2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のネタ

「こいつら…できる!?」と称賛されていたマクドナルドの食べ方:らばQ ・きっとコンピューターサイエンスのクラスだ。 海外でもそういう扱いなんですね(笑)。

今日のtwitter

抜粋 12:22 学食にて。後輩「お待たせしました」先輩達「いえいえ」私「まあ事実として待ちはしたけどね」

熱いシーン

ゲーム史上最も熱いシーンと言えば : やる速 エストポリス伝記2のラストで「地上を救う者」が流れる所かな。あそこの涙腺崩壊パワー凄いよ。まあゲーム自体はみんなが言う程好きでもないけどね。そういや盗作問題になってたね(された側)。 動画。ネタバレな…

夏バテって言うけども

夏に食欲が落ちるのは、体温維持の分のカロリーが少なくて良くなるわけだから、結構順当なんではないかな?食欲が減退するに任せて、食べるの減らせばいいんじゃないかな? ところで、研究室の人と暑さの体感が合わない。私全然暑くないのに…みたいなこと多…

今日のtwitter

抜粋 01:36 なんか最近「タモリが言ってた」とか「タモリが考案した」とかいう記事を良く見かけるんだけど、みんなタモリに信頼抱きすぎだろというか、自分が考えた事でもタモリが言ってたって言えば信じてもらえるんじゃいか。ってタモリが言ってた。 02:01…

今日のtwitter

抜粋 01:40 「後輩が何か言いたそうにこちらを見ている。」 「どうしたのと聞いてみる」 →「気づかない振りして明るく話題を振る」

googleの自動検索(インスタント検索)を止める

googleで、検索窓に文字入れたら検索が始まっちゃう機能が凄く煩わしいので消したい!と思ったらやっぱりその方法がありました。 Googleの自動検索を停止する方法 - doLee(ドリー) 検索決定から Googleインスタント検索を使用しない にチェックすればいい…

ブヒる、ブヒれる

なんだか言語ネタが続くけど。 萌え狂ってる人を「萌え豚」と表現しているうちに、開き直って自らを豚と表現するために、「ブヒる」とか使うらしい。 あのアニメはブヒれる とか。 面白いと思うのは、明らかな蔑称を自称するところかな。多分だけど「萌え」…

マーシナリーとマシーナリー

ゲーム的には良く出てくる言葉なんだけど。特にmachineryがmachineの変形だってのは分かったんだけど、マーシナリーの方が良く分かってなかった。傭兵か。 mercenaryの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 【形容詞】 金銭[欲得]ずくの,報酬目当ての. 【名詞】【可…

「器量」ってなんだ

き‐りょう【器量】 の意味とは - Yahoo!辞書 1 ある事をするのにふさわしい能力や人徳。「指導者としての―に乏しい」2 その人の才徳に対して世間が与える評価。面目。多く、男性についていう。「―を上げる」3 顔だち。容貌(ようぼう)。多く、女性について…

今日のtwitter

全文

今日のtwitter

全文

今日のtwitter

00:16 食事の半分ぐらいは一人で食いたいんだよね。研究室の人を食事に誘うくせに、自分はたまには一人で食事に行きたいのだ。 Powered by twtr2src

本日のネタ

究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発+(1/2ページ) - MSN産経ニュース ちょっとマジで何言ってるのか分からない。永久機関には特許は下りないはずだから永久機関ではないんだろう。ブクマコメントでの指摘通り、ただ、水力…

DNA変化を伴わない遺伝

親の受けたストレスは、DNA配列の変化を伴わずに子供に遺伝|2011年 プレスリリース|理化学研究所 えーマジで。大発見じゃんって言おうとしたら、トウモロコシとかでは指摘されてた話だったのか。

今日のtwitter

抜粋 18:27 単に冷やした水を飲んでて「でも汗かいてる時に塩分の無い水飲んでると危ないらしいんだよね」って話をしたら「塩持ってますよ」って言われたので、じゃあってことで塩水作って飲んでたら「塩水とか絶対無理っす飲めないっす」とかさんざん言われ…

本日のネタ

痛いニュース(ノ∀`) : 【婚活】 この10年で日本の女子はレベルが急上昇 それに見合う男が圧倒的に不足…日経BP - ライブドアブログ うーん、容姿に関しては、実際そうかもしんないと思う。絶対女の人の方が頑張ってると思うよ。まあ容姿なんてなんだって話した…

今日のtwitter

抜粋 05:00 設定温度より温度が下がる冷房なんなの?室温計測する機能ついてるのになぜ役立てない。

今日のtwitter

抜粋 02:44 「俺あの人と付き合えると思う?」「希望はあるんじゃない?あの人見る目なさそうだし」

自信について

ふと、昔書いた人力検索の内容を思い出した。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://…

冷房

節電につき研究室の冷房を切っているのですが。私はちょうどいい温度に感じるけど、人によっては暑いらしい。 なぜか廊下に冷房が入っているので、もう研究室で冷房付けてもいいんじゃないのって話が出たけど、私は暑くないのでっていうことで冷房切らせた。…

本日のネタ

政府、「当たりつき国債」発行へ 一等10億円 タイトルでワラタ。 財政破たん「ふぇぇぇ、日本の経済だめにしちゃったよぅぅ」 - ゴールデンタイムズ 同じくタイトルでワラタ。

今日のtwitter

抜粋 23:29 節電に関してアナウンスなさ過ぎだろと思ってたら、これから方針が決まるのか。「6月13日(月)〜24日(金)の間を節電対策週間とし(中略)7月からの「夏期の電気の使用制限期間」には,この検証結果を生かしていきます。」(大学公式) http://t.co/E…

本日のネタ

「オタク婚活」サイトが急増 オタク同士なら理解し合える (1/2) : J-CASTニュース 「結婚を機に趣味はやめられないし、隠れてコソコソやっても楽しめない。それならば最初から理解してくれる相手を求めたい、ということなんです」 ふむ(笑)。しかし今の私…

星に願いを(flumpool)練習状況

マイク使った演奏の録音。ピアノのフタは全開にして、スピーカーも客側に向けて、客の方向から録音してる。少しはマイクのある状況に慣れてきたかなあ。色々雑になっちゃってるけど、安定感(というか歌いきれるかどうか)はマシになってきたかも。 サビの頭と…

今日のtwitter

抜粋 01:18 メモ:Excelのセル内での改行は「Alt+Enter」。その他チャットソフトとかだと「Shift+Enter」が多いんだけどね。

今日のtwitter

抜粋 21:55 suck_a_sageは社会人:『超モテモテです』、女子高生以下(ロリ):『かなりモテます』、熟女:『超モテモテです』、腐女子:『かなりモテます』、ガチホモ:『あまりモテません』です。 http://t.co/euXnp2C なるほど大学生以外にはモテる! 23:05…

te.to.te. cafe

長らく行こうという話題が上がっては立ち消えていたテクノパーク桜のテトテに初めて行ってきた。つくばに来ていたfumi_tanoと。 前評判通りおいしかった。店もオシャレだけどオシャレ過ぎない感じでいいんでないかな。

本日のネタ

VIPPERな俺 : 当たり前の事を名言っぽく言った奴が優勝 笛がなったら、そこで試合終了ですよ わはははは。

今日のtwitter

02:03 サークルの後輩が自作曲の楽譜(「空中浮遊3」)の楽譜くれたので練習したいけど時間が無いな…。 02:10 @barcarole__gav 難しいは難しいけど、使う技術は限られてるから何とかなる…って感じじゃないかね。 [in reply to barcarole__gav] 02:14 @barcarol…