2009-01-01から1年間の記事一覧

年が終わる

今年ももうすぐ終わりですなあ。今年何があったっけ?ちょっとブログ読み返すか。せっかくログとってんだもんな。 今年は忙しかった。 人気記事 人気記事とか検索で引っかかってたような気がするもの。 構ってちゃん - ささやかな抵抗 透視メガネ - ささやか…

今日のtwitter

18:04 大晦日。実家で掃除とかした。 Powered by twtr2src

コミケ

コミケ行ってきました。朝4:30に起きて5時出発。家からTXの駅まで、自転車と徒歩で改札までどれぐらいかかるのかいつも分かんなくなるんだけど、5:38のに乗るつもりで行ったら5:17には駅のホームに着いた(笑)。 行きのゆりかもめで研究室の後輩romaに遭遇…

苦痛な事

勉強なんて金払ってでもしたい(まあ実際今そうしてるわけだが).旅行なんて金もらったら行ってやってもいいとか思うぐらい行きたくない.

写真

そういえば私って写真とかも撮らないよなー.別に拒絶するほど嫌いでもないのだが,「自然にしてたら撮らないよね」っていう感覚.むしろ撮る人に理由を聞きたい. 親が自分の成長の記録とか撮ってくれてたら嬉しいかっていうと別に要らない.親が楽しむため…

年賀状

「手間をかけてくれるってのが嬉しいんじゃん!」 その手間を人類のために役立ててくれ!私のために時間とか使わないでくれマジで! 大体年賀状を送るかもしれないような相手は大抵ここ見てるっしょ.改めて言うことなんかない.私は私の価値以上に親しくし…

今日のtwitter

15:14 微妙に頭痛がする事に気づく. 15:20 「岡田さんそういうブラックな事いうのやめましょうよ」すいません(笑) 15:22 久々にひなたぼっこなぞした.10分ぐらい. Powered by twtr2src

本日のネタ

痛いニュース(ノ∀`):「天使は空を飛べない」 英国の生物学者が分析。ドラゴンや妖精にも言及 ほんとに今分析したんだとしたら相当なアホだと思う。当たり前だろ。

Amazonリンク

なんか昨日はてなのAmazonリンク貼ったら,「購入n人 クリックm回」とかいうのが出てるんですけど,これうちのブログからアクセスなり購入なりした数なんでしょうか.

今日のtwitter

10:37 おはよう! 16:18 会計マニュアル直す合間に研究室の様子見に来た.普通に仕事あった. 16:19 30日にコミケに売り子で参加する事になった. Powered by twtr2src

期待するせい

信頼してる人だと、ささいな馬鹿発言が非常に不愉快に感じる。

個性

小学校教員の姉との会話にて。 個性を伸ばしても社会にコミットできなきゃ生きていけない。まずコミットできてから個性を発揮することを考えるべき そういう意味では、現代の教育が目標にしていた「個性を伸ばす」は達成されているのかもしれない(笑)

分散型の傷つき

一人を排除してその人が大きく傷つくより、周りのみんなが少しづつ傷つく方がいい、という判断を下すことが多くなってきてるのかもしれない。世の中的には。それはある意味、人間の進歩なのかも。

約束の優先順位

遊びの約束してて、同じ時間に他の遊びの集まりがあると分かって、後に見つけた方が面白そうだからといってそっち行った奴が居たんだけど、私の中でまた評価が下がった事を報告しておきます。

初コミケ

なんとなんと、VUTTER君の売り子手伝いで、初めてのコミケに行くことになりました。朝5時台とかにTX乗ることになります。どう考えても徹夜したい時間です。 コミケって、3日間で56万人も人が来るそうです。普通に怖いです(笑)。情報の友人も結構居るのかな…

2009年の今年良かった音楽

今年聞いた音楽で良かったものを列挙するというのを毎年やってるんだが,今年はポップスばっかり聴いてたせいか,心が打ち震えるようなものにあまり出会えなかったように思う.それはポップスを馬鹿にしているわけでは全くなくて,むしろ日々の活力としては…

君の知らない物語

YouTube - 【最高音質】化物語 ED 君の知らない物語 歌詞付き【FULL】 雰囲気は良くて声も好きなのになんか好きになれない.最初に実写PVを見てしまって印象が不当に悪くなったんじゃないかとずっと考えていたんだが(笑). よく聴いてみて「あれがデネブア…

コミュニケーション力学

姉が企業で働いていた時(現在は先生),「セクハラ研修」みたいなのがあったらしい.そこで職場の男性が話を聞いてきて,「女の子に『ちゃん』づけで呼ぶのはセクハラ」と教わってきて,「マジで?みんな嫌だった?」とか言ってて,研修の効果みたいなのを感…

自分の事が分からない人

自分の事が分からない人について書こうと思ったけど書いてる自分自身が何を言いたいのか分からない(笑).以下テキトーな事を書き殴ったもの(笑).

ピアノ愛好会におけるコミュニケーション

昨日のコンサートの後,メンバーの知り合いの管弦の人が「これから打ち上げ?」って聞いて「いやそういうのないんだよね」って返して「なんで?」って聞かれて,「そういうサークルなんで」と返すしかなかったのですけど(笑). まあこの時期は帰省とか諸事…

今日のtwitter

22:51 ブログ書いてたら一日が終わった 22:52 帰って夕飯食ってから会計マニュアルやるか… 22:59 帰ろうと思ったら雨だと!ショックだが帰る! Powered by twtr2src

クリスマスコンサート

コンサートでは受付してました。アルスは受付でも結構演奏が聞こえていいよね。 直接見られないからよく分からんけど良いコンサートだったんじゃないでしょうか(笑)。 受付に入って他の後輩達に演奏を聴かせてやる先輩に、ようやくなれた。…とは言えなんか…

クリスマスパーティ(笑)

財務会議後サークルの2次会に合流. 「過去何人の人と付き合った?」という話題で「0人でーす」って言ったらなんか反応に困られた.その後の話題で女の子二人(後輩)が「付き合った経験の無い人とか無理」とか言い始めて内心結構ワラタ.昔なら傷ついたりもし…

財務会議

昨日は恒例の財務会議でしたが.割とキレ気味でした私が.

今日のtwitter

09:37 研究室なう 10:15 会計マニュアル執筆へいざ Powered by twtr2src

数陣タイセン

以前買った数陣タイセンが急にやりたくなったので全ステージ「極」(最高評価)クリアまでやった。といってもたいしたこと無い。ステージ数が多いだけな感じ。 しかし超頭使う。Wi-Fi大戦もできるんだが対人戦に勝てる気が全くしない。コンピュータは(最高難度…

授業のアイディア

小中学校とかの授業で,もっと色々授業に興味が持てるような話題って先生は振れなかったのかなーとか思う.まあ大学でも思うけど.高校にはあんまり思わないけど(笑).前も言ったが別に先生を恨んじゃいないが,いくつかおおっ!と興味をもったような話っ…

自己流が好きな人

後輩(というかeiei(笑))がCSセミナーに堂々と本を持ち込んでるのを見て思ったんだが,私はそういうの嫌いだなと思った(笑).でも,「まじめにやってる人が馬鹿みたいじゃない」みたいなことが言いたいわけじゃなくて.普通に損してると思うのよね. 筑波…

そうなんだけど

Geekなぺーじ : 人のせいにするのはそろそろやめませんか? まーーーったくその通り!しかしその「そろそろ」はもう何千年も達成されてこなかったんだと思うな…. その長い歴史を変えるかもしれない明るい話も一応ある.上記リンク先に「PDFも上がってるし」…

クリスマスコンサートのお知らせ

次回コンサートの案内 クリスマスコンサート 日時:12月26日 土曜日 開場 16:30 開演 17:00場所 アルスホール 私はと言えば受付なんかに入ったよ.私の顔見て逃げ出す人とかいないといいね. 「クリスマスにミサが聴けるなんて!」と期待してくると良いと思い…