早起きだったので久々にマジレンジャーを見てみる。

…あれ?主人公(レッド)背がかなり高くなってないか?
まあリアル18歳という事を考えると、不思議な事ではないか。


響鬼は、登場人物に合わせた楽器構成のBGMが流れたりと、
相変わらず謎なぐらいハイクオリティ。

…ん?よく考えたら、前回も私は見てるよな。
なんか今回「あれ俺前回見逃したっけかなあー」という感じで始まり、
見ていくうちに「あーそういうことがあったんだー」と思ってたんだが…。

あの回想シーンは、回想シーンのみか!今気付いた(笑)。
子供番組にもついていけてません…(笑)。


その後はもちろんプ…ではなくてゾイドジェネシスを見る。
このOP曲、ナカナカいいねえと思いつつ検索すると、
「夜鷹の夢」とかいう曲で、アニメOPでは端折られて分からないけど、
反戦歌なんだって。へえー。

なんか最近反戦って聞くだけで軽く嫌悪感を覚えるんだけど。病気かな(笑)。
でもまあ検索して見た感じでは世間的にも評判いいみたいだねー。



上の話とは関係ないと思うけど。

誰にでも無く言いますが、大学生、歳を気にしすぎだと思いますよ?
よく下級生、特に新入生を見て「いいなあ」とか言うの聞きますけど。

そんなに老いたんですかねえ…。
とりあえず、悲観する意味で自分が老いたと思ったことは私はないんですが。

歳とったなーと思うのは、涙もろくなったところかな(笑)。
泣くといってもほとんど音楽聴いたときですけど。

いや、小6位までは私はスッゲー泣き虫だったんですけどね。
なんで中学入ったらプッツリと泣かなくて済んだのかよく分かりませんが。



大学に入る時はある程度の幻想を抱いてきて、
それがどんどん崩壊していったってことですかね?
今のところそういう気はないけれど…研究室とかではあるのかね。

とりあえず私は思ってたよりずっと楽しいです。大学。
授業も一つ一つ楽しみですよ。少なくとも高校までよりは。


「歳を気にしすぎ」というのは、「ハァ?子供番組見るのに抵抗あるの?」
という意味では決してありませんのでそこは間違いのないように(笑)。

決してありませんが、ガチャフォースをやると童心に帰れるよ!
というのは結構本気でそう思います(笑)。



なんかよくわからない雑談

>何で全員仲間は男!っていう爽やかな設定にしないんだろ?

うーむ、難しいところだな(笑)。共感しないでもないが。…でもねえ(笑)。
少なくとも私はSEEDより0083萌え。


>じゃFFもマニアックなんですか?FF7もマニアックなんですか?

それは、私の感覚的にはそう。



男だけのRPGか…新ジャンルってことでどこか作ってくれないかな(笑)。