2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退去

ようやく宿舎退去しました. 身分証明が出来なくて色々面倒だった。学生証返却してるし、免許とかないし。「顔写真つきのもので…」「いや一切無いんですけど」

年度末

もう食事に気軽に誘える同期がいないのだと思うとやはりすこし感慨深いね。 でもいつまでも思わせぶりな態度をして惑わし続ける小悪魔(笑)より,「向こうで頑張れ」と言い切るほうが潔くていいかなと思うのだよね.

玄人指向の人

Ak-tumblr 情報限定ネタ。玄人指向のサングラスの人の写真。

掃除

今日は宿舎の掃除をしました。二年分溜まってたホコリその他を。 あとは明日チェックして貰って終了です。 ゴミ捨ての途中でHに会ったのですけど、どうも空いた部屋に入るというのはそんな簡単ではないようです。

電気屋

今日通り道なので石丸電機に寄ってみたのですけど、そういえば電気屋に入るのも久しぶりだなあと。見るもんないし…。 PCのスペックも安定期に入ったというか、あんまり新しいもの欲しくないのですよね。私のPCとか大学1年の時に組んだものだから、もう6年ぐ…

本当の友達

自分が友達だと思ってる人と、第三者について評価を述べたりする時って平和じゃないですか。そこにお互いの利害が絡むこともないし、自分の方が賢いと言っても否定する人がいないし。で、自己申告を信じて「この人は賢いんだな」と思ってたら、評価される側…

引っ越し

車出して貰って実家に荷物を運んだ。まあ宿舎がそもそも狭いからたいしたことはない。電子ピアノぐらいかな。私のはクラビノーバだし。 しかし思いの外疲れた。普通に重いものが辛い。なんだかんだ言って私は体重も軽いわけで…。ほら、人間が持ち上げられる…

個人情報

mixiの筑波大学コミュで、「先輩に質問だ」とかいうトピックが立っているのですがその中でのやりとりが気になったので。 宿舎の住所の表記の仕方を質問して、そこで棟番号と部屋番号を実際に書いて(ただし自分のではないと宣言して)いる人がいたのですけど、…

社交辞令の必要性

私はよく「なんでそんな自信があるの?」とか言われるんですが、正直周りの人を見ていてそう思うことが凄く多いんですよね。例えば、発表練習せずに学会に行こうとしている人とか、初めて開催するイベントなのに下調べを入念にやらないとか、「どうしてそれ…

スポーツ観戦

WBCで「勝って良かったね」とあんまりテレビで連呼すんのもどうかなーと思うんだよねー。スポーツ観戦というのは本気で戦い合う姿自体を楽しむのだと思うのだがなあ。 まあアメリカ人みたいにそればっかり言うのも微妙だし、韓国みたいに負け惜しみ言うのは…

流産させる会

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工(読売新聞) - Yahoo!ニュース恐ろしすぎる。

萌え国家

全世界「スター・ウォーズ画集」!!! | miety's LifeDiva 全世界100名以上のイラストレーターさんが参加をする世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」に日本代表として参加させていただくことになりました!! 西又葵さん(あきたこまちのイラス…

お別れの挨拶

CS専攻的別れの挨拶。「じゃたまたみんな、夏にビッグサイトで!」

二刀流

newboldがクラブハウスに置いてった電子ピアノをグランドピアノの横に直角に並べて、違う音色とのコラボレーションが出来ないかとかやって遊んでいた。 そしたらなんか大学の視察っぽい人が来て、「ここがピアノ愛好会と管弦楽団が共同で使ってる部屋です」…

ハヤテのごとく

研究室に「ハヤテのごとく!」が提供されてました….どうなってしまうんだこの研究室は. とりあえずペットがいきなりしゃべった所で盛大に噴いた. ああ,久米田康治のようでそうでないと思ったら,久米田氏の弟子だったのか.(オタク的時事ネタ並べてるだけ…

兆候の意味

痛いニュース(ノ∀`):クソゲーになりやすい7つの兆候 レスしている人たちは多分元記事の趣旨を理解していない.ゲームをやらなくても分かる(もっと言えば発売前に分かる)特徴のことを元記事では指摘している.

共通の敵

共通の敵がいないと成立しない人間関係なんて虚構だと思ったのは,平和過ぎるせいでそれが成立しなくなった高校の時だったかなあ.いや,ちゃんとした関係を結べるようになってからその事を思い出した大学時代かもしれない. 昔から,母親を見てれば主婦グル…

イチロー伝説

【2ch】ニュー速クオリティ:【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす リアルイチロー伝説クソワロタ。 はてなキーワードでも既に追加されてる(笑)。

ゲームにおける命

Amazon.co.jp: Wiiであそぶ ピクミンのびかさんのレビュー 息子がゲームをクリアするためには、かなりのピクミンを犠牲にしなければいけないようですね、、、。(すでにかなり死んでしまいました。。) ピクミンが死んでしまうことに感覚がマヒしてしまわない…

卒業式

まあ行けそうだったので行ってきました.相変わらず学長の話が自分のとこの専門の話ばっかりなんだけど.何年目だよ.誰か注意すれば良いのに.まあでも記憶の限りでは2年前よりは良いと思った. 学群の見送りにはちょっと遅れましたが. 学位記ももらえて,…

体調

うーん、熱は37度まで下がったが、まだしんどいなー。どうしようか。 今宿舎の私の居る棟は水が止まってるので、トイレは隣の棟までいかにゃならん。

悩み

私って「そんなに悩んでなさそうに見える」キャラだけど人並みに悩んでるつもりだったんだけど、やっぱりほんとにあんまり悩んでないかもしれないと思った。

貧血

なんか貧血気味。宿舎まで自転車こいできて倒れそうになった。 鼻水とかの風邪の症状はないのに、ひたすらに寒い。怖い。 物凄い疲労感と寒気、頭痛。でも鼻水とかせきとかは一切無し…なんじゃこりゃ。というかしんど過ぎる。 普通に熱が出てた。38度。生ま…

気になった曲

さて、久々にゲーム音楽の新しいのを聴いてるので気になったのを列挙しておくぞ。 YouTube - Ys VI: The Ark of Napishtim OST "Mighty Obstacle" 同アルバムの「ERNST」をiTunesで単曲買いしてたのに気づかなかった。聖剣伝説2の「危機」の捻りをかっこよさ…

Metal Squad

Metal Squadの原曲を初めて聴いた。もともとメタルな曲をFM音源で再現したような曲なんだけど、正直言って原曲版が一番いいと思った。カバーはもちろん生ギターとかでやられるんだけどさ…なんか普通の曲になっちゃうのよね。 YouTube - Thunder force IV - M…

おもしろい人

「おもしろい人」って言われたときに、以下のどっちであるかは大きな違いであると思う。 言うことがおもしろい 本人そのもの(挙動とか反応とか)がおもしろい 上の場合は褒められてるけど、下の場合は馬鹿にされてる、と私は感じる。なので、どっちで言ってる…

3Dダンジョン

FFCCRoFをやって思ったのは、「物凄く難しい3Dダンジョンをやってみたい」ということですね。それも、ただ見つけるのが難しいとかではなく、パズルとしての難しさを追求したものをです。今のところ何が最高峰なんだろう…。私がやった中ではゼルダのムジュラ…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(FFCCRoF)を弟が貸してくれたのでプレイしてクリアしました。もちろんそんな場合ではないのですが。 このシリーズは初めてやりましたが、これはFFシリーズというよりは聖剣伝説シリーズ…

文集作成

こんな日までさぼってたんだよ。馬鹿すぎた。つーか無理じゃね?どうしよ…。 写真選別してるんだが、とりあえず自分が全然いないことに衝撃を受けた。当時は本当に参加してなかったんだな。umulauten撮影によるバイアスかもしれんが。 お宝映像を見るのが苦…

キャラの押し付け

他人に「あの人はこういう人」っていう縛りを付けられるのが嫌いなのよねえ。でもそういう圧力ってずっとあったよね。私が弾き語りやるのも凄い抵抗あったしなあ。 いじられキャラの人とか、どれぐらい素でやってんのとか思うよね。ストレスがかかってないわ…