私は「こういうこと人としてありえなくない?」と言うと、
母親に「人にはそれぞれ価値観って物があるんだから、何事も絶対ってことはないのよ」

となだめられます。

私としては、母親に対して誰よりもありえないと思っているので、
そんなこと言われても言い訳してるようにしか聞こえないのですが、
まあ「そういう面も確かにあるよな」、とか「私も極端だしな」、と思ったりもします。

…まあ、せめてなだめる側は理屈を通すという事を理解したうえでそう言って欲しいのですが。


んで。


過去にもさんざん注意してはなだめられてきたわけですが。

6人しかいない組織で、ホントに悩んで話し合ってる最中内職してるってのは、
価値観の違いで許容できる範囲を明らかに超えてると思うのですが、どうですか…。