2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CEATEC

明日CEATEC JAPANというイベントに研究室の数人で行ってきます.「最先端IT・エレクロトニクス総合展」だそうです.場所は幕張メッセ.

寝坊

あーまた寝坊した.社会に出られねえ. 二度寝した時に見た夢がちょっと面白かった.創価学会をプッシュされるの.

Xippee

Firefoxアドオンの「Xippee」が研究室の研究的にちょっと近そうなので入れてみた。Googleとかの検索結果のページで見えてる文字の中から、範囲選択するとそれがキーワード候補として投げ込めるというインターフェイス。プラスとマイナス(そのフレーズが出て…

学長選考

学長選考があるらしいです.筑波大:学長選考、候補者4人を公示 来月31日に決定 高木英明 大学院システム情報工学研究科経営政策科学専攻長(58) 井上勲 学長特別補佐(58) 山田信博 付属病院長(56) 田中二郎 大学院システム情報工学研究科長(…

男とか超楽勝です

男はそういうむなしさとは無縁じゃん。別に女いらねっておもったら普通にいらないまま生活していけるんだから、全然いいじゃん。なのになんで非モテとか、そういうのが、吹き上がってるのか、すごく不思議。すこしふしぎ。男は、あまり女と関わらず生きるの…

世間知らず

よく分からんのだが,自分の周りの人間っていうのは物凄くこの国の中でも優秀な人たちなんだろうか.私がこの世の底辺だと思ってるような人達も,世間からすればいい方だったりするんだろうか. 私自身は,最近ようやく社会に出てもなんとかなるんじゃないか…

子供が欲しいか

「結婚はどうでもいいけど子供は欲しい」って言う人に何人か出会ったけど,まあ気持ちは分かる.なんかよく分からないけど自分の遺伝子を残したいという欲求が自分にあることも認める.本能なんだから当たり前だ. でも,正直言って別にどうでもいいかなとい…

ドラクエ5嫁の名前の由来

ビアンカ、フローラの名前の由来ああ、実にドラクエ的だ。コメント5番もナイス。 それにしても「マジックパリア」はすげー違和感あるよなー。

奢り

電車で老人に席を譲ろうとしたら、「そんな老人に見えるのか!」とか言って怒り出すかもしれないということと、後輩とかデート時の女の人へ食事代を奢ろうとして「先輩気取りか!」とか「男女平等だろうが!」とか怒り出すかもしれないということは、似たよ…

ローマ字

今更ながらローマ字ってよく分かって無いよなあ.表記も統一されてないし…. 「ローマ」の名は古代ローマ帝国において用いられていた表記法に由来することから。同様の方法は、ロシア語、ギリシャ語、アラビア語、中国語、朝鮮語などラテン文字を主たる文字…

ズボン

うーん,やっぱりまだ短いかもしれん(もちろん今までのよりはいいんだが).90cmぐらいのを落としてみるか? しかし宿舎風呂に行くと,体専が多いせいか私よりでかい人って結構いるんだよね.ああいう人たちって服どうしてるんだろうか.

コンコーネ

今までピアノというタグを使わなかったことに驚愕. 前買ったコンコーネの楽譜を見てちょっと弾いてみる.思ったより難しいような,数回やれば弾けるんだから簡単なような.とにかく私は難しい曲に挑戦してばっかりだったので,普通の曲がどれぐらい弾けるか…

ヤフオク

この前宣言したとおり、ヤフオクでジーンズ落としてみました。落札価格310円でした。送料500円、手数料99円で、計909円でした。サイズ合うのならもっと払ってもいいといいつつ最安値更新してしまいました。 で、W28のL34(股下86センチ)のだったんですけど、…

リヴィエラ

先輩提供の「約束の地リヴィエラ」のサウンドトラックが良い感じです.ユグドラユニオンの所ですね.私好み. まだざっと流して聞いてる段階ですけど.

超疲労

昨日寝落ちして5時ぐらいに目が覚め,食パンに悪態ついただけでもう一度寝ようとしたのだけどなかなか寝付けず,しかし何度も二度寝を繰り返したのだけど一回毎に悪夢に追い詰められて目を覚ますという最悪の状況. 体重も55kgに戻ってるしさー.もう全体的…

めし食うべ

桜の味平が移転した先の「めし食うべ」に行ってきました。味平でした。店の感じは少しスペース的に余裕があって好きかも。 (追記)時間も確認してきました.11:00-14:00 17:00-21:15だったと思います. なんか検索で一番上に来るらしく人がたくさん訪れてるの…

ゆうゆう窓口

オークションで落とした品の送り先を実家にしていたのですけど、実家に不在届けが入ってたということなので、郵便局に直接行って「ゆうゆう窓口」というところで受け取ってきました。24時間受け取れるのは便利ですね。私は自転車移動が好きなので大して苦に…

小心者

いやー、私って小心者だと思うのですよねー。 今日もCSセミナーで質問したときとか、めちゃくちゃに心臓が高鳴ってましたよ(笑)。

ユニクロオンラインストア

話題に上ったのでユニクロの服を見てみてました. お,これ,股下88cmなんてのがあるじゃんとおもったら女物でした.そんな需要あるのでしょうか.ヒール履いて高くするのかな? ところでこういうブーツカットのが結構好きだったりします.これを買おうかと…

腹痛

お腹下すのでもなく,なんとなく腹が痛い.よく分からない.

コーヒー

そんなに特別カフェインで覚醒する方じゃないと思うのですが,昨晩は夜中に研究室に来たらコーヒーが大量に余ってたので3杯も飲んだら,疲労全開だったはずなのに眠れなくなって困りました.

スープファクトリー

どらぐらいぶりか検討もつかないけど,思い立って一学のスープファクトリーに行ってきました.コリアンスパイシーが少し前より辛くなかったような気がしました. 先輩とも話したのですが,野菜がたくさん取れていいなと思いました.また行こう.

疲労

案の定部屋に戻ったとたん(緊張が解けたとたん)力が入らないのだが。

やる気ねえな

「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑 掲示板上で自首を勧められながらも応じなかったことについては、「家から出るのがめんどくさかった」と話し、今後の生活について「もう働くつもりはない」と述べた。 最初罪重いと思ったけどもういいわ(笑)。

歌の練習

今日は先週同様疲れきっててかつ最近ほとんど練習できてなかったので大丈夫かなと思ったが、まあなんとか。 ようやく暫定のアレンジが曲を通してつながった。いや、まだまだ直すつもりなんだけどね…なかなか気力が…。 アドバイス貰って裏声から戻るところが…

他人のふんどし

ソニー、ゼルダの伝説のテーマでプレイステーション3イベントを演出なんか前にも似たようなことがあったと思ったらちゃんと記事中でリンク貼ってありました。

郵便貯金

郵便貯金のATMでお金をおろすときに、「カードか通帳を入れてください」って言われて、通帳入れるとおろせないんですよ。だからカードでおろしてその後通帳に記帳するんですけど、二度手間ですよねえ。でもそういえば通帳自体には暗証番号ないんだっけか。 …

研究学園駅前のショッピングモール

食事のついでに研究学園駅前のショッピングモールの様子を見に行ってきました. とにかくデカイ.なんじゃこりゃってぐらい.ちょっと調べたらLALAガーデンとの比較をしてくれてる人がいました.研究学園前 ショッピングモール2 - つくばであれこれ 店舗面…

スリランカ

先輩に車出してもらってスリランカに昼食べに行ってきました.秋のメニューになってて,「きのことビーフ」というのを食べました.いつもビーフが無いので喜び勇んで頼みました(笑).相変わらず旨いですね.先輩は秋のメニューのもう片方を頼んでて,そっち…

ユニクロ

id:eiei19氏が紹介してたこれについて.ユニクロがダサいと言われる理由 - 教えて!goo 実家に帰ると「これ1,000円だったの凄くない!」とかそんな自慢ばっかりしてる人しかいない(冗談抜きで)ので,たまに「ユニクロって高いよね」とかいう話題が出るのです…