2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

全文

今日のtwitter

抜粋 00:28 どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。 17:44 「○○してもキモく…

事務と学生

23:35 RT @robertask: 「平砂9号棟3階北側シャワー室にて、硬貨の変造により、コインシャワーの不正使用を行った者がいます」スラムすぎるwwwwww コインシャワーって100円だぞwww偽の100円玉って、作る方がよほどコストかかるんじゃないかwww ht…

今日のtwitter

抜粋 02:07 私「ほら、私が大学生してたのってずいぶん昔だし、実際私とかおじさんのカテゴリでもいいと思うんだよね。私は別にそう言われても全然嫌じゃないよ」後輩A「おじさま〜♪」私「そういうのはやめてね」後輩B「岡田さんてホント脚長いですね」私「…

今日のtwitter

抜粋 00:57 「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。 01:57 ファミコン曲が今の曲より素晴らしいなんてことは特にないと思うん…

今日のtwitter

抜粋 01:16 最近、本当に味のためだけに酒を飲んでいる。ちょろっとだけ注いでゆっくり飲み、終わったら水を多めに飲んでさっさと酔いをさます。もちろん翌日になんかなんの影響もない。本来これぐらいで飲むべきで、普段の飲み会では飲みすぎなんじゃないか…

今日のtwitter

抜粋 01:27 そういえば,和音をアルペジオ(一瞬の)にすることの意味ってみんな真面目に考えた事があるんだろうか.トップノートを旋律として目立たせる,だよね.他にもあるかな? 20:15 これ言うのたぶん2度目だけど,漫画「宇宙兄弟」のJAXAの採用試験で「…

 [カラオケ]カラオケ

カラオケ行ってきました.今回は4人だったけど,私以外の三人のうち二人は初めて行く人達. ピックアップ Love Story 今回はこれがとにかく歌いたかった.ので,-4で歌ってみました.一応カラオケは初挑戦.弾き語りはちょっと練習してたんだけど.まあ歌え…

今日のtwitter

抜粋 01:14 最近電車乗る機会が増えたので思うんだけど、大人って結構本読んでるんだね。スーツ着た人がハードカバー本とか読んでる。何が言いたいかっていうと、当たり前だけど大人も勉強してるんだなってことです。いやむしろなぜ大人は勉強しないなどと思…

今日のtwitter

抜粋 18:56 最近凄く周りの人が自分を理解してくれてるような気がする.自分の振る舞いが良いのだろうと思っていたけど(笑),これは感謝すべき事なのかも知れぬな.

今日のtwitter

抜粋 14:58 妖怪変化の「変化」が名詞だって事を理解するのに一瞬戸惑うよね? 16:40 組曲「」って,ライフハック()みたいなもの?

今日のtwitter

抜粋 02:29 初対面の人に自分を紹介する時に何を話すか、って、自分がなんであるかを示すものだと思うのだけど、そこで出身の話をするっていうのは、私にはあまりない発想なのかもしれないなあ。 13:42 Goosehouseっての最近よくYouTubeで見かけるんだけど.…

今日のtwitter

抜粋 21:00 最近(他人から)獲得した思考パターンが二つ.一つ目.「嫌いなものは制度によって無くすより,皆がそれを要らないと思って自然消滅する方が良い.逆に望んでいる人が居るなら,そういう人達の中で自分も生きているという事に向き合う必要がある」…

今日のtwitter

抜粋 21:06 自分の喋りに方言が混じってしまうの,多分NHK朝の連続テレビ小説の関西弁に文句言う層から猛批判を受けてもしょうがないレベルなので何とかしたい. 21:12 「方言を人情味を出すために使うのが気に食わない」ということを言う人が居るような気が…

「Love Story / 安室奈美恵」男声・英語版

「Love Story / 安室奈美恵」男声・英語版 凄く良い.これぐらい下げて自分も歌ってみるかな.多分,"−4"かな?Ab→Eだな.英語歌詞はハードル高いので元のバージョンで.というか英語化した歌詞の良し悪しが判断できないんだよ. "-4"だと思ったら"-5"だった…

今日のtwitter

抜粋 12:51 「リア充」のようないろんな意味にとられる言葉をそう分かっていてあえて使うのは、「解釈を相手にゆだねたい」というような意図とも考えられないだろうか。概念ごとに違う言葉を割り当てたいのは、「解釈が相手依存になるのを回避したい」からな…

今日のtwitter

抜粋 00:24 飲み放題って、元取ろうとして飲みすぎるからよくないと思う。今更だけど。 00:34 目のメイクで、嫌いと言うか生理的に恐怖を感じるタイプのがあんだよな。上手く表現できないんだけど。 12:59 「社会で通用しない系男子」「系いらんわ」 14:44 …

今日のtwitter

抜粋 01:46 BL好きの人達がホモの人達に配慮が足りない事はかなりあるんじゃないかなという気がしている. 21:12 理由は忘れたけど、「疲れた」って言うかわりに「疲れている」って言おうと決めていた時期があったことを思い出した。帰りに自転車をこぎなが…

今日のtwitter

抜粋 00:40 なんていうか進路的には絶望は日々強まっていってるはずなんですが、最近日々が楽しいです。世界が輝いて見えます。比喩なので医学的な考察はやめてください! 14:06 「某子供よりtwitterをやめるべき大人がたくさん居る」というのはちょっと的外…

今日のtwitter

抜粋 00:29 そういえば,以前「下心なかった女に連絡して無視されるとスゲー腹立つ」って話したけど,最近実際少し下心あったケースで無視されたんだけど全く腹立たなかったので自分の有言実行(?)具合凄いと思った. 02:55 「磯野ー!政治と宗教と野球の話し…

今日のtwitter

抜粋 01:11 性格はその時点である意味環境に一番適応した形になっているのではないか.こういう事をしたら得だったという事に最適化されている.しかし自分が自分に言い聞かせる事というのは,自分ではなく環境と呼べるのではないか.無意識が意思決定するに…

今日のtwitter

抜粋 12:22 私にとって青春とは、「何かに真剣に打ち込む」ような事であって、別に下校デートとかそういうものだとは思わなんなあ。…と、昨日の死にたくなる画像貼ってけみたいなのを見てなんとも思わない自分から考えた。 12:49 「人間にはポジショントーク…

今日のtwitter

抜粋 19:33 改めて思ったのだけど,「定理を理解する」ってなんだろうか.これを見た人は「納得」出来たのだろうとは思うが,一体何を理解したのだろうか.「コレを見てようやくピタゴラスの定理が理解できました!」→ http://t.co/MQZlnWMU 19:49 定理と言…

今日のtwitter

抜粋 00:18 今日の授業。「サトシのピカチュウはクラス名もピカチュウだしインスタンス名もピカチュウなわけです」 12:28 "生前未出版の作品には、「作品番号なし」を意味するドイツ語 Werke ohne Opuszahlを略した「WoO」を用いることがある。" そういう意…

今日のtwitter

抜粋 00:20 女であることから逃れようとして,男の真似をしようとする女の人が大抵男の悪い所を真似てしまうという現象に名前を付けたい. 00:22 女の人が女であることから逃れようとする事自体は,ある程度まともというか理性があれば当然だと思うぐらい,…

今日のtwitter

抜粋 00:33 「13歳未満の児童とのセックスは合意があっても強姦とみなされる」というのを聞いたときに分かったんだけど、子供ってのは「自分で大丈夫だという判断をしてもそれが正しいと認めてもらえない存在」なんだ。そしてそれは子供を守るためであり、大…

今日のtwitter

抜粋 00:30 錬金術においては金を生み出すことが目的で,その金を生み出すものである「賢者の石」を作る事を目標としていたらしいのだが,なぜ「石」なのだろうか.固形物が固形物を生み出すというのがイメージに合わない.混ぜて煮る,とか,固形物に液体を…

今日のtwitter

抜粋 02:49 「ピアノが二段」を「ピアノ二段」に空目した。クセナキスのシナファイを弾ける人はピアノ11段で免許皆伝だな! 12:13 実家に一人でいるとなんだか怖い。宿舎の部屋で一人でいるのはなんともなかったんだが。やっぱ自分の守備範囲みたいなのがあ…

今日のtwitter

抜粋 14:57 助詞力が低い(「てにをは」が無茶苦茶) 14:59 高校の時の担任の先生との個人面談で,先生に「岡田に授業中てにをはを笑われるのが苦痛なんだけど」って言われたって話をしたら,「それ岡田君じゃなくて先生の個人面談になってるよね」って言われ…

今日のtwitter

抜粋 23:03 コードが変化することと、音が上下することは不可分なのか…ということをいつも思う。もちろん転回などでそれを目立たぬようにするわけではあるのだが…。