2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

抜粋 意味不明な事ツイートしてる人って「意図を悟られてはまずいのでここで一個意味不明なの入れとくか…」とか考えてやってるんだろうか。 posted at 01:34:44 年寄りみたいなこと言うけど、人と話してる時にスマフォいじるの、それなりに失礼だと思ってる…

今日のtwitter

抜粋 なんか最近女の子可愛いなあって思うことが増えたんですけど、これは私の脳内回路が変化したのか実際女性の努力によるものなのか分かんないんですが、とにかく若干QOLが上がってホクホクしてる気がするんですけど、これ私も見た目を良くして人類に貢献した…

今日のtwitter

抜粋 食べたいから食べる人は食べ放題に行きたいし、食べ過ぎるから痩せる必要があるから有るから痩せたいと言う。 私みたいに別にたいして食べたく無い人は食べ過ぎないから太らないしだから痩せる必要がないから痩せたいって言わない。 当たり前だった。 p…

今日のtwitter

抜粋 この前facebookでもいいね!したけど、見た目が良かったらとりあえずで「イケメン」とか「美人」とか付ける文化いい加減にしてほしい。イケメンであることとか美人であることが内容と照らし合わせて意味を帯びるならともかく…。 posted at 12:26:32 「…

今日のtwitter

抜粋 文章が書けないことについて、何を持って自分が書けないと思っている、あるいは実際書けないのを解き明かしたいと思った。書けないとはなんだ?書ける時は何が違う?何があると(ないと?)、自分はゴーサインを出すのだ? posted at 00:09:13 私「あれ、…

今日のtwitter

抜粋 「協力をお願いします」と言えばいいところを「やる義務があります」と言うのやめて欲しい。 posted at 12:39:24

今日のtwitter

抜粋 「特定の単語に反応してフォローしてくるらしいアカウントまとめ」とかないかな。 posted at 11:26:29 私は猫舌じゃないんだけども、単に痛みを気にせず暑いもの飲んで火傷してる気がする。それもどうかと思った。 posted at 14:39:51 RT @onisci: すで…

今日のtwitter

抜粋 昨日行ったのここか。 "日本一のスーパーと噂される日進ワールドデリカテッセンの魅力とは。 - NAVER まとめ" -> matome.naver.jp/odai/213906471… posted at 14:58:10 フェルミ推定をやらされている就活生「どうして概算するんですか?」 posted at 19…

今日のtwitter

抜粋 「発言者が誰であるか」が見えない方が、権威ある文章に見えるということがあると思う。あるいは、文体に人格が見えない方が、と言うか。個人が見えた方が安心する場合と見えない方が安心する場合とがある気がする。その違いはなんだろうか。 posted at…

今日のtwitter

抜粋 本当に何も無い人にとってはサークラに引っかかるのもそれなりに楽しいイベントなんじゃないのかな。 posted at 00:26:54 なんか続々と自称メンヘラの女の子から反応が届いてるんですけど?!そんなに居たの君達?? posted at 00:30:10 「チャラい」っ…

今日のtwitter

抜粋 挨拶は、人同士が接近した時に感じる「敵かもしれない」という不安を軽減するためのものだ、というようなことを「人類史のなかの定住革命」って本で読んだが、確かになあと思う。例えば山道なんかでは敵だったら危険が大きいから他人でも挨拶するのかな…

今日のtwitter

抜粋 「オンラインストレージへのアップロードが上手く行かないから、USBメモリで運んで研究室からアップロードしよう」とか思っちゃう私最高に時代遅れ。 posted at 10:21:25 当たり前だけどアホな大学生の人気を得ようと思うと自分もアホにならざるを得な…

今日のtwitter

抜粋 とりあえず、私は自分の意見が聞き入れられないとすれば自分のせい(素行と言うか、それまでに築いた信頼とか)だと思う方だなと思います。自分のせいだと思って抱え込んで苦しいという話ではないですが。 posted at 00:07:43 ある人が私の話を聞いてくれ…

今日のtwitter

抜粋 ピアノって若い方が覚えが早いと思う?大人になって出来ないと思うとしたら、「出来ない」ということをどれぐらい当たり前だと思えるかが違うだけなんじゃないだろうか。…と思ったのは、自分が出来ないことに向き合えない(練習できない)なあと思ったか…

今日のtwitter

抜粋 「目の前の人の望んでいる反応を返してしまう」っていう悩みを打ち明けられたことがある。私どっちかと言うと「目の前人の望んでいる反応を(そうと分かれば)わざわざ裏切ってしまう」みたいなところがあり、結果は違うんだがなんとなく共感して聞いてい…

今日のtwitter

抜粋 人に幸せにされるより人を幸せにする方が楽しい(まあ、結局それで自分が幸せを感じるなら自分が幸せになってるわけですが)んじゃないかと思いつつも、大体の人を幸せになんかできねーと思ってる。 posted at 11:17:24 『美味しんぼ』の海原雄山が絶賛し…

今日のtwitter

抜粋 「いや、ほんとこの歳になって思うのは、一人で生きてるんじゃなくて、生かされてるんだなってことなんですね」に(労働力及び納税者としてとして)って付けると美談が台無しに。 posted at 01:00:55 RT @allgreen76b: クソリプの方はなんてーか、匿名だ…

今日のtwitter

抜粋 外国語を学ぶ意義として、自国語を相対化して良く知るってのがあるよねってのは、私的には最大の理由と言っていいぐらいに思ってたんだが、なんかあんまりそう言ってる人を見かけないので、その説明を多くの人が受けていないのか、受けているけどそんな…

今日のtwitter

抜粋 大学入ってから「暇」っていう感覚を味わった事がないので、それを言う人が不思議なんですけど、良く感がると私は「考え事で忙しい」とか思っていることに気づき、それを暇って言うなら相当暇な人だなと思いました。 posted at 00:22:55 TXで、「…は女…

今日のtwitter

抜粋 俺のことを嫌いな人や俺と気まずい関係にある人を笑わせることが好きなんだ。余計気まずいけどそれがいいんだ。 posted at 01:15:16 もっとこう人と仲良くなることに根源的な不安を抱えてたりしないわけ?? posted at 12:33:52 ほとんど話さなかったか…

今日のtwitter

抜粋 「友達の数を競うなんて馬鹿げてる」のあとに「問題は質だ」とか付けるとより人間として問題がある感じになる気がする。 posted at 10:26:51 mixiでつながってた人達すなわち情報(学類)の同期とのつながりが希薄になっている気がする。SNSの切れ目が縁…

今日のtwitter

抜粋 まず人に対して、自分以外の人を挙げて見習えって言うの寒さある。いや自分を挙げて言うのも寒さあるけど、それは言うから寒いのであって、そう思ってくれるといいなあと思って行動するのはいいんじゃないかなと。 posted at 01:29:38 しかし、人にこう…

今日のtwitter

抜粋 ゲームのハードの能力について考える時、スペックが高いと限界として凄いものが出来るということより、最適化とか頑張らなくても適当に作っても動いてくれる、みたいなメリットがあって、だから開発者的にハイスペックな方が良い、みたいな観点もあるの…

今日のtwitter

抜粋 「奥さんめちゃめちゃ愛してます」で検索してピアノ曲紹介botのパクリアカウントを探そう! posted at 00:59:56 俺の疲れが有頂天(なつかしい) posted at 23:30:26 最初にダブルピース画像を見せるぐらいの事をしておくと、その後何やっても「ま、これ…

今日のtwitter

抜粋 まさかインターネットが、ページ開いただけで音楽が鳴る(広告とかで)ところまで退化するとは夢にも思わなかった。 posted at 00:15:00 ああいうコンテストに出るというのも、みんなを楽しませようとしているんだと考えればありがたい事のような気もして…

今日のtwitter

抜粋 「こういう無神経な奴困るよな!」ってネットに対象を決めずに書くと、問題ない人ばかり萎縮して問題ある人は自分の事だと気付かないので、社会がちょっと悪くなる感じあるので、そういうことは直接言った方が良いと思う。 posted at 00:36:06 全然譜面…

今日のtwitter

抜粋 自分や自分の成果物に対しての賞賛ツイートをリツイートしまくる人のメンタリティがあんまり好きになれないんだけど、でも何かを達成する人ってそれぐらいはするもんなのかなあという気もしている。 posted at 12:18:34 ほんとかどうか知らんけど、バロ…

今日のtwitter

抜粋 後輩女子「ストッキング嫌いなんで脱ぎたいんですよね」私「はあ」後輩女子「でも無理なんです、毛剃ってないんで」私「報告しないでいいよ」 posted at 18:07:17

今日のtwitter

抜粋 久々に会った後輩と言語ゲームの話が出来て楽しかったヾ(*´∀`*)ノ posted at 22:19:29

今日のtwitter

抜粋 昨日の非常勤での話ですが、ハロウィンの仮装に高校の制服を着るというのは大学一年生の発想だなあと思うわけですが、それに私が強く反応できないのはうかつに反応していい社会的立場ではないということも考慮していただきたい(?)。 posted at 11:41:3…