昨日の日記は私としては別にいいんだけどあからさまに引かれたので消した。

…ちなみに、昨日の「久々に」は3年ぶりぐらいかな…。
ってことはあれもあれもこれも含んでるけど一応乗り切ってきたんだな。
ま、また3年ぐらいもてばいいかな。


今日携帯が帰ってきた。メモリー全部吹き飛んでるので、
友達だと思っている人がもしいたら今一度メールを送ってくれたまえ。
打ち込んで登録するのめんどくさいので。


テレビが壊れた。13か14年というところか?
画面が真っ暗になったので買い換えることに。
実は以前に電源スイッチの押しボタンが壊れて押し続けてないと消えてしまう状態になっていて、
それは「スイッチを入れた状態で固定して電源ケーブルにコタツ風スイッチを挟む」ことで回避したりとか。
ここ2年ぐらいはたまに画面の色調が狂って激赤くなったりとかしてたんだけど。

全然現状でかまわないという結論できてたけど、さすがに真っ暗では、ね。
うち貧乏じゃないはずなのに異常なほど倹約家なんだよな…。まあ私もだけど…。

ヤマダ電機に、なぜか家族5人中4人も行く。
私は電子ピアノ売り場に直行(オイオイ)。

いきなりマリオを弾いたところ、近くにいた小4〜5ぐらいの女の子に褒められる。
「何歳からやってるの?」と聞かれ、高速で手を動かしながら「うーん、4歳かなー(ブランクあるけど)」。
「スゲー」「ハエー」そして「もっと弾いて」と言われ…レパートリーねえし…
つーかこの年でなんでマリオ3の曲を知ってるんだコイツは…。
「サンシャインはー?」すいません…やったくせに覚えてませんし弾けません…。

気がついたらグリッサンドの時の手の形を教えていた…何やってんだ私。

この年で知ってるとすると…ディズニーのアラジンは知ってた。
コラコラ、恥ずかしいから弾いてる最中に音量を上げるなって!

もうネタがないのでトルコ行進曲を弾いてやったら…横で踊りだした(笑)。
やっぱこの曲は誰でも知っててノリがいいからねえ。
ピアノ弾くからには一度はあこがれる曲だと思うし。


しかし知らない人(しかも情報…って自分で言うな)にそんなになついてはいけませんよ…。
ん?私にそんな趣味があるとか勘ぐった人はまさかいないよな?


テレビは、フラットになったことと、映像端子が増えてゲームにはよくなったかもしれない、
とかそんなことぐらいかな。月曜まで届かないらしい。