこと無かった2番の歌詞も良かった。 入学式。 おー、警…

絶対無理だよーと思っていたドクターマリオのレベル20がクリアできた。 そのまま21もクリアできた。 子供の頃できなかったことが、こんな簡単にできるようになるとはなー。 そうこう言ってるうちに24レベルまでクリアできた。 20レベル以降はあんまり変わら…

インターフェイスには厳しい、と書きましたけど、 どっちかっていうと、新歓は客商売みたいなものだから、という話かな。 「これぐらいで分かるかな」と思わず、 思いつく限りのことをやらないと、競争相手の先を行くことはできませんよと。 というわけで、…

宿舎の入居者説明会行ってきた。 学生部の宿舎課の人に「君はいいんじゃないの」とか言われた(笑)。 去年宿舎新歓について散々議論した人です(笑)。 そしてほんとに行かなくて良かったと思った(笑)。 来なくていいならそう書いとけ(笑)。 隣人「俺ですら来な…

テレビ見る気ないんだけど、ゲームはしたいなあと思って、 姉が持ち帰ってきたテレビを見てみる。 でかっ!21インチて(笑)。 大きい→狭すぎる部屋では致命的なのでパソコンのモニタへの変換をする 大きい→ゲームを堪能 という選択肢があるけどどうしようか(…

ディアボロの大冒険が面白すぎる。 とりあえず二つ目のダンジョンクリアした。5回死にで。 敵の攻撃の多彩さがマジ凄過ぎ。本家超えてないか? 本家から変えた装備の概念も面白いが、ちょっと複雑かな。 そして、ゲーム中で流れるBGM(MIDI)がとてもよい。 装…

適当にアイコンのあるサイト探してみたよ。 ぱたぱたアニメ館 http://www.pata2.jp/ (ここの、壁紙の音符いいかもね) ぱたアニメ分室 http://pata-anime.jp/ 牛飼いとアイコンの部屋 http://www.ushikai.com/graphic/g_about.htm ありす・IN・わんだあ http:…

:今日はこの私「さすがの骨魔王」様が新入生にピアノの場所を教えてやろう。 …相方がいない(笑)。やめよう(笑)。 なんというか、サークルのページに、サークルに直接は関係ないけど 役に立つ情報が載っててもいいのかな、と思った。 なんとなく作ったロゴ。 …

バイト。 またあんまり寝付けなかったんだけど…。 チョイ寝坊はするわ、ローテーション間違えるわで、 ちょっと情けなかったが、まあ概ね良かった。 エイプリルフールネタは、思いついたものがやはり面白くないのでやめた。 ganchanが回したMLを見て、「ああ…