2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君はいい教員であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ

まず,スレタイワロタ. うーん,これは受かっちゃった人はかわいそうだけど…やめてもらうのはやむなしという感じかなあ.主に教育委員会側の理由で,筋を通そうとしたらそうするしかない. 本人が希望すれば臨時講師として雇用する。 これは割とマシな妥協…

男女差

スイーツ(笑)とか言って女の人を馬鹿にする話が多いような気がするけど,そんなに男女で知的水準が違う訳ないよね.ましてや同じ大学にいる人は同じぐらいの成績なわけで.だからそういう女の人がいるように,そういう男の人も同程度いるでしょう.自慢話ば…

職場の女性が軍国主義?で困っています

日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 うわあ…. 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります それは….男性社員も殴るんだよね?

オンラインピアノ

ePiano オンラインでピアノが弾けるサービス学校の環境だと他人が弾いてる様子までは分からなかったけど,接続エラーとか出てるから上手くいってるところで聴こえるのかしら? 宿舎でやったら普通に他の人の聴こえた。結構長い時間知らない人と遊んだ(笑)。 …

桜木「こんなつまんねー仕事はもうやめる。」

秀逸.

十字道

最近何か物足りないと思ったら十字道がなかなか更新してくれねーんだ!

高速カードバトル カードヒーロー

ようやくプロルール編終了.あとは無限に続くトーナメント戦があるとか何とか. カードが全部揃う前に,良い感じに満足してきてしまった件.

直せばいいだけじゃん?

理系と文系の違いとか、男と女の違いとかいろいろ言うけど、良い所は良い所で、悪いところは悪いところじゃん?と思う。理系の良さと文系の良さを持って、理系の悪さと文系の悪さを持たない人間になればよくね?男の良さと女の良さを持って、男の悪さと女の…

よー降りますね。梅雨でもこんなには続かなかったんじゃないか。予報とか外れまくりもいいとこなんだけど。

学園祭企画

学園祭のサークルの企画の話し合いに参加してきた。懐かしい人にも会ったね。 後輩達も口が悪いですね。 ちょっとだけピアノのシフトにも入ろうと思う。二日目の11時からに入れてみた。

エムブレムアイコン

メッセのアイコンを探してて、ファイアーエムブレムの顔絵を掲載しているサイトを見つけた。これ見て気づいたんだが、スーファミのとき居た踊り子がいなくなってるな。踊り子みたいな格好してるのはリンダだった。あと、帽子取ったマリクがマリクだと分から…

はてなスター

あ、昨日の日記に間違えてスター付けてしまったみたいだ。

授業

どうもあと1単位でいいようだ.というわけで来学期の「データ工学特論II」を取って終了の予定.

高速カードバトル カードヒーロー

カードヒーロー,今やってるのは一番本格的なルールであるProルールとかいうのなんだけど,一試合(2本先取で連取)で30分を越えるぐらいかかる.

レベルがお金で買える件についてまとめ

昨日のクソ長い文章を要約すると、 レベル上げを『楽しい人も楽しくない人もいるから選択していい』部分だとするなら、単に選択できるようにすべきであって、金を取るのは『レベル上げをしない方が価値がある』とメーカーが認めている行為である。 というこ…

【体操男子】NHKのインタビュー酷すぎワロタ

コメント欄の16、本編に出てこないのが不思議なぐらいだ。

同人用語の基礎知識

物凄く丁寧な解説で、我々のような玄人も勉強になります。 ところで今気づいたんですけど、「ヘブン状態」で有名な「DUEL LOVE」(音量注意)のロゴって、「LIVE A LIVE」のロゴを意識しているのではなかろうか。

隣人

長らく人がいるんだかいないんだか分からなかった隣の部屋に新しい人が入った。挨拶したが、タイ人らしい。良くわからないおみやげをくれた。第一印象がいい人は特だよね!

サークルクラッシャー

サークルクラッシャーとは - はてなダイアリーこんな長い説明のキーワード初めて見た(笑). 関係ないけど、とあるサークルで先輩があんまり後輩の女の子に手を出すからという理由で執行部?(副会長と言ってたかな)がぶち切れてサークルから追放したらしいよ…

金でレベルが買える件について

(クソ長い上に構成も悪い駄文ですが,もったいないので一応載せときます) 話題の焦点となったのは、「LVアップ+5」(200MSP/約300円相当)や、「30万ガルド」(300MSP/約450円相当)といった、キャラクターのレベルを上げたり、ゲーム内のお金を増やした…

芸サ連の集まり

昨日は芸サ連29期のメンツで集合.夏休みではほとんど無かった遊びイベント.牛角で食事後,YOUワールドでボーリング.後は人生で初めてプリクラなんぞ撮ったよ.死にたい. ボーリングは人生三回目だし下手糞なのであんまり乗り気じゃなかったのだが…87点で…

”人文系くずれ”のこと - PSB1981の日記

あーそういう心理なのかと考えると少し納得いくかも. 人気エントリとか読んでも,長々書いてあっても何の新しい事もないことなんてざらにあるからなあ.

装着するバイク

テラホシス

寝落ち

昨日と今日と、電気もパソコンも付けっぱなしのまま寝ちゃいました。起きてすぐにパソコンがついてるとつい遊んでしまって最低のループになりますねこれ。そして結構寒かったので微妙に風邪気味に…まあでも悪化しそうではないかなー。 夕飯はぱちとふくむら…

レーザーガイドつきはさみ

こういう「安易な発明」ってなんか楽しいな.

夏の終わり

天気予報見ても,もう9月入るまで30度越える日は無いようだ.まあ快適でいいんですけど.

格子柄を回転させるとそれぞれが独立して見える件

おお,これすげー!

マジック・ザ・ギャザリング

Magic the Gathering Coldsnap Booster Box 36 packsメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る3,465円だって.これ安くね?買うか迷う.ブースタードラフトができるぜ(笑).ちなみにブースター36パックかと.ちなみに日本…

【ゴルフゲーム】ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演

プリキュア様崇拝日記より. 全盛期のウッズ(笑).

オリンピック閉会式

別に見なくて良かったとはいえあの閉会式を見て思うこともたくさんありました. 電飾というのは未だに主役なんだろうか.なんだかアレは20世紀の技術という気がするのですよね. 日本人選手が写真撮りまくってるのが面白い.世界でも無類の写真好きなんだな…