2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のネタ

カジ速Full Auto:Googleで「民主党に投票」を検索すると・・・ 公明党クソワラタ。 男性ブラ製造者破産で「若者のメンズブラ離れ」の声 - Ameba News 「離れ」って…。 パンプキン・シザーズ12巻を読んでふと思ったこと。 - Yahoo!知恵袋 秘密結社『銀の車…

喉仏が二つ

なんか喉仏が二つあるような気がする。上下にならんで。

医学の人たち

会計面接で医学のサークルを見てて、ふと思った話。会計面接は直接は関係ないけど。 医学の人達は同じ大学とはいえ物凄く成績の良い人たちなのに、一般の学部である我々に対して驕った様子を見せたと感じたことが一度もないな、と。 そう思って医学の人達の…

お久しぶりです!

今日から復帰しました。会計面接やったらもう夕方ですが…。まだちょっと鼻がグズってるけど。 やっぱ無茶してるから体壊すんだと思うんですよね。「病気にかかったから不健康」なんじゃなくて、「不健康だから病気にかかる」だと思いました。 今朝夢を見まし…

今日のtwitter

17:52 会計面接してようやく研究室到着…やっぱ誰もいないよね。 18:00 昼飯を食べようと思ったらもう夕飯の時間じゃねえか。 21:56 全代会の事を揶揄するのに、「あいつらは全代会愛好会だから」っていうのがスゲーワラタ。「全人代」なら知ってたけど。 22:…

今日のtwitter

11:40 会計面接中に、人との会話が困難なレベルで鼻水が出だしてしんどすぎた。続きをやりたくない…。 11:43 この前39度の熱が出たが、あん時は鼻も喉も目もなんともなかったので正直ほとんど辛くなかったな。今日はやばい。やっぱ花粉か? 15:23 なんとか会…

今日のtwitter

12:29 やはり風邪を併発していたようだ。今日は休む。 Powered by twtr2src

本日のネタ

らばQ:ワクワクが止まらない…家中をグルグル駆けめぐる「ピタゴラスイッチ」 想像の10倍ぐらい長かった!すげえ! SCEが突然の解散!どうなるPS3!?:オレ的ゲーム速報@刃 あれ、マジすか。 SCE名誉会長の久夛良木健氏、楽天の社外取締役になるの巻:オレ…

公開的なつぶやき

えーと。このエントリは特定の誰かさんに向けて書かれています。 普通に尊敬しているのに、見下したようなこと言わないで欲しいなあ。 ご所望であれば、ひっそりと見るだけにさせていただきます。

フィギュアスケートの採点

なんかキムヨナの採点がおかしいとか言ってるけど、私はああいうのを競技としては許容してないのでどうでもいいです。見て「いいな」と思うことはあるけども。それは芸術としてであって競技としてではない。 MURMUR 別館 : キムヨナ選手の「世界最高得点」の…

M2病(私はD1だけど)

半端な優秀さを蝕むM2病の症状と、それにかこつけて吐き出される悶々とした何か - ミームの死骸を待ちながら あー。まあ当てはまるところと当てはまらないところとあるわな。M2っていうか大規模サークル病みたいなのでこういうのを良く感じるが。 いかにあな…

浜渦氏スクエニ退社

「FFサウンド浜渦正志」氏の退社?と、スクエニ巨額の資金調達 PlayStation-CSブログ/ウェブリブログ 噂には聞いてたけど、どうやらマジニュースなのかな。 (2010/3/5追記) 誤報だろうという情報が入ってきました。谷岡さん本人のTwitterでの発言より。浜渦…

今日のtwitter

12:09 気温高い 12:09 と嬉しい。 17:16 会計面接で試されてるのは面接する側だと思うんだよ。 17:16 「面接する」じゃ分からんな。えーと、実施側。 19:21 このmixiトピックについて皆の意見が聞きたいです。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50757649&commen…

本日のネタ

全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止 - GIGAZINE なぜ全裸なのかというと、アメリカでは家事代行業の人間による盗難事件が問題視されており、信頼を勝ち得るために衣類を身につけずに作業したことがきっかけだそうで、…

卒業コンサートと打ち上げ

昨日はピアノ愛好会の卒業コンサートでした。 コンサート 急遽ドアマンをやる事にしました。カピオのドアは狭くて少しスムーズさが足りなかったかな。 ドアマンの仕事中にサークル員に話し込まれるのが嫌なのです。つっけんどんな態度をされたサークル員の方…

自称非モテをやめた日

昨日の続き。昔は私も非モテをネタにしてたんですよ。それをやめようと思ったきっかけの話。 大学2年の終わりぐらいに、キャンパスガードっていう仕事をしてたんですよ。キャンパスガードっていうのは、大学の合格発表とか宿舎入居とかに、新入生を狙った怪…

今日のtwitter

12:11 昨日は卒コンお疲れさまでした!全然なうじゃないけどいいのかな。携帯からとかやるべきかいや否。 12:12 また会計面接が始まるお… 12:13 初めて会う人と会計状況について確認して信頼関係を築き改善案をアドバイスするだけの簡単なお仕事です。 21:48…

本日のネタ

わたしはtwitterで恋してた。 それはだまされたっていうか…。 華麗にR&B の意味が分からない。分かりたい。 はてなブックマーク - わたしはtwitterで恋してた。 KoshianX (前略)R&Bってremove & block か……しばらくわからんかった あーはいはい。 raf00 あれ…

今日のtwitter

14:11 研究室に誰もいないだと…? 14:24 @19196060 お大事にー。いやー来たら鍵かかってて驚いた [in reply to 19196060] 14:46 先生が海外行ってるせいもあるのかな…。うちのグループは…? 14:57 suck_a_sageさんは、タバコも吸わないのにジッポライターを…

また一山越えたがしかし

情報処理実習手引きがとりあえず終了。まあまだ直しとかはあると思いますが。 最後の最後で、一応やりたかった事はかなり盛り込みました。でもファイル管理の構造とかには触れられずじまい…。ページ数を減らすのは頑張った。 もう今年度があと一か月と一週間…

今日のtwitter

02:10 夜食用に買ってきたお菓子を箸を使って食べる。PC作業だからね! 02:18 箸で食うのが想像以上に快適で感動的。 02:36 夕飯かなり食ったはずなのに際限なく腹減る。とはいえ2食しか食ってないんで別におかしくないわけだが。 02:54 Wordで論文が書けそ…

コンサートのお知らせ

火曜日にピアノ愛好会の卒業コンサートがあります。今回はカピオなんですね。2部が合奏オンリーとか珍しいなあ。 次回コンサートのお知らせ 卒業コンサート日時:2月23日(火) 開場 17:30 開演 18:00 終演予定 21:00(曲目間でのホールへの入出、退出は自…

今日のtwitter

14:13 日差しの割に寒いなー。 15:04 あ、携帯家に忘れたっぽい。 17:49 誰か夕飯いかねーか。ちなみに携帯忘れ中。 19:23 あーこりゃ徹夜コースかな。一旦風呂とか入って戻ってこようか。携帯もないし。 19:26 ページレイアウトとか凝りだすとキリないが、…

ちょっと前のカラオケ

Excelの練習についてちょっと解説した際のついで。カラオケいきてえなあ。

本日のネタ

ワロタニッキ:福井県立図書館のサイトの「覚え違いタイトル集」ワロタwww そんなに笑えないけどこういうのがあるという点は興味深い。 ず's » 危険なデザイン….わかる? そうだなあ。

今日のtwitter

17:14 さっきちょっとカーリング見たけど面白かった。フィギュアとかより好きだな。ゲーム性があるあたりが。 17:32 サークルの飲み会がウイスキーばっかり。昨日はウォッカ来た。気にいった…。そういえば財務会議が無くてサークルに普通の時間にいけたのは…

許容した責任

私はumlautenとか土井さんの生き方を全く許容した覚えはないが、許容してた奴らは責任持って面倒見てやれよ。

論理的な人

論理的な女について思うこと そうねえ。確かに論理を良く分かってない人は男でもいると思うね。 でも、みんなが問題にしてる論理性って…一貫性って言った方が的確なんじゃないかなあ。「それが大事ならこれも大事だろ」とかそういう話が通じないっていう。

今日のtwitter

00:39 少し弱音を吐いたら少し落ち着いた気がする。落ち着いたというか落ち着き過ぎから戻ったというか。 01:21 サイゼで1000円分も食うという贅沢をしたのに腹減ってきた。まあ普通に2食しか食ってないので当然なわけだが。 01:22 マニュアル作り楽しいなー…

もそもそメシ

「ぼのぼの」の「ふしぎな石を探そうの巻」より いつだったかクズリが川で溺れているのを助けたことがあってな そりゃあもうみんなホメてくれたよ だけど次の日はひとりでもそもそメシを喰ってたのさ だから色が変わる岩を見つけたって同じだよ そりゃあみん…