2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋休みっていうか「秋季特別業務」って感じでもう明日から新学期か。 しかし私はあんまり旅行したいとかいう欲求がない人なので、 皆の遊んでる様子を見ても大してうらやましくならないな…。 そもそも、我が家ってレジャーっていう概念がないような…。 私と…

Flashメモリ見つかりました! 計算機室の昨日座ってた場所のキーボードの下にありました。よかったよかった。 21:00に用事が入ったので、学校から更新。今19時。 今日、学生生活課で「サークルを指す呼び名」についてバトルしました。 ちなみに今までは、大…

今日は研修会の冊子をほぼ仕上げた。 11時ぐらいに学校に着いて、書類作ってて、 途中で預かってたkaosさんのレポートを提出し、 学生生活課に資料提出して終わったーと思ったら4時半。 そこから会計面接のデータ打ち込み手伝いに行って、 その後また学生生…

次のキューブのゼルダの動画。 …ミレニアムアイみたいなのが出てきた気が…。 それはともかく、このアニメは…おいおい(笑) 敵を倒す時の音が初代の効果音そのままなんですが。 日記の過去の分で、使えるかもしれない分を文章物に追加しておきました。 あと、…

起きたら11時40分…。 昨日の続きは夜書くとして。 最近いろいろリンクに追加したけど、もう一つ。 Bitpop?→アルバムダウンロードページ アコースティックギターメインのカバー。 丸ごとダウンロードできるので簡単ですね。30分もないけど。 有名曲もたくさん…

昨日は帰ったの4時とかでした。4時半からきっちり4時間寝て、 2限のテストに間に合うように登校。 持ち込み可とはいえ、数学っぽいことを何も勉強しないで行って まともに解けるはずがありませんね。 その後は締め切りまでひたすら実験。 なんとか目標にして…

今日は学校で実験の続き。 大体14時から3時まで、途中夕飯食ったぐらいで他はずっとやってた。 プログラミングって頑張れば頑張るほど成果物が小さくなるな。 ほんとにプログラムソースが成果物な実験っぽくて。 全体を終わらせることはさっさと諦めて(まあ…

今日はテスト二つあったけど、まあどっちもまあまあというところか。 二つ目のやつは、過去問が簡単だなあと思っていたら、 今回のはさらに問題数も減っていて…。 結局、選択問題のうち勘に頼るしかなくなったやつを全部外したぐらい(笑)。 A4一枚手書きだけ…

一限からテストで、寝坊。 9時にはついたのでまあなんとか。 昨日勉強した分は書いた。単位は来なくても文句言えない。 あー、ついに体調が多少悪くなってきた…。 GoogleでFF7ACでも見るか …ええと? googleに個人が勝手に動画をアップロードできるようにな…

今身長が変わってなければ183か184cmぐらいなんだけど、 5歳下の弟がほぼ並んで立つと同じ高さっぽい。 んで、体重はかってみたら… 私:58kg 弟:60kg わーお、弟より軽いじゃん(笑)。 まあそれがどういうことかって、弟も痩せすぎ体型ってことなんだけど。 最…

やべ、11時半まで寝てたよ…。 ドラゴンボール堀悟空 昨日のFLASH、ガイルはサマーソルト失敗したってことだったのか(笑)。 気付かなかった(笑)。突っ込みどころ多すぎだし。 リンク集を更新しておきました。 怪しいゲーム 怪しいと言うか、不謹慎だ(笑)。 あ…

今日は情報科学セミナーの発表だった。 まあ実時間にしてYっさんの10分の1も働いていないけど、 あれぐらいやれば単位をもらっても悪くない気がしてきた。 実験は…マズイぞ、留年しそうだぞ…。 なんかレポート薄すぎると再提出があるかもしれないって? それ…

今日は朝からスーツ。でもみんな 「また?」「今日は会議?」という反応(笑)。 テストはできたけど、結局レポートは半分も書かないまま提出…。 まあ、回数多いし、テストもまだだしなんとかなるかなあ…。 昼休みはまだレポート書いてたので3限と4限の間に 3…

突発的に22:30からトウカケンで会議が入る生活ってどうよ(笑)。 明日はテストも課題の締め切りもあるのに…。 あ、明日課外活動連絡会じゃん。スーツだスーツだ。

たいしたことなかったけど今日は地震があったね。 そして今日は紀宮様の…。 たいしたことなくてよかったよかった。 俺は明日で無職 いかん、今日つい口に出てきて困った(笑)。

あいまいだったみたいなんで、確認しておきます。 まず、3つか4つ前ぐらいのミーティングで話したんですが、 CDを外部の人に売る話は一旦凍結しました。 今現在提案している事は、 愛好会員内で録音したMDを貸し借り、ダビングしたりしているのを、 面倒だか…

今日は18時から22時まで研修会のミーティングしてました。 その後スキヤ行って夕飯食べて帰る。ちょっとnewboldの家に寄ろうかとも思った(笑)。 最近鏡見て、自分の頬のコケ具合が自分で気持ち悪いです…。

今日は会計面接のお手伝い。 データ打ち込みしながら、たまに口挟んだりするだけ。 メインは後輩の財務局長ですからねー。 時間的拘束はあるけど、大変と言うほどではない。 でもそれで一日が終わった感はちょっとさびしい。 休憩時間にダッシュで2学に行っ…

今日はニ連続で会議だった。 二つ目はなつかしの財務会議。 今日は怒られに行く覚悟をして、…その割にはそこまで辛くもなかったかな。 その後はサークルの二次会へ。 …ええと、なんだかとっても新しい布陣ですね。 ミーティングでCDのことがどうなったか聞い…

俳句の「季語」って、何が季語って決まってるのかな? 決まってるって言ったって、何百年も前から増えてないとかじゃないよね。 新しく使われるようになった言葉でも季語ってあるはずだよね。 運動会とか、秋の季語なんでしょ? でも季節に関係あれば何でも…

なんか、朝は自暴自棄になりかけてたんだけど、 いろいろポジティブに乗り切ることができた。 皆に助けられて嬉しいけど、助けられないようになりたいとも思う。 執務室で恋の話が全開で繰り広げられていた。 …部外者も来てるのに元気だなお前ら。 また、メ…

がーん、寝ちまった。しかも蛍光灯つけたまま。 (こっから夜) あー、ダメだなあ自分。 人の辛さとか悲しみとかまで引き受けるはずだったのに、 自分一人の分さえちゃんとできずに迷惑かけまくってるよ…。 みんなにやつれたとか言われるけど、そんなことはな…

今、学校から更新しています。 課外活動練習施設(ピアノ愛好会のピアノのある場所)までの道のりを 順番に写真で撮影したりしてました。文サ館からの道のりってことで。 んで、写真とって帰るついでに、ペデ側からの道も撮ってきました。 愛好会の役には・・…

昨日結局書ききらないまま寝ちゃったので加筆しておきました。 相手に当てられた時に「あたり」と言わない辺りが無駄にリアルです。 その後、大学に課題(実験)やりに行く。 今日はちょっと進んだ。よかった…マジで…。 これだけはミスったら即留年だからなあ……

昨日の夜、みんなで自転車で帰るときに、 つい皆を無視してスピード上げて帰ってしまったのには特に意味はありません。 ですが不思議とスカッとするものがありました。 みんな休日ってネットしないで何してんだろ。 …というかどうして私には休日に友達と会う…

学生生活課二週間皆勤達成! さて、今日はコンサート。 結局遅れていきました。まあ、あんだけ準備したし大丈夫だろうという事で。 まあ不手際も特に無かったんじゃないかな。スポットもバッチリ当たったし。 にしても一年生上手いのう…。 ピアノ愛好会ほど…

昨日の日記の趣旨は リンクの話→umlautenとnewboldはリンク許可の返事してやれよ。 照明の話→いい加減私の仕事減らしてよ。 明日はコンサート。ちょっと係り準備遅れるけど…設定してあるから大丈夫だと思いたい。 今日は朝飯が昨日のナベの残りを利用したお…

webは原則リンクフリーだって議論を前にしたけど、 「一応確認した方がイメージいいかな?」って思うのはしょうがないのかなあ。 「いくらメールで済む文面でも相手によっては手紙で書け」 という社会のルールみたいな…。 そのルールの定着が曖昧な今こそ、…

ただいまー!(1時40分) 今日は新執行部が決まりました。 なんと、ピアノ愛好会のO池君が広報局長を引き受けてくれました。 もちろん、芸ザ連の執行部をやってる身として、 ピアノの後輩がやろうと思ってくれたことはすごく嬉しいことなんだけど、 彼のピアノ…