2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

02:39 母親の代わりに案内状を作る作業完了。 21:49 財務会議打ち上げだった。 Powered by twtr2src

嫌なら言ってね

最悪のセリフ「嫌なら言ってね」「迷惑なら言ってね」(1/2):IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン) 私自身はあんまり言わないと思うが、私は別に「嫌なら言ってね」って言われても不快にはならないな。この人やこの人の周り…

試遊台

ゲームの試遊台で、買い物カートに乗った子供(若い母親同伴)が、ドリキャスのサクラ大戦やってるのを見て強烈な違和感を覚えた。 というかそもそも試遊台にサクラ大戦ってのがどうか。

今日のtwitter

15:22 ゲームの試遊台で、買い物カートに乗った子供(若い母親同伴)が、ドリキャスのサクラ大戦やってるのを見て強烈な違和感を覚えた。 15:22 というかそもそも試遊台にサクラ大戦ってのがどうか。 Powered by twtr2src

切り取っている世界

見るとか聴くとかいう行為は感覚器からの情報を脳内で構成する事によって初めて認知するわけで、自分と隣の人で、世界が同じように見えている・聴こえているか分からないわけですが。 もっと一般的な話として、「見ているものが違う」「聴こえているものが違…

不満を言う人々は趣味が狭い?

「テレビがつまんない」でも「音楽がつまんない」でもいいんだけど、つまんないものについて不満を言うということは、まだそれに期待してるってことなんだろうね。つまんなかったら別のもので楽しめばいいじゃーん的な事を思うんだけどね。

敗戦処理

○○○としては一流だが、人間としてはクズな偉人との付き合い方: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog 失敗大型案件は、たいてい発起時点で偉い人が関与している。 逆に、大物がのめりこんじゃってて、周囲の言うことをまったく聞かなくなっている。 …

卒論提出日

後輩達の卒論提出日です。なんとかなりそうやね。 ぶっちゃけ自分の卒論の時の3倍ぐらい大変だった。三人いるからっていう(笑)。 終わった。この山はマジで大変だったな…。

今日のtwitter

04:49 明日(今日か)卒論提出日で、久々に打ちあがりたい感じなんだけど、財務会議だね。 04:50 正直打ち上げってかなり頑張った後にしか嬉しくないと思うのだが、頻繁にやってる奴らは頻繁に頑張ってる(気になってる)のかなあ 10:19 5時半に帰って10時に来た…

なんとなく思った事

人生は戦い。ただし自分との戦い。 外部に敵を感じてる奴は大体ダメな奴(というか私の嫌いな奴) ユーモアがあれば色んな事が解決する 素直に褒めるのが陳腐になってしまう場面とかを打開できる

Twitterのブログ表示

サイドバーのTwitter表示変えてみた。 テキスト版のTwitterブログパーツをはてなダイアリーのサイドバー向けに書き換える - まんぷく::日記 素晴らしい。感動的。

赤入れ

明日卒論の提出日で、赤入れ3人分がエンドレスでループしてます。 別に自分も完璧にできてるとは言わないが、「物」と「行為」がごっちゃになるとかそういうレベルの日本語は自分で直せないものかと思うわけだが…。「リアル鬼ごっこ」を笑えないだろう。 『…

音楽の明日

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 音楽って研究職だから数百年も前からパトロンがいて成立してきた文化なんだよ。 それはクラシックでもPOPSでも変わらなくて 新人のアーティストはレコード会社に…

今日のtwitter

03:09 「反省する気がないなら別に謝らなくても良いよ」と親に言う Powered by twtr2src

いつからお化け怖くなくなったんだっけ?

私は割と昔はお化け的な物が怖かった気がするんだけど、いつの間にかなんとも思わなくなってしまったなあ。夜道で怖いのは人間だよね。 怖かった理由のうち、小学生の頃は友人宅でスーパーファミコンソフト「学校であった怖い話*1」を延々やってたせいもある…

アバターがタイタニック越え

アバター、タイタニック超え!歴代興収1位 - 芸能 - SANSPO.COM まーじで。 タイタニックの時の方がみんな騒いでたような気がするんだけど、それは当時テレビをまだ見ていたからとか、そもそも中学校とかに居るとか、話題を肌で感じるかどうかの違いだろう…

今日のtwitter

10:18 自業自得な奴が嘆いてるとイラッとくる。 10:19 あ、研究室なうでした。 19:20 さすがにしんどいお 21:34 エンドレス赤入れ続行中。研究室の人があんまりいないのだがみんな余裕なのか。 22:39 ようやく帰る。 22:40 今日はマジでぶっ通しだったな。 2…

今日の我が家

父「統合失調症もさ、普通は100人に一人だけど、両親とも統合失調症の場合はその子供は10人に一人になるらしいよ」 母「でも遺伝だってよ?」 私「(おでこ押さえて笑う)」

理不尽な優しさ

感情優位で論理的思考が出来ない人はまともな議論の役には立てないと思うけど、論理的思考が得意な人より理不尽な分、「理不尽に優しさを与える」ことができる場合があるんじゃないかなあとか思ったりするんだよ。いや、論理的な人に比べて優位があるとまで…

別に嫌いなものが多いわけではないと思う

私って否定的な事をたくさん言ってるような印象を持たれてるような気がするが、昔から言っているように褒めて無いわけじゃないよね?まあ一人の人にとってけなされ続けてることはあり得るけど…。 というかだね、例えば対立する二つの立場があって、片方の人…

人をコントロールしようとする時点でコミュニケーションじゃないと思う

私はあの、共用の洗面所などに最近良く張り紙されるようになった、「いつも綺麗にお使いいただきありがとうございます」みたいな物言いが大嫌いである!ムッキイィィィィィ!っていうぐらい嫌いである。他のモノで比較すると傘を盗む奴の100分の1ぐらい嫌い…

形容詞 + です

形容詞の直後に「です」が来る文章は、正しくないのでしょうか。 - Yahoo!知恵袋 なるほど。 寒くありません は定着しているのに 寒くあります は定着しなかったとかそんな話。

イースVIIサントラ

イースVIIサントラを聴き始めました。もう最初の数曲から当たりっぽい感じですね。良いです。ゲーム音楽だなーって感じ。 参考↓ YouTube - Ys seven BOSS01 PSPイース7の最初の方ちょこっと、最初のボス戦。 いやいや待て(笑)。盛り上げ過ぎだろ(笑)。最初…

本日のネタ

日本みくみく化計画キタコレ!! ※経済産業省お墨付きのキワミ、アーww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) むしろ募集の段階で気づくべきだったか。 なんでオワタ\(^o^)/使ってんの? 友だち強力すぎワロタ

今日のtwitter

12:57 研究室復帰なう。 13:00 肩がめがっさ痛い 14:05 目の疲労が早い。くそう。 17:54 ひー、もう疲れてきた。 21:32 病気は本当に治ったようだ。でも体力がまだ…。病人の食事しかしてねーもん。 Powered by twtr2src

大神 Wii版

そういえばWii版の大神も途中で投げたな。 各所の評判を見る限り、Wii版はグラフィックが汚かったりボタン配置がイマイチだったりといった改悪もあるようなので単純にこのゲーム自体を判断して良いのか分かりませんが、「ヌル過ぎる」ってのが投げた理由でし…

FF3のDS版リメイク

弟に借りて少しずつやってたんだが…。 浮遊大陸を出て、水のクリスタルに新たなジョブをもらった辺りで「もういいかな…」と。 目立って悪い点があるとも思わないのだが、暇を潰したいのならともかく、今更感がぬぐえない印象。 微妙にテンポが悪い 戦闘まわ…

コミトレ

朝NHK教育で「コミトレ」とかいう番組がやってたのですけど、その中の「どうする?しおん君」というコーナーがおもろかった。 コミ☆トレ 右下の方に「どうする?しおん君」のコーナーがあります。針金に細く粘土を付けたようなCGキャラが、コミュニケーショ…

続・病気

今朝の体温は36.8。…引くの早ッ。 でも下痢がまだ続いているので今日は学校行かないです。今日のうちに収まれば明日は行きたいね。 一日寝ただけで腰が痛くてしょうがない。

タクトオブマジック

ちょっと前に買って、自分自身忙しいのと、研究室が卒論修論シーズンなので研究室Wiiで遊ぶのがはばかられるので途中で止まってるんですが、これは凄い気に入ってます。980円でワゴン投げ売りされてたんだけど。 ジャンルとしてはリアルタイムストラテジー(…