2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

毎度の事ですが曲目どぞ.116曲もありました. 4人居たのですが一人二人とダウンしていき(笑),最後の2曲は私が続けて歌っています. 志倉千代丸大人気過ぎ(笑).

Cybex

今日の朝0時からCybexに12時間パックで入るというラリった企画が実行されました.

食事

なんか3日で6食しか食べなかったような…。

wikipediaぽくない

ヤンデレ - Wikipedia 決して、ヤンキーデレの略称ではない。 アンサイクロペディアかと思った(笑)。

漢字の読み

読 み 間 違 え て い た 漢 字 ニコニコVIP2ch やべえ4割ぐらいは間違えてたぞ(笑)。

明日

明日とか食事勝手にしろって言われてるんだけど誰か飯行かない?

BASARA

研究室に前からあった漫画を引っ張り出してきた。BASARAというそういえば有名そうなのがあったので読んでみる。結構面白い。予言者ナギのセリフがかっこいいね。少女漫画的馴染めなさもないではないが。 「音無し笛」という設定が最近見た獣の奏者エリンで出…

物品購入

研究室で買うものを昨日までに選定したのに,今日見たら売り切れててやり直しでガンス.フンガー. 事務に注文の仕方相談に行ったら「大変ですね」とか言われた.

つくばスタイル協議会Blog

つくばスタイル協議会Blog えい君も書いてる筑波大生の合同ブログ. ちょっと健全すぎる気がする.

財務会議

そういや「サークルがないので祭に行くか悩む」以前に財務会議があるんだったよ. 前夜祭はあっさり中止になったようだ。良識的な判断だとは思うけど、あの祭に良識的な判断をして欲しくない気がする。数年前はこの程度の雨ならやってたと思うんだ。

ピアノの二次会

最近ピアノの二次会が濃すぎる。新入生も。umlautenと仲良くなれそうな人がいる(笑)。「タンホイザーはボレットですよ」とか(笑)。 クラシック的に濃くない1年生と、バテンカイトスの話題で盛り上がった。バテンカイトスが分かってロマサガが分からない…

細かすぎて伝わらないプレゼン技法

いろいろあるであろうプレゼンにおける注意点の中ではかなり優先順位が低い話だと思います.が,誰かの役に立つかもしれないので書いてみます. 最初に要点をまとめておきますと, 文字と喋りの違いを意識しよう 文字は漢字が使える 喋りは抑揚や時間の区切…

小林ゆう

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか? また知らなくて良いものを知ってしまった….

やどかり祭

やどかり祭で検索すると筑波大生の若い人のブログが見つかりますね.つーかこのブログ上に来すぎ.3つ目かよ. 公式サイト ツクナビ ここ 大学公式 の順だよ. やどかり祭に行くと獣の奏者エリンが見られなくなるかもとか書くと多くの人を幻滅させちゃうんで…

イライラ

なんか人と話しててイライラすることが増えた気がする. イラっとしたら,もっと積極的に文句つけようかな. 自分も人をイラつかせてるのかなあとか,他の人はイライラしてないのかなと気になってしまう. こんなこと私にだけは言われたくないと思うが,女の…

メイドイン俺

メイドイン俺で「コンボイの謎」を作ってみた。-完成版- 発想良すぎワロス。

医者の本音

新しい創傷治療:更新履歴 ある医者たちの会話。 * 君のとこでは熱がある患者さんが来たとき,新型インフルエンザの検査をしている? * 検査キットが品切れになり検査できません,って嘘ついて,薬だけ出してるよ。だって,新型インフルエンザだってわかった…

いじめ対策

この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗公式ブログ むう,確かに色々アイディアが秀逸だと思う. 3 複数の加害者(大抵そうです)と複数の教員が別部屋で1対1で対応する。 ※ ここで、各加害者の発言に矛盾が生じます。 4 15分後に部屋に加害者を残して…

やどかり祭

やどかり祭は雨降りそうですね。日曜に延期はあるかも。 つくば市の天気 - Yahoo!天気情報 やどかり祭とか行くと昔は良く「今日はプライベートですか?」とか聞かれたものです。 祭自体あまり興味のない私ですが、予算見たりして偉そうに色々意見した後だと…

生徒のページ

情報処理の生徒のWebページがレベル高すぎてびびった.

JPOPの構成

JPOPの構成って一般的に, A→B→サビ→A→B→サビ→C→サビ だと思うんだけど,よく考えたら結びに新しいパーツを用意しないのが標準だってのはおもしろいな.

壊れチョコ

壊れチョコが一日で3/4袋ぐらい減ったんだが….一袋1kgだぞ?死ぬ気か? …と思ったら,前の袋を利用して小分けにしただけだった.

マスター

「今の高校生は市販CDのことを『マスター』と呼ぶ」ってのは半信半疑だったんだけど,この前TAしてたらほんとに言ってた.

疲労感

起きた時に既に凄く疲れてるんだけど…. ちなみにキーボードの一覧見ないでも打てるようになってきた.

小学六年生

BLACK blog 徒然草 - 最近の小六スゲェ 「新友&親友作り丸秘テク」とか・・・ 小学六年生から勉強し直しだわ。

謙虚なんだか

ボクシングやってたので見た。内藤が防衛してた。その後の勝利インタビューが気になった。 「すいませんこんなしょっぱい試合で…」 うーん、それ対戦相手を馬鹿にしてない?

壊れチョコ

壊れチョコがもう2袋も終わった….一週間しか経ってないぞ.

脇役とはどの範囲か

痛いニュース(ノ∀`):漫画の名脇役ランキング…1位「クリリン」 2位「ゾロ」 3位「ジャイアン」 なんかこの辺の人たちを脇役と呼ぶのは違和感があるなあ. と思ったらちゃんと言及されてた. 主人公の下に主要キャラがいてその下が脇役だよな クリリンとか直接…

スポーツコラム

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:男たちの友情!千代大海が5勝7敗から奇跡の3連勝で角番脱出の巻。 やっぱこの人最高すぐる.研究室で笑いこらえるのに必死だった.

ハヤテのごとく!

うーんオタ漫画だとは分かっているが何度も読んだのも事実なので感想書くぜ. 自分の年齢を考えてみると,もうはっきりハヤテ達より先生方の方が近いんですよね.なんというか,笑えませんね(笑).薫京ノ介とか桂雪路とかが好きかもです。 日比野文おもしろ…