新歓祭の違反団体に警告文送ってたりしたら、すっかり遅くなってしまった。
もう14時近いな…。



今日は久々に研究室に行ってきた。まだ私にはPCが用意されていなかったので、
どんな勉強したらいいですかとか先輩に聞いていた。

「ベクトル空間」でgoogle検索して出てきたものを読むといいよ、
というすばらしい助言をいただいた。



18時からちょろっと一の矢警備して、ピアノ愛好会へ。
新入生結構いるなあ。多くて覚えられないよー。

来週は問答無用でCDを聴かせる準備でもしてくるかな。


夕飯は李厨房。初めて行ったけど、学生割引は無敵のお得感ですな。
今度名前が挙がったら手を上げよう。

新入生のいないテーブルで、沖縄の基地とかについて話したり。
個人的にはとても面白かった。



ここ数日の悩みは、先輩に話したりしているうちに、
学生組織の人から研究する人への移行をしなきゃけいないと思った、
そしてそれを怖がっている、ということで自分の中では大体決着が付いた。

ピアノ部屋に置いてあった、新ゴーマニズム宣言の14章問題ではないけども、
運動を捨てて、日常に戻らなくてはならないのだろう。


思えば、自分が特殊な人間であるような発言をすることが多くなっていた。

私は確かに、ある程度は特殊な存在として、いた。
それは私が感じていることだが、おそらくは客観的にも確かだろう。

自分が活躍してきた土俵を去る、そのことにおびえているのだろう。



そこまで分かれば今は十分だ。
もう少しすれば、どうしたらいいか見えてくるだろう。



ウムラウト宅で二次会。

二次会の途中で、文サ連のきぬちゃんが一階下に住んでるということが発覚。
遊びに行ってぐだぐたしたり。

新入生とはあんまり話さなかったなあ…。
結構酒を飲んでた。



最後6人ですき屋に行くという謎のコース。
夕飯から時間たってるからか、結構普通に食えるもんだな。

学園祭実行委員会の委員長がいた。


帰りにみ〜さんに人生相談にのってもらう。
長々ありがとうございました…。