2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな人との付き合い

昔サークル連合組織の役員をやっていた私は,サークルの教育効果というものについて結構真剣に考えていた時期がある. (執筆中)

一人カラオケ

夏休みも最後だしということで,一人カラオケに行ってきました.一回思い切り採点してみたいと思ってたのよね.帰り道にデイズタウンの下のカラオケレインボーに.メール会員特典でフリータイム880円だった. しかし採点は…最初の二曲目が一番点数高かった(…

一人で

誰かを誘いたい気分でも無かったので,一人で夕飯を食べ,生まれて初めて一人カラオケしてきた. 夕飯はこの前サークルで行った,平砂近くのカレーうどん屋「ZEYO」に行ってきた.客は私だけだった.流行ってないのかなあとちょっと心配になった.最初鳳凰に…

今日のtwitter

00:54 「リア充みたいな選曲」は分かるが、「リア充みたいな歌声」ってのは色々おかしい。「イケメンみたいな歌声」ってのならまだ分かるような気がするが良く考えたらそれもおかしいかも。 18:19 会計面接おわた.夏休み分終了だね. 18:21 MTGFを紫峰会の…

IWADONトリビュートアルバム

IWADON: Hiroyuki Iwatsuki Tribute Album | iwadon ナツメの岩月博之氏のファンが有志で作ったトリビュートアルバム…でしょうか? 氏の曲で特に好きなのはやっぱこれ↓渋い! YouTube - NINJA WARRIORS (SNES) MUSIC: Stage 5-1

本日のネタ

Nike、「自動的に紐を結ぶスニーカー」特許を取得(動画) | WIRED VISION

今日のtwitter

抜粋 02:30 ツイッターみたいなものを使っていると、他の人との相対的にはともかく、自分の絶対量として「共感」を感じることが増えるのではないかな。それは多分都合よく誤解することによって。 21:46 「好き」や「嫌い」は根源的な感情だ.よって「○○だか…

インターネットの匿名性について

なぜ、インターネットにおいて匿名社会が崩壊したのか-1つめの原因- - 自過剰ゆとりポスのこの世のすべてを言いつくして なぜ、インターネットにおいて匿名社会が崩壊したのか-2つめの原因- - 自過剰ゆとりポスのこの世のすべてを言いつくして おおーなんか…

私とインターネットの付き合い

なんとなく書きたくなったので.長い割に大した考察は無いのであんま期待しないでください.

今日のtwitter

14:58 「ええ〜岡田君なんだかリア充みたーい!」「だから僕はリア充だって前から言ってるじゃないですか!」 15:00 今朝のゲームミュージック特集,ちょっと遅れて起きたら母親が日曜美術館見てたので諦めてもう一度寝た…. 17:40 TSA(筑波大学スポーツアソ…

ドライウォーター

95%は水なのにサラサラに乾いたパウダー状の「ドライウォーター」 - GIGAZINE 面白そう.

ママトト

FF5のあけぼのK-1ファイター縛りという動画がありまして,その中でも一番人気?の対ビブロス戦の曲がかっこよくて,なんなのかと思ったら「ママトト」というエロゲーの曲だという事でした. FF5 モンク縛り Part13‐ニコニコ動画(9) ニコサム 二曲出てくるん…

今日のtwitter

12:32 三日連続早起きした(注:この書き込みは冗談ではありません) 17:30 今日ってまつりつくばなのか.小4ぐらいから行ってないから久々に見に行ってみようか迷ってたけどやっぱり行かないかな…. 18:46 あー今日はアニサマなのか.まつりつくばと被ってるん…

疑似走行音発生装置

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】プリウス、リーフの疑似音が怖すぎる 夜中に後ろから来たらショック死しそう - ライブドアブログ 私は好きだなこの音(笑).

今日のtwitter

抜粋 01:15 「体験」と「考察」の割合って、人によって好みというか適正があるんだろうなあと思う。「インプット」と「体系付け」と言っても良いかな。私は考察に偏ってるので少し体験すると凄く色々発見がある(気がする)んだけど「何でも体験してみよう」と…

名言と愚行に関するwiki

FrontPage - 名言と愚行に関するウィキ まだちゃんと読んでないけど多分私の言いたかった事が書かれてそうなので後で読む。 過去記事 話にならない - ささやかな抵抗 「名言」の多くが無価値なのは,結論しか述べていないからだ.我々が理解をするのはその結…

今日のtwitter

抜粋 21:36 人と話しててみんなが喜んでくれるのは、「対立しているように見える二つ(以上)の説を、見方を変えると両方説明が付く」ような見方を提供できた時だと思う。

シレン5

【速報】『風来のシレン5』発売決定! : オレ的ゲーム速報@刃 そんな頻繁に出されても悲鳴しかでないよ(笑)。3年置きぐらいで良いんだけど(笑)。 ところでシレン4はおもろいぜ。おもろいからこそまだ次回作いらないんだけどね…。しかし新たに不思議の…

FF14は休憩推奨

痛いニュース(ノ∀`) : FF14は「疲労度」導入 4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず - ライブドアブログ うーん、まあどうせやらない身から適当に意見すると、現在蔓延している「MMORPGは廃人がやるもの」というイメージを払拭しようと思って提案して…

音楽と絵画の非対称性

非常に狭い見方かもしれないが、私にとって「芸術」と言えば、音楽と絵画が思い浮かぶ。音楽と対比させるなら絵画は「美術」と言った方が良いのかな。Wikipediaを見ると「美術、文芸、音楽、演劇など。」とか書いてある。 芸術 - Wikipedia 音楽も、絵画も、…

今日のtwitter

抜粋 12:34 たまにはマイナスイオンのことも思いだしてあげてください(そしてボコボコにしてやってください)。 23:38 RT @dosannpinn: うっかり笑ってしまった /「手段=目的」という美しい等式 http://bit.ly/9nkWjz [RSS見てる]

癌の子供に携帯ゲーム機を

癌の子供に携帯ゲーム機を ― 米国で新たなムーブメント | インサイド ゲーム機じゃなくて家族の愛を届けてあげてください(号泣)。

今日のtwitter

11:17 「遠い昔、パワポ死がなかった頃」http://www.aoky.net/articles/garr_reynolds/a_long_time_ago_before_death_by_powerpoint.htm 11:29 朝飯食った後の食欲の無さがやばい。 11:59 RT @mana312: 母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送っ…

本日のネタ

ワラノート:コナン「最近推理するのしんどい」 わはははは。

目の前の人を自分で評価できない

普通の人が尊敬できないように育てられた人達 - シロクマの屑籠(汎適所属) 超分かる。こういう人多い。でも実はこれは最近の問題ではないかも。一世代前(ネットの世代ではなくテレビの世代から)そうだと思う。 私はこれを、「目の前の人を自分で評価できない…

本日のネタ

【閲覧注意】フィンランドの公園がヤバイ : 無題のドキュメント 普通に怖い。

蟲師のアニメ

この前話題に出したんですけど、蟲師のアニメの6話が(どれも良いですが)好きです。いや、原作が好きなだけで、アニメがとてもいいかというと良く分かりませんけど(というのも見直してない)。前一度通しで見て、全体として良かったのは覚えてるのですけど。 Y…

今日のtwitter

抜粋 23:52 悲しみは苦味のようなもの。大人になれば、その味も楽しむ事が出来る。

letter song

YouTube - 【歌ってみた】letter song【ENE】 いいと思うんですけど、コメント欄で「10年後…25歳か」って書いてあるのを見ると、25歳の私としては微妙な心境でござる。

今日のtwitter

02:08 サークル飲み会続いてるので来られる人今からきてもいいよ。 17:22 後輩に「君はきっと僕を非公開リストに入れて見てるよね」と迫ってみた。当然のごとく肯定されてそれもどうかと思った。 17:26 ツイッターのログ全部を見直す程普段の発言のクオリテ…