今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 合コンを意見交換会って呼ぶのは面白いと思うけど、真面目な意見交換会も実際存在したんじゃないの?とは感じる。posted at 00:18
  • Firefoxが結構な頻度で落ちる。メインで使ってるんだが。残念だのう。posted at 00:43
  • なぜ現代思想が「もう個人には社会を変革しえない」ってなるのかというと、私の単純なイメージでは、要は今の資本主義が世界の全部を含んでしまっていて、内と外を分けることが出来ないから、ということではなかろうか。posted at 11:27
  • 金曜に後輩との食事の予定を入れたんだけどなんか嬉しいですねこれと思うあたり割と一般的な感覚がある(自称)。posted at 11:46
  • プロ未満の人達がこれだけ演奏動画を上げてたりイラストを上げてたりするのを見ると、本当にこの辺のジャンルは文化的厚みが凄いなあって思う。posted at 12:24
  • これ、「投票締め切り」から「結果」に進んでくれないんですけど、何が起きてるんですかね…。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/863974251665149952posted at 12:45
  • RT @MSHelpsJP: #Windows10 Creators Updateで新しいキーボードショートカットが追加されました。「画面の一部を切り取り、クリップボードへコピーする」キーボードショートカットをご紹介。 #MSHelpsJP http://pic.twitter.com/svRvnnn3QCposted at 12:54
  • RT @smasuda: 文化資本という概念があるなら文化利潤や文化利子率という概念があってもよいはずだposted at 12:55
  • RT @smasuda: 「クラシック音楽の文化利子率は0.003%で過去最低を更新しました」とか。というか、こういう文化利子率みたいなものは概念化されてないだけで、実際には「この文化にコミットしたらどれだけ見返りがあるか」を考えて文化を学んだり遠ざけたりしている人は思いの外多いですposted at 12:55
  • 気分を害しそうな気がしたので消した。posted at 13:07
  • オタサーの姫的な人がどっかの大学の実行委員になって大変なことになったという話、私的には「無能っぽいので会計局に入れられる」というのが全然実感湧かなくて「え?会計関係は有能な人とか真面目な人をあてがうよね?」と思いました。まあ楽しそうな仕事を先に取られちゃうというのはあると思うが。posted at 14:11
  • 実際やど祭なんかは、会計になってくる人は、毎年平均筑波大生よりはっきり有能な感じがしていた。posted at 14:13
  • 感情のピクセルはあんまり良いと思わなかったんだけど、それは、ああいうスタイルのバンドって結構本家がネタっぽいの作っててそこまで意外性がないような気がしたからかなーとか思った。posted at 17:05
  • 吾輩の辞書に不可能という文字はない。否定語は元になった語の派生として記載するに留める。例えば、「可能」の項目に「否:不――」という形で記載されている。posted at 17:50
  • 学情センターで棒読みちゃん(音声合成ソフト)が動くか試した俺氏、盛大にスピーカーから読み上げ音声を流すの巻。posted at 18:02
  • RT @shuqwert: あー、スタバいいなぁ インキャだからあんな眩しいとこ入れねーやposted at 18:05
  • 俺もインキャだから3食の「粉とクリーム」に入れない。posted at 18:05
  • 動画作成の教材作りのために、試しにAdobe Premiereを使ってみてるんだけど、割とキレそうなぐらい使い方がわからない。posted at 18:39
  • ようやく動画作れるようになってきたけど…これ厳しいな…。posted at 20:22
  • 動画作ってみたんだけど、これぐらいで精一杯な感じ。まあやり方は分かってきたからここからは色々作れそうだけど、教えるのはどうかなー。 http://pic.twitter.com/8XBFQV2iY8posted at 20:45
  • あとは「本当にこんなものを学生は作りたいのか??」という不安もあるな。写真と音楽みたいなのでいいのでは…。posted at 20:48
  • @ahcihsih Miiの場所にはないけどたくさんあるよ。posted at 20:49
  • @ahcihsih 大学の学術情報メディアセンターで教えるからそこに入ってるソフトでやるしかないのねー。posted at 20:52
  • @ahcihsih 10からは無くなってるんだなーこれが。posted at 20:53
  • 「常識なのに教わる機会がないじゃないか」という不満はもっともだが、「学校で教えてよ」と言われるとほとんどの件について「実際は教えている」と言わざるを得ない気がする。posted at 22:54
  • 母親が「天皇に苗字がないことを今日知った」と言うのでさすがにびっくりした。posted at 22:59