今日のtwitter

抜粋

  • 02:10  ほんとか知らんけど後輩たちはサークルというものに入って楽しんでくれているようであるが、割と先輩後輩の関係とかを体験してない大学生というものも多いのではないかと思う。例えば院生に全然触れないままという人も居るんだろう。まあ院生自体は大したもんではないが(笑)、そういうことも含めて。
  • 03:09  「学生組織は悪事すら引き継げない」っていう話が好きでたまにする。
  • 03:32  コンサートの録音や映像の記録を残すのはいろんな目的がある。演者が自分の演奏を振り返るのはもちろん、係をしていて客席で聴けなかった人や、他の用事で来れなかった人にもコンサートを味わって欲しいから。演者だけでコンサートが出来てるわけではないということを感じてほしい。
  • 23:24  今見たらどう思うか分からんが、当時(といってもテレビ放映)で、ポケモンクレヨンしんちゃんの映画を見たときは、「なんで子供向けアニメでこんな真剣に暗い話やるんだろ…」みたいな、どっちかっていうと寒いみたいな反応をしていた気がする。

全文

  • 01:15  メモ. 「「対洗脳・情報操作に対する十箇条」「次の言葉を心に叩き込め」「アマチュアの論理」「詭弁の特徴15条」「政治宣伝のための7 つの法則」ニート2ちゃんねらー日記」→ http://t.co/xquyeYgG
  • 02:10  ほんとか知らんけど後輩たちはサークルというものに入って楽しんでくれているようであるが、割と先輩後輩の関係とかを体験してない大学生というものも多いのではないかと思う。例えば院生に全然触れないままという人も居るんだろう。まあ院生自体は大したもんではないが(笑)、そういうことも含めて。
  • 02:13  「大学はコミュニケーション能力の高い人材を輩出したいなら、もっと課外活動に投資しよう!」みたいなことは、まあ事実はどうあれそれらしい主張として受け入れられるんじゃないのかなあ。
  • 03:09  「学生組織は悪事すら引き継げない」っていう話が好きでたまにする。
  • 03:32  コンサートの録音や映像の記録を残すのはいろんな目的がある。演者が自分の演奏を振り返るのはもちろん、係をしていて客席で聴けなかった人や、他の用事で来れなかった人にもコンサートを味わって欲しいから。演者だけでコンサートが出来てるわけではないということを感じてほしい。
  • 05:47  (bot)「私はご飯をおいしそうに食べる女の子が特別好きという事はありません」
  • 09:11  "学会におけるドレスコード - Togetter" -> http://t.co/BdzVcDQI 私は基本私服だけど、「情報系はスーツ禁止がドレスコード」は言い過ぎかな。スーツの人もたくさんいるよね。
  • 09:25  WEAVERの歌、ブレスが余裕なくて難しい。
  • 09:31  演奏中に体が動く人については、まあ動く人は動くんだろうということでいいんだけど、私みたいに動かない人は動かないので、それを「楽しくなさそう」とか言うのはやめてくださいってぐらいかな。
  • 09:33  まあ「楽しそう」とか言われても、「何でそれ判断したの?」と思うんだけど(笑)。
  • 09:44  私のブログに「筑波大生の彼女がほしい」なんていう検索ワードで来た人がいる(笑)。なんか私筑波大生女子のブランディングに協力したっけかな(笑)。
  • 10:29  クラシックの事とかよく分かんないれす(^p^)
  • 10:42  軍隊ポロネーズって確かに表現が難しそう。盛り上がりどころがどことか言いにくいよねこれ。
  • 10:46  凄いなんとなくでアドバイスしてしまったなあと反省中である(笑)。
  • 10:48  いや割とマジで…
  • 11:01  ところでデビュコン終わった後、関係ないけど幻想ポロネーズのコーダが頭をループした(笑)。ので久々に聴きたくなったので聴いてる。
  • 11:11  キーシンの幻ポロ初めて聴いて上手いなーと思ったんだけど、やっぱコーダが物足りないっていうかホロヴィッツに毒され過ぎっていうか。
  • 11:13  幻ポロ「よーし人生を卒業しちゃうぞー」
  • 11:15  幻ポロは贔屓目に見ても眠い曲だと思う(笑)。
  • 11:47  (bot)人助けなんて刺される覚悟でやれ.
  • 15:42  戦争になったら嫌だなあ.自分はそんな覚悟全然出来てねえ.
  • 15:43  RT @lemon_milk: 【ミスドにて隣のリア充の会話】 男「情報メディア創成の略称ってMASTなんだけどなんだと思う?」 女「え〜、わかんな〜い」 男「Medical Art Science Technology の略(どやぁ…」 女「へーすごーい!」 オレ(突然 ...
  • 16:22  RT @saeki316: 「女子割」って字面見るたびに女子割礼思い出して股間押さえてるのは私だけじゃないはず
  • 17:08  最近「一般人とカラオケに来ちゃったけどどうしよう」みたいな局面に遭遇してない.というか良く考えたら一度も遭遇してない.というか最近は私の方が周りの人より一般的な歌を歌ってるのでもしかしたら「岡田さんとカラオケ行くけどどうしよう」と思われてる側か.いやそんなことはない.
  • 17:47  (bot)こちらが攻撃の態勢になると、相手も防衛のために戦闘態勢に入らざるを得ない。苛立ちは相手に伝搬する。それが「正しいことを言う時でも言い方に気を付けること」の実態だと思う。
  • 18:24  【ピアノ愛好会向け】明日VUTTER氏と遊びます.16時からクラブハウスに行く予定.その前に,12時から百香亭,その後(多分party partyで)カラオケして…という流れです.サークルの人は良かったら,どっからでもいいので参加してください.MLは回さない事にします.
  • 18:30  VUTTER氏というのは,こんなんです.「VUTTERとは (バターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ http://t.co/8qHbDyIY マイリスト→ http://t.co/CcVBtIYJ
  • 18:48  そういや今朝,目にゴミが入ったのか起きた時物凄い片目だけ充血してて,テニプリにそんなキャラいたなとか思い出した.いやテニプリキャラは別に片目というわけではないか.
  • 18:57  @kstars1022 ということで,vutter君がピアノ部屋に来るのは16時です.空いてたら是非.
  • 19:33  愚痴ったら元気出たお.
  • 20:37  金曜から授業始まるんだけど,色々不安.まず字が書けない.
  • 20:39  中学の友達がfacebookで急速に見つかりだした.結構つくばに居るんだな.
  • 22:30  もし明日カラオケ来る場合は、連絡入れといてくれると助かります。私は出先ではtwitter見ないし、開始時間も割と不定なので、こちらから連絡するしかなくなると思うので。
  • 22:48  RT @Skipper_bfly: 宮崎勤は精神鑑定で小児性愛者ではないと診断されているよ。宮崎駿は知らない。
  • 23:12  リレー書評第5回:ポケモンの“父”を訪ねて 〜宮昌太朗+田尻 智「田尻 智 ポケモンを創った男」 (前編) - ねとぽよ http://t.co/VHvSNnvm
  • 23:24  今見たらどう思うか分からんが、当時(といってもテレビ放映)で、ポケモンクレヨンしんちゃんの映画を見たときは、「なんで子供向けアニメでこんな真剣に暗い話やるんだろ…」みたいな、どっちかっていうと寒いみたいな反応をしていた気がする。
  • 23:27  劇中で「ああ今登場人物が映画の主題をしゃべってる!」みたいなのやられると辛いよね。
  • 23:47  (bot)「リア充爆発しろ」の問題として、自分も潜在的に良い状態になれる可能性があるということを忘れて良い状態の人を叩くことで、自分がそれになってはいけないような気持ちが働き、全体としてみんなが不幸になっているのではないかという事を考えています。

Powered by twtr2src