朝久々にニュース見たら、いじめで自殺した人がいた学校が
事実を隠蔽しようとしているとか騒いでたんだけど。

「事前に事故が三度も起こりながら全く公表していなかったのである」

うーん、なんかマスコミが明確に印象操作してくると、
内容よりもそっちの方が気になってしまう。


そりゃ自分の不祥事を言いたくないのは当たり前ですわなあ。
マスコミ自身もその問題で叩かれてるんで、「お前が言うか」という気持ちはあるけど
でも何も言えなくなるよりは、監視しあう方が健全な気がするのでまあいいか。


「校長の証言は結局、法廷でのみ話されることになってしまった」

…いや、それでいいと思うんだよね。法以上の裁きを与える必要がある?




ピンポーン

私「(ダッダッダッダッ…インターホンへ)…はい?」

?「わたくし■■と言いまして、全世界へ重要なメッセージを伝えています」

私「はあ」

?「ポストに入れておきますね」

私「はい」



全世界へ重要なメッセージというのがちょっとツボだった。笑いかけた。

で、ビラ見てみると。

「偽りの宗教の終わりは近い!」

内容は、エホバの証人の布教?なんですが、
エホバの証人が偽りの宗教を粛清してくれているわけではなく、
偽りの宗教は神によって、というか自然に滅びるみたいなことが書いてあります。

まあ、長く続いている宗教はそれなりにいいことを言っている、というのは真かもしれません。
長く続いたこと自体がそれを証明していると言えそうです。
ちゅうことは逆にいいこと言ってない宗教は滅ぶ、というのはまあそうかなあと。




04新歓コンサートCD化完了。意外に音がいいな。
初期にCD化した奴、もしかしたら機器通してないから音質悪いのかも…。
やり直す?のはめんどくさいなー。

UEZさんCDもできた。
歌だけだと、ある分だけでちょうど一枚に収まった。ヤター。
でもこれは売れないなあ。UEZさんのものだものね。
私は製作者の特権として楽しませていただきますが(笑)。


いつもじっくり聴けないから、録音だとゆっくり歌詞も堪能できていいね。



ジャケットの元になるトラック表だけ作って、専用ページに上げた。
一応そのまま印刷してもそれなりの見栄えになるはず。
pdf版はそのうち作る予定。
印刷しつつ大きさあわせたりするから、すぐにはできません。