昼休み、学生担当教員室に、リーダー研修会で話してもらいたい事を伝えに行く。
いや、何話して欲しい?って聞かれたからさ。


「正課活動と課外活動とありますが、課外も大学の活動で価値のあるものなんですよ」
「ましてや、研修来る人は組織運営という立場で、学ぶ事は大きいんですよ」

「だから先生の立場の人に『課外教育』として学んで欲しいことを言って欲しいんですよ」
「社会性、つまり、コミュニケーション、物事の進め方、マナーとかです」
「例えば、駐輪のマナーとか、サークル内で注意し合うぐらいの関係であって欲しいとか」
「もちろん実績とかあげると大学にとっていいって話はありますが、
 課外活動の価値ってそれだけじゃないってことを言って欲しいんです」


と、学生が教員に主張するのはなんかおかしいなあと思いつつ言ってきました(笑)。
ちゅうか、私は社会性あるのかね(笑)?


ちなみに横では全代会の議長団が別の教員と会議してました(笑)。


今日は学生生活課にも行く。
明日も学生生活課行くから、これで一週間皆勤だ(笑)。
つーか大学から給料出ないのかな(笑)。




なんか一日に打ったメールの回数の記録を更新した気がする…
25通かそんぐらい。当然遊びゼロ。



日本シリーズ・胴上げされるバ監督

バ監督超わろた。