2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報(科)学類のパンフ

この前システム開発型研究プロジェクトで総合交流会館に行ったら,各学類のパンフとかが置いてあったのですけど. 情報のパンフに在校生(卒業生だったかも)として女の人を載せるのはどうなんかなあ….なんか「そんなことしてもなあ」的な空しさを覚える.

懐かしい人へのメール

懐かしい人へのメールを送るということをして,返事が来ないというのは凄く不安な気持ちになりますね(笑). ほんとにその後も返事来なかった(笑)。どうすっか(笑)。

可愛いってのは取り柄かね

「この人可愛いから許されてるけど…」って人いるよね.しかし可愛いというのは,例えば周りの人を幸福にするとかで,役に立っていると見るべきなのだろうか.人を呼び込んでくれるとかさ(笑).可愛いだけの馬鹿を無条件で批判できるようになりたいなら,私も…

作業見積もり

私は未だにピアノの初見が苦手で、初めての曲を弾くときはかなり簡単なものでもじっくり読みながらでないと弾けないのですけど、そういうせいもあってか、割と最初出来ないからといって諦めない方かなあと思います。 例えばマリオとか。特に1のメインテーマ…

奥井亜紀

とらにゃもに奥井亜紀を紹介しようと、自分的ベストアルバムを作ろうと頭をひねっていたら、インタビュー記事発見。 _... m o m e n t ...._ イメージ通り過ぎて反応に困る(笑)。 ワーナー時代とその後のを一緒にまとめるのに無理があるのだよ多分。

練習

ピークが去ったのか、ピアノ部屋が空いていますね。この隙に練習しよう。ライバルに差をつけろ!(by進研ゼミ) コンコーネとか合唱曲の伴奏とか練習してた。

録音キター

卒コンのCDキター(笑)。 割合的に声が少し大きいかな 声が何箇所かひっくり返ってしまっている 速くなってしまってはいるけど、それはあんまり気にならないかも でも最後はちょっと速すぎか ピアノが難しいところは意外につられてないかも 全体的に少し音を…

アメとムチ

私が弾き語りをやるに当たって,周りの人から,現実的に「恥ずかしいよ」とか「そんなレベルで出るもんじゃないよ」とだけ言われてたら,やっぱり自分的にも萎えて,コンサートでやるまでには至らなかったと思うのですよね. 本当かどうかはともあれ,練習始…

今後やりたい曲

奥井亜紀の, 大樹 AKA は伴奏ピアノオンリーだし(cocorotoバージョンでは),いいかもなあ.でもこれさすがに歌うのは無理だし….かといって,誰かと一緒になんかやりたくないし(笑).というのは,伴奏だけなら私よりうまい人はいくらでもいるのでね.

雪降りましたねー. 母「雪を嬉しいと思うかどうかが子供と大人の分かれ目よね」 残念ながらそうだと思う.

一番良い答え

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次 ものごとって、「動き」なんでね、 瞬間瞬間を止めて吟味しても、しょうがないんですよね。 「いちばんいい答え」が、 次の瞬間からは、もう、腐りかけてることもある。 「たいしたことのない答え」が、ふんばりとがんばりで、 い…

ピアノ愛好会Web

ピアノ愛好会Webにミーティングの場所が載ってるのだが,わざわざ変更になりましたと書きつつMLで回る場所と違うのはどういう仕組みなのか…?

ときめき卒コン

ミーティングがあるので、最初の30分だけ聴いてきました。やっぱ太鼓に大学会館ホールはきついかな…反響がありすぎだよね。 それでもやっぱりいいですね。「Bird Island」ははじめて見たかも。ホントに鳥の声に聴こえる。

立ちくらみ

なんか今日は立ちくらみが激しい.別に寝不足じゃないと思うのだが.なんかあったかね.コーヒーの飲みすぎかな.

気温の差

今日と明日のつくばの天気,最低気温と最高気温の差がほとんどありません. つくば市の天気 - Yahoo!天気情報 今日は 4:7 明日は 2:4 こんなの見たことねえ.ほとんど太陽が見えて無いって事ですよね. …ところで,投票(実況)機能なんて付いてたんですね.面…

ときめきの公演

明日ときめき太鼓塾の卒業生の公演なのですよね….でもピアノのミーティングの時間だしなあ…どうしよっかなあ…. ときめき太鼓塾卒業講演2009 〜誰がために太鼓は鳴る〜 日時:平成21年2月27日(金) 開場17:30 開演18:00(約70分)場所:大学会館3Fホール入…

後輩が…映画の音楽担当?

VUTTER君が映画の音楽を担当したらしいです。 映画上映のお知らせ - 東京バターサンド や、なんつーか、ちゃんと遠い世界に行ってしまわれている事が分かって安心しました(笑)。

ゲットワイルだ

とらにゃもが歌ってのはこれのせいか(笑)! YouTube - 俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK (ニコニコ字幕つき) 種まきダンスwwwwwwwwww それにしてもTM NETWORKのボーカルの声はかっこよすぎる。宇都宮隆さんというのか。

出演歴

自分の出演歴を調べてみた. 2003年度デビュー ◆エレジー(メンデルスゾーン),◆黒鍵 2003年度岡田小学校 ◆黒鍵,◆岡田小学校 校歌 奇想曲(自編曲) 2004年度学園祭 ◆マリオメインテーマ,トッカティーナ 2004年度芸サ連クリスマスコンサート ◆黒鍵,◆A Whole …

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス

「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」をクリアしました. まあもちろん面白かったんだけど….うーん,前作の方がちょっと面白かったかな.曲も悪くは無かったんだけど,前作の方が良かったかな….依頼をこなすシステムよりは,前作の武器とソウ…

今後の方向性

さて、過去を振り返ったところで、今後の方向性を考えたい。 ピアノで弾き語りをやると言うと、大抵の人が「バラードですか?」と聴いてくる。実際ピアノで弾き語りというとバラードが多い。これはピアノ単体でアップテンポな曲の伴奏をするのが難しいとか、…

人材募集

BLACK blog 徒然草 - 原君、どこ行ってもうたんや・・・ これぐらいハードルを下げないといかんのか…と思った。

昆虫系男子

livedoor ニュース - 草食系男子にもなれない? 昆虫系男子の言い分とは【独女通信】 ネーミング良すぎワロタ(笑)。 当たり前だが肉食系にも草食系にもモテない人はいるよな(笑)。

反抗は別にかっこよくない

反抗するのがかっこいいんじゃなくて、自分の生きたいように生きるのがかっこいいんでしょう。その結果反抗せざるを得ないと思ったら反抗するけど。 なんで店員に気を利かせたことについて、「もっととんがって生きなきゃ!」とか言われなきゃならんのだ(笑)…

ポスターの紙

昨日の研究プロジェクトではA0の大きさのポスターを作ったのですけど,いつもは光沢紙で作るんですが,今回はマット紙という一段階低ランクのにしてみました.もちろん光沢紙の方が高級感が出るのですが,ポスター発表という性質上離れて見る事になるので,…

コミュニティにおける立場

あるコミュニティにおいての立場の強さってのは,そのコミュニティ内での活動というか能力が基本になるんじゃないのか?と思う. コミュニティ外のことができてたって,中にいる人にしてみれば自分の役には立たないわけで,「そんなこと自慢されてもね」とい…

先輩として

価値の判断基準が自分の外にある人間は表現者になれない - 発声練習 教えること、ぶっ壊すこと、表現するということ - G.A.W. 繰り返しますが、この文章を書いた人が、本当に自分の背骨を持っている人ならば、このことは理屈以前の、どうにもならない実感を…

平砂食堂

のんびり起きて,そういえば明日から入試だから学食もう開いてないかも知れない…どうしようかな,と思って,平砂食堂ならあいてるかもと思って行ってみた.13時半ぐらいかな. 行ってみたらお客さんもたくさんいて,食事も満足した.いいね.今後もっと利用…

休息

いやーようやく一区切りついたわ。やることはあるけど、とりあえず今日は寝よう。

研究プロジェクト

システム開発型研究プロジェクトの最終報告終了.終盤あまり手伝えなくて申し訳なかったです. 久しぶりに完徹なぞしてしまった.今晩は幽体離脱に挑戦だ!