今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 私の動画を素材として提供してそれを編集してYouTuberみたいにしてもらう、というのを考えたが…うーん準備がなあ…。posted at 01:26
  • 昔から「熊は臆病なので滅多なことでは襲ってこない」とかいう説明を聞いていてへーと思ってたんだけど、今頻繁に「本来は警戒心が強く人間に近寄らないはずなのだが…」という話を聞くようになって、要はずっと人間が熊を殺してきたのに最近あまり殺してないからではと考えるようになった。posted at 01:30
  • 一応疑問として「なんで熊は人間よりずっと強いのに人間を恐れるんだろう?」とは思ってたわけですよ。そしたらそれは何も難しいことではなくて、単純に熊にとって人間は脅威であったという。posted at 01:34
  • やべー、「現代思想の冒険」めっちゃ分かるぞ。とは言え「構造主義科学論の冒険」と同じような話になってきたけど。posted at 09:52
  • 関連して私が最近考えているのは、コミュニティ内の勝者(勝者であると実感する人)をどうやって増やすのか、と考えるといいのではないかということ。グローバルにランキングされると勝者はどうしても少なくなる、という前提の上で。例えばビデオゲーム人工知能が負けてくれて皆が勝者になれる的な。posted at 09:55
  • 私は身長が高いのですが、それを「羨ましい」って文脈で言われた時は、絶対に「身長が高いのにも辛いことがある」とは言わずに「いやー基本的に良いことしかないっすね」って言うようにしているよ。そんで羨ましいとか言ってくる人は相手に対する気遣いが足らない人だなって思うよ。posted at 20:49
  • RT @KgPravda: 人類管理AIが年に一回痴漢冤罪の話をバズらせて大衆の倫理観の移り変わりを計測しているとしか思えない。posted at 21:35
  • 文章が書けない。どうやって言葉を生み出していたのか毎回分からなくなる。posted at 22:12
  • 実家が庭で薔薇をやたらと栽培しているので大輪の薔薇とかいくらでもあるんだけど、あんまり開いてるのは美しくないかも。posted at 22:19
  • 最近テレビを見て、これがヤラセなら「よかった…こんな性格の悪い人は居なかったんだ…」って思えるなって思うようになってきた。posted at 22:29
  • RT @IEND29: 考えてみるとゾンビものというのは、ただ単に生きているだけで「どうやらあんたはまともなようだな」とか「…良かった、まだ生きている人がいるのね、安心したわ」とか褒めてもらえたりする「生きているだけで褒められるジャンル」なのですね。ゾンビものの人気の秘密はそこにあったのか。posted at 22:39
  • RT @JUSATKIRBY: 40時間経過。永久機関の基準がわからなくなってきた。3日ぐらいでいいのだろうか。 http://pic.twitter.com/W9SpPe11dtposted at 22:42
  • RT @plutonium186: 基本情報技術者試験、社会人より学生の方がwww IT企業より非IT企業の方がwww 合格率が高いんやがwwwwww http://pic.twitter.com/UcjRaCtYhiposted at 22:46
  • RT @IEND29: 「職務と直接関係ないのに自発的に学習するほど意欲の高い受験者」と「半ば義務的に受験している、それまで取ろうとは思わなかった受験者」の違いである…と考えると、意外なようで実は必然なのかもしれない。何か統計学とかで名前付いてそうな現象ですね。posted at 22:46
  • RT @IEND29: たとえば「婚活サイトに登録している社会人」と「普通にサークル活動をしている学生」とを比較した場合、婚活的な事を何もしていない学生の方が交際相手を見つける率が高い、と考えると分かりやすいですね…という辛すぎる例を思いついてしまった…。posted at 22:46
  • 俺のハイスペックな友人達がナチュラルにハイスペックな要求をしてくる。posted at 22:48
  • RT @EDAPIYO: ひんみぱposted at 23:22
  • RT @suck_a_sage: @EDAPIYO それって僕の研究発表?posted at 23:22
  • えだぴよ君が「ひんみぱ」って言って、僕がそれなんだっけ?って思って、ああ僕の研究発表か、と思い出すのをまた繰り返してしまった。posted at 23:23
  • ( ,,`・ω・´)ンンン?

    ↑予測変換で出てきた。posted at 23:27

  • @EDAPIYO こうして我々はまた記憶の神経回路を強くしてしまって今後もひんみぱに苦しめられることになるのだ。posted at 23:28
  • 情報の先生だけど後輩が「あした情報ブッチしようかな」ってツイートしてる。posted at 23:31
  • ううーっ!あと一歩授業準備の気力が出ねえ!posted at 23:40