2009-12-28から1日間の記事一覧

本日のネタ

痛いニュース(ノ∀`):「天使は空を飛べない」 英国の生物学者が分析。ドラゴンや妖精にも言及 ほんとに今分析したんだとしたら相当なアホだと思う。当たり前だろ。

Amazonリンク

なんか昨日はてなのAmazonリンク貼ったら,「購入n人 クリックm回」とかいうのが出てるんですけど,これうちのブログからアクセスなり購入なりした数なんでしょうか.

今日のtwitter

10:37 おはよう! 16:18 会計マニュアル直す合間に研究室の様子見に来た.普通に仕事あった. 16:19 30日にコミケに売り子で参加する事になった. Powered by twtr2src

期待するせい

信頼してる人だと、ささいな馬鹿発言が非常に不愉快に感じる。

個性

小学校教員の姉との会話にて。 個性を伸ばしても社会にコミットできなきゃ生きていけない。まずコミットできてから個性を発揮することを考えるべき そういう意味では、現代の教育が目標にしていた「個性を伸ばす」は達成されているのかもしれない(笑)

分散型の傷つき

一人を排除してその人が大きく傷つくより、周りのみんなが少しづつ傷つく方がいい、という判断を下すことが多くなってきてるのかもしれない。世の中的には。それはある意味、人間の進歩なのかも。

約束の優先順位

遊びの約束してて、同じ時間に他の遊びの集まりがあると分かって、後に見つけた方が面白そうだからといってそっち行った奴が居たんだけど、私の中でまた評価が下がった事を報告しておきます。

初コミケ

なんとなんと、VUTTER君の売り子手伝いで、初めてのコミケに行くことになりました。朝5時台とかにTX乗ることになります。どう考えても徹夜したい時間です。 コミケって、3日間で56万人も人が来るそうです。普通に怖いです(笑)。情報の友人も結構居るのかな…