今日のtwitter

抜粋

  • そう言えば、自分にとって大学の学部生の時は、勉強する意義には全然疑問は無いけどその他やりたいことありすぎてなかなか時間とれねえ、みたいな意味で勉強が足らなかったけど、「勉強する意義が見いだせない」みたいな意味で勉強しなくなる大学生も結構いるんだなと後から知った。 posted at 00:37:44
  • 「銀のサジマジバーツ」って言葉を使っている人が私だけじゃなくて安心した。 posted at 09:53:06
  • 傷があって、かつ傷が舐めて治るなら、傷の舐め合いは有効な手段な可能性もあるかな?? posted at 09:59:56
  • 「人を信頼する」っていうのの一側面として「私が嫌だと思うこいつのことはみんなも嫌ってくれるはず」ってのがあると思うんです。気に食わない人を「叩かねば」と思うのは、自分が叩かないと「収支が合わない」と思うからだと思うんですよ。みんなも嫌ってくれると信じられれば自動的に収支が合う。 posted at 12:28:02
  • つまり「人を信頼する」というのは、「多くの人は善人であり、悪人のことは忌々しく思っているので、一見悪人が得をしているように見えても、実際は悪人は悪人である事で損をしている」ということが実感できることなのかなあと思うんです。 posted at 12:30:43
  • (bot)はずれ posted at 17:54:31
  • 美味しいものを食べる体験って、楽しみがその消費している瞬間に集約されていて、思い出的コスパが低い気がする(別に低くてもいいんだが)。 posted at 21:43:31
  • あ、だからみんな写真撮るのかな? posted at 21:44:34

全文

  • …これは学生からのインタビューなのかな。学生から聞いたのならいいのかも。 posted at 00:04:49
  • @Ar__Cher ちな私56キロだから私以下になったな。 posted at 00:30:36
  • そう言えば、自分にとって大学の学部生の時は、勉強する意義には全然疑問は無いけどその他やりたいことありすぎてなかなか時間とれねえ、みたいな意味で勉強が足らなかったけど、「勉強する意義が見いだせない」みたいな意味で勉強しなくなる大学生も結構いるんだなと後から知った。 posted at 00:37:44
  • RT @Lx_Kimidori: 卒研最終発表のポスター、試行錯誤してたら結論の部分が妙に厨二くさいデザインと化した pic.twitter.com/UfUE3rlZh3 posted at 01:22:41
  • (bot)「プラトニック・ラブなんて今日日流行んねーだろ!」「だよな!アリストテレシックに行こうぜ!」「大差ないだろ…」 posted at 05:54:26
  • 「銀のサジマジバーツ」って言葉を使っている人が私だけじゃなくて安心した。 posted at 09:53:06
  • 傷があって、かつ傷が舐めて治るなら、傷の舐め合いは有効な手段な可能性もあるかな?? posted at 09:59:56
  • (bot)もし認知症が迫り来る死の恐怖から逃れるために起きるものだとしたら、それを治すという事は迷惑な事なのかもしれない。 posted at 11:54:28
  • 良く知らないんだけど、アイドルマスターのキャラめっちゃ増えてる印象なんだけど、それぞれのキャラに持ち曲とかは用意されてるの? posted at 12:11:49
  • 「人を信頼する」っていうのの一側面として「私が嫌だと思うこいつのことはみんなも嫌ってくれるはず」ってのがあると思うんです。気に食わない人を「叩かねば」と思うのは、自分が叩かないと「収支が合わない」と思うからだと思うんですよ。みんなも嫌ってくれると信じられれば自動的に収支が合う。 posted at 12:28:02
  • つまり「人を信頼する」というのは、「多くの人は善人であり、悪人のことは忌々しく思っているので、一見悪人が得をしているように見えても、実際は悪人は悪人である事で損をしている」ということが実感できることなのかなあと思うんです。 posted at 12:30:43
  • (bot)はずれ posted at 17:54:31
  • ハクキンカイロ使ってみたいという気持ちがあるものの別に普段そんなに寒い環境に居ないし外出もしないので基本要らないんだよな。 posted at 21:02:10
  • RT @ZeldaOfficialJP: 【お知らせ】LINEの任天堂公式アカウントで、「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」のオカリナの曲がお聴きいただけます。興味のある方は、“オカリナコマンド”を入れてみてください。 pic.twitter.com/xDYGuamADY posted at 21:11:41
  • メロディーは覚えてるけどボタンとの対応は覚えてないよ…。 >RT posted at 21:12:19
  • RT @itmedia_news: 1冊6万4800円の「亞書」、国会図書館が発売元に返却 136万円の返金も請求 bit.ly/1KTrzAi pic.twitter.com/k8QmI9OihW posted at 21:17:34
  • テラリア結構やったんだけど家は本当に住民住まわすぎりぎりの設備を整えただけでまったく景観に凝ろうなどという気持ちは湧いてこなかった。どうぶつの森やる気ないのとその辺共通している。 posted at 21:39:58
  • 美味しいものを食べる体験って、楽しみがその消費している瞬間に集約されていて、思い出的コスパが低い気がする(別に低くてもいいんだが)。 posted at 21:43:31
  • あ、だからみんな写真撮るのかな? posted at 21:44:34
  • 私は 「眼鏡高身長イケメン」 「ガリノッポメガネオタク」 っていうアンケートやろうかと思ったけどやめた。 posted at 21:50:31
  • ガリノッポオタクでも別に私にとっては嫌な面を含んでないからいいかなと思いました。 posted at 21:52:13
  • RT @yuke_numa: 車でこゆけのシートベルトを締めるときに「ベルトシュラハト」と渾身のギャグを言って車内の温度を更に下げたのは私だ posted at 22:03:40
  • 「いつになったらオタクになれるんだろうな」みたいな意識があるよな。 posted at 22:05:32
  • ヴィンランド・サガは17巻を読みましたけど、正直もっとサクサク進んだ方がいいんじゃないかと思いました。終わるのかなあと。まあでも作者まだ若いから大丈夫かな…。 posted at 22:07:58
  • Pumpkin Scissors(20) (KCデラックス 月刊少年マガジン) コミック – 2016/2/17 www.amazon.co.jp/dp/4063773299/… だそうです。 posted at 22:10:12
  • すべての人を罪人に出来るルールは諸刃の剣である - ささやかな抵抗 suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2016/02/… posted at 22:40:31
  • (bot)旨いものって、一口でいいんじゃないかと思うことが結構ある。一口目以降、感動が薄れていくばかりだ。お菓子とかも。栄養を気にするような食べ物の場合は腹いっぱい食いたいこともあるが。 posted at 23:54:36
  • 次の商品を購入しました:総務省 『平成27年版情報通信白書』 www.amazon.co.jp/dp/B013R1T0X6/… なるほど、Webで無料で読めるのは知ってたけど、こんなものもkindleで無料なのか。 posted at 23:54:46
  • その他「警察白書」とか「東日本大震災の実体験に基づく 災害初動期指揮心得」とかも面白そうなので落としてみた。 posted at 23:59:52