ドラゴンボールについて詳しいってのは、普通の趣味過ぎてちょっと恥ずかしい。
もっとマイナーな漫画を読み込めば良かったよ。

とりあえずこんなネタ見つけたけど、皆分かるのかな。


このネタはなんか胸にクルんだが…。




スマブラ新作ムービー(Watch It Nowをクリック)


うーん。そんなに欲しいかといわれたら私は微妙かな。
メタルギアソリッドのスネークが参戦!って言われても、
実は私は分からないのよねー。

また友人が「今度こそサキを出して欲しい」とか言い出すだろうな。



おお、日本の任天堂ページも更新されてるね。
スマブラ新作のメインテーマの作曲植松さんですかい。任天ゲーなのに。

曲落とせるのか。太っ腹だね。出来は…普通だね。



Wiiの特徴として目に付くのはそりゃもちろん動き検知コントローラーなんだけど、
それよりもDSと同じ環境でネット通信できることの方が大きいと思う。

今まで画面分割して遊んでた据え置き機の対戦がお互いの家からできるんでしょ?
うち無線LANあるし。なくてもあのUSBの奴でいいんでしょ?

DSと本体の通信が出来るというのも、DSの普及状況を考えると恐ろしい武器だな。



んで、後は過去のゲーム(64以前)がダウンロードできる仕組み。
有償とは公表されてるので、後は値段とかがどうなるんだろう。
予約特典で過去ゲーム一個ダウンロードできる権利、とかかなあ。
普通にお金払う仕組みはまだまだ抵抗ある人が多いと思うんだけど。


うん、とりあえず「罪と罰」がWiiで最も面白くなりそうなタイトル。
トレジャーと任天堂のタッグをまた見たい。是非。マジで。




最近、譜読みを全くしていない。以前弾いた曲を弾くだけ。
左手で黒鍵のエチュードを弾いてみたり(笑)。

でも、トッカティーナを弾いてみて、やっぱりまだ満足のいく演奏ができていないと思う。
コンサートに出ることを考えると新しい曲を弾くべきなんだろうけど、
(なぜなら、以前ので十分過ぎる拍手喝采をいただいて、実質的に観客の満足度では
前回をもし越えたとしても微々たる差になるわけで)
自分の中ではまだ完結していないんだよね。曲への挑戦っていうのが。

幸いなのかは知らないけど、私は同じ曲をいくら弾いてもあんまり飽きないので、
もう少しトッカティーナにつきあってもいいかなあと思ってるんだけど。
でももうみんなはうんざりしてるよね(笑)。

でも、コンサートに出るためだけの簡単な曲、という選曲をするのも愛が足らない感じだよなあ。
マリオメドレーぐらいなら用意できるけど…。
何度も言うようにマリオはトッカティーナを引き立てるために弾いたわけで…。


譜読みは遅いものの、暗譜はそんなに悪くないと思うので、
結婚行進曲を少しずつでも読んでおきますかねえ。